Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

もっと好きに遊んでいいんだよ?

Öffentlich

お庭広いんだから好きに動きな~?


お疲れ様ですこんにちは


やぁもう~火曜日にかぎって忙しいやん~もう~
昨日はあんっなにヒマやったのにもう~
これリセットまでに終わるかしら・・

っていうか終わったとしてもなんかそのまま疲れて寝そうな気も・・
い、いや遊ぶぞ!俺はこの仕事が終わったら遊ぶんや!!

・・・ふぁ~あ(フラグ)


ところで本題なんですけども
みなさん庭にチョコボ厩舎は設置してますかね?
なに?そもそもハウスがねーよ・・だって?それはあの・・次の実装を待て!

いきなりちょっと話題それるけどさ?
いや個人の自由なんやで?自由なんやけど
ハウスを個人で買ってそのまま何カ月も庭具がいっさい置かれてないハウスみるとさ・・
そんな興味ないんやったら他のヤツかFCに譲ったれよ!って思うんですよ
いや・・放置も個人の自由やけどさ!!

アパートが実装されてない初期の頃ならいざ知らず
庭に興味ないならアパートの方が断然便利やと思うんですけどねぇ?
マケボ近いし、施設そろってるし

まぁまぁまぁ何回も言うけど個人の自由なんやけどね、ちょっと思っちゃうのよ!

まぁうん、なんせもっとハウジングエリア増えるとええねぇ
システムが違うやろから言いっこなしなんですけど
このへんは1000以上もエリアがあるドラクエ10がうらやましかったり


と、めっちゃ話がそれたね、本題!

でね?まぁそんな庭具のチョコボ厩舎を置いてる人っておると思うんやけど
やぁ~あれ・・かわいいよねぇ・・チョコボがあの中でぽけーっとしてるのええよねぇ
で、たまに地面つんつんしてさ、羽根とかぶるってしてさ、キュート・・!

で、表示が2羽までで、預けてるチョコボが2羽並ぶじゃない?
そしたら更にキュートな訳よ・・間にはさまりたい!!
俺が特にすきな組み合わせはアレやな~
デストリア種とベラフディアンジェニット種が並んでるとこかな!
ビックサイズとミニサイズのチョコボが並んでんのがファンタジーさマシマシでええよね!

ただね、俺はあのかわいいかわいいチョコボ厩舎の更にわがままな要求をつきつけたい
あのさ、俺らの相棒は厩舎でおとなしくしてるじゃない?でも思った事はないかい?
もっと自由に動いていいんだよ?って

こう、あれだよ
冒険の途中で見たチョコボたちはさ、もっと様々な表情を見せてくれてたじゃあないか
例えばそう、地べたにぺたーんってなって寝てるチョコボがいたろ?あれかわいいよなぁ・・
じゃあ!チョコボがペターンってなるデータがあるんだろう!?
たのむよぉ・・それウチの子にもさせてくれよぉ~?

それからそう、木人相手に自主練に励むチョコボもいたろ?あれもええよなぁ・・
ってことは!そうゆう動きをするデータがあるって事なんだろう!?
たぁのむよぉ~!それもウチの子がやってるとこ見せてくれよぉ~!

や、特訓系のムービーがそうなんかもしれんけどさ、そうやなくて
普段から庭であんな感じに!ぺたーんって、げしげしってしてるのが見たいねん!

あとはプレイヤーをじーって見てくるのを応用してさ?
アクセスできる庭具をじーっと見ちゃうとかどうだろう?
マイチョコボがさ、庭でさ、「なぁにこれ?」って何かを見てるの想像してみな?
かわいくない?めっちゃかわいくない?そんなんハグ不可避じゃない?

でもそんな自由にしてたら逃げちゃいそうじゃん、って思うやろ?
こう、世界観的にそれは無茶じゃない?って思うじゃない?
でも大丈夫、考えてみてほしい
チョコボ厩舎には一切の柵がないんだ

つまりあの子たちは自主的にあそこにおさまってるんですよ!
めっちゃおりこうさんなんですよあの子たちは!はーもーいいこ!いいこやなぁ~!よしよしよし!
あと多分そもそもチョコボが臆病な性格なんで
お外こわい・・巣がおちつく、ってなってるのもあるんちゃうかなって

まぁうん、なんせあの子たちはそれぐらいの賢さはあるんだ
だったら庭の中だけ、とかそうゆうのも覚えてくれそうやん?
な~ので~・・庭で自由に動くチョコボとかぁ・・無理すかねぇ?無いっすかねぇ?
俺は見たいんやけどな~!



いやまぁね?きっとハウジングエリアの負荷とか考えたら
これ以上特殊な事させらんないよ!って話になるんかもしれんけど・・でも見たい!

まぁ自由に動き回らせるのは厳しいとしてさ?
例えばあれだ、庭にリテイナーを設置できるじゃない?
あれってポーズだなんだをプレイヤーが設定するやろ?あの応用で、ってのは無理かなぁ?
こう、チョコボ用庭具みたいなのがあって
設置する時にチョコボの行動を設定する~みたいなさ

もしくはチョコボ厩舎の・・あ、喋ってたら思い付いたわ
いっそ厩舎のバリエーション増やさない?

こう、2~3種類あってさ?入れたチョコボが対応した行動をするんよ

例えばこう、すやすや厩舎、とかだったら入れたチョコボが眠りがちだったり
めらめら厩舎、とかやったらすんごいやる気に満ちてて特訓してたり
もぐもぐ厩舎、とかならめっちゃ食べてる、すごい食べてる
みたいな感じでこう・・どうやろか!?

っていうか単純に厩舎のデザインが1つしかないから増やして欲しいのはあんねん!
いつまでも屋根のカラーリングだけでアレンジきかすのは無理があんのよ!

あ~でも厩舎ごとに行動が設定できる、っていうよりは個別のほうが・・ふむ
ええとつまり、ここまでのボクのわがままを集約すると
チョコボの動きが設定できる厩舎が2・3種類欲しい


2・3種類あたらしい厩舎のデザインを増やしてほしい!
そしてその厩舎でチョコボの行動を設定させてほしい!

・・・無茶いうな~この冒険者!!

でも実際こうゆうのアリやと思うんですよ
庭にチョコボ預けてるって事はイコール、その人は今冒険してないか、チョコボ呼んでない訳で
だったら庭で様々な動きをしてくれてたほうが賑やかでよくない?
庭具ってねぇ、どうしても置いたら置きっぱなしになりがちやから
こうゆう所でちょっとした変化が出せるのはええと思うん

ので!わがままも無茶も承知ですが、ボクはこうゆうのあったらええな~って思ってますよ!
Kommentare (3)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

黄金の小屋とか、花だらけの小屋とか、透明の小屋だったらいいなぁ・・・。

今の感じで設置すると、せっかく家や庭をかわいくしても、

んんん??ってなりますもんね・・・。

放し飼い・・・いいなぁ。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ おぉ~いいじゃないいじゃない!ナイスアイディア!!

 そうそう、別に今のがわるい訳ではないんですけど・・
 ハウスが多様性がある分かわらない厩舎がだんだん気になっちゃうんですよねぇ・・
 だからそう、そうゆう感じで見た目のちがう小屋がほしい!お花ええな~俺それにしたいw
 
 黄金も透明もおもろそうやし・・あ~そうゆうの出てくれんかなぁ
 いっそカンパニークラフトで盛大にチョコボ厩舎つくれませんかねぇ・・w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Carolineさんへ めっちゃグローバルな話題にもってくやん!?

 や~でも正直あれはなんも知らずに正義感だけで言うてるやろって思ってますよぉボクは
 昔海外のヤツに実際に言われたけど
 食って殺すのに変わりないんやから何をぬかすかって思ったしさ、なによりあれだ
 土地の広さの感覚が違いすぎんねんあいつら、日本住んでから言うてくれ!

 まぁでもぶっちゃけ?理由がなんであれゲーム内の厩舎が広くなるんやったら歓迎ですよw
 スクエニの企業イメージよくなるかもしれんからワンチャンある!・・ある?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl