Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

26の大切な生き物

Öffentlich

いつか全種類みてみたいもんだ


おつかれさまですこんにちは


全く関係ない話から入るんですが、数年前まで何故かボクんちのポストには
お墓の広告が結構な頻度で入ってまして、いやそんなフライングある?って思ってたんですが
そしたらそこから数年たったら今度はベビー用品の特売のチラシが入る事があって
だからフライングじゃね?ってつっこんでたら
さらに数年後の今日はついに塾と家庭教師のチラシが入ってて
なんかもうポストの中の対象年齢がどんどん若返っていってどうしようかと思ってます

最終的にはおもちゃ屋さんのチラシとか入ってるに違いない、これかってよー!

まぁうん、そんな感じでした
あとこれチラシ入ってたからって電話したらホンマに家庭教師きてくれるんでしょうか?
多分、いや絶対怒られる気がする!チラシいれといて!!



さておき本題なんですが
割と昔から気になってたんですがだからなんだ、というレベルの疑問がひとつ

サンシーカー族のトーテムってどんなの?

っていう

まずサンシーカーやけど
サンシーカー、ミコッテの種族の1つで、我らがヤシュトラさんもサンシーカー族やね
数百年前のすん・・・・ごい氷河期の時代に凍った海を渡ってエオルゼアに来た猫さん達
実は26個のグループに分かれてました

で、いざエオルゼアきてみたら、なんとエオルゼア文字が全部で26文字だと
おいおいこいつは運命じゃねぇかぁ?ってなって、みんなで1文字ずつもらう事にして
で、今みたいなネーミングになったと

ヤシュトラさんなら「ヤ族」「シュトラさん」
それからストーリーで出会う「ウ族」の方々とかね
こっちでいうアルファベット26文字に対応してるんやってさ

で!まぁここまでは分かるとして問題はこっから!
実はボクもサブキャラのミコッテもサンシーカーで
せっかくなんで命名規則にのっとって名付けたくてさ?
世界設定のフォーラムとにらめっこして「エ・セリア・ダイン」って名前にしたんだ

意味はそのまま「エ族の」「セリアさん」で「ダインさんとこの子」
略してエセダインさん!

まぁそれが言いたかっただけみたいなとこあるよね!


でね?そんな感じでエセダインさん作ってた時に見ちゃった
サンシーカーのもう一つの設定
それが気になってるけど、特に答えもないヤツでさ?それこそがさっき言うた
26氏族が大切にしてるトーテム

なんでもこの26の氏族の方々、26の氏族名とは別にもうひとつ
それぞれが大切にしてる26の生き物のトーテムがあるそうで
まぁこれも世界設定のフォーラム見てもらったらわかるんですが

今話題にあがった氏族で言うと

「ヤ族」が大事にしてる生き物は「ジャガー」ずいぶん強そうやね!
で、砂漠の「ウ族」が大事にしてる生き物は「ドレイク」あの鱗が堅そうなトカゲか
で、俺の「エ族」は・・サラマンダー・・サラマンダー!?あのぬめぬめの!?
実家がサンショウウオを祀ってました、名前の響きだけで決めたからえらいことになったよね!

や、でもまぁこんな感じでさ?
みなさんそれぞれに大事にしてる生き物がいるんだそうで
それを祀ったトーテムとやらがある・・らしい!が!
そんなんゲーム内で見た事ないよね

やぁこれ見落としがなければどんなイベントでも話にあがった事すらないと思うんで
本当に謎の存在な気がします、実際どんな見た目をしてるのか?


トーテムって言われるとやっぱりトーテムポールを想像しちゃうんやけど
でも、広い意味では「トーテム」って信じるための象徴だったらなんでもいいらしいから
もしかしたら飾るようなものでもなくて、ペンダントとか
それこそ部屋に置くぐらいちっちゃ木彫りの何か、とかなんでしょうかね?
もしくはその生物そのものに重きを置いて、あえて形にはしないとか?

それから気になるのは、この「大切にしてる」って意味ね
いったいどうゆう方向の「大切」なんだろう?

例えば、完全に神格化して狩るのも禁止で、殺すのも傷つけるのも絶対だめ!みたいなモノなのか
それとも生活に寄り添うような、生きる為の糧として敬ってるタイプなのか?
いっそ災いとかそっち系で、手を出すな的な信仰なのか?
全く情報が無い分いろいろと妄想しちゃいますいよねぇ


イメージとしては各氏族で意味合いが違うんじゃないかな~と思ったりしてます

例えば「ア族」の方なんて「アンテロープ」ですから
そんなん狩猟民族であるサンシーカーが鹿食べへんってちょっとイメージつかんしなぁ?
感謝して頂いてる的な意味でトーテムにしてるんじゃないかな~って
肉も皮も角も全て大切に使って、感謝してます~的なのかなぁと

でもその理屈でいくと、それこそ「ヤ族」の「ジャガー」なんかは
日常的に食べる感じで信仰するのもなんか違う気がするし・・じゃあ・・どうやろ?ってなった時
狩りや闘争のイメージが強いジャガーを同じ狩りの民として尊敬してるから、とかかな~とか

他には「グ族」なんかは「グリフォン」をトーテムにしてますんで
そんなもんエオルゼアでお目にかかれる機会すらないやろ!ってなるから
珍しい生き物として神格化されてるかな?とかとか

それから俺の種族の「エ族」の「サラマンダー」は・・なんやろ?
ぬめぬめのサンショウウオが敬われる理由かぁ・・あーでも真面目に考えたら
高級サラマンダー油だなんだと結構な品に加工されてる訳やし
案外貴重な収入源として大事にされてるのかも?もしかしたらサラマンダー油の産地なのかもしれない

と、一部を見てもアレコレと妄想がひろがるこの、サンシーカーのトーテム
実際にゲーム内で謎がとける事もなければ
今更どこかに設定としてくいこんでくる事もないとは思いますが
せっかくこんな面白い設定がある事ですし

サンシーカーの方で命名規則にこだわった方や
気になるサンシーカーのキャラがいる方なんかは
是非フォーラムのミコッテ族の命名規則のトーテムリストと見比べて

あぁ、この氏族はきっとこれこれこうゆう理由でこの生き物が大事なんだろうな
とか妄想してみるのも面白いんじゃないでしょうか

ちなみに一覧見てると大抵の生き物がまぁ現実でも食べれる系が多いんで
26氏族のうち半分以上は
おいしいから崇めてるんじゃないかなって思ってます

おいしいのはみんな好きだもんな!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl