Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

戦慄のエルスレント島

Öffentlich

下手したら霊災より怖い


お疲れ様ですおはようございます


や~昨日は寝る前にちゃちゃっとグラカン納品しようとしてたんですけどね
それすっかり忘れて遊んでまして、ギリッギリで気付いて納品してきたんですよ
でね?そん時に喋ってたフレに間に会ったよ~!って伝える意味で
「すべりこみせいふ!」って言うたつもりがうっかり変換してて
すべりこみ政府!ってなってて
おもわず秒で「なんて!?」って言うたよね、リアルもネットも同時に

そもそもなんでセーフをせいふって言ったのか!

まぁうん、なんせそんな瀬戸際な納品をね、寝る前にしてました
ところで話は変わるんですが、みなさん世界地図って見た事ありますか?
あぁリアルのやなくて、こっちの、FF14のやつ

最近じゃあドマやアラミゴが明らかになって
更に帝国の位置なんかも割とはっきりしたヤツが見れますよね
んでさ?その現状の世界地図の中にはですね
ちゃっかりエオルゼア文字で地名だけ判明してる場所が結構ありまして
今日はそんな中の1つの話をしようかなって

それがこの
エルスレント島

それなーに?って思った?まかして説明すっから!

はいまずは世界地図をご覧ください、でっかいバージョンね
そしたらリムサロミンサを見つけてみてほしい、地図の赤いとこがそやね
んじゃあそれみっけたら~・・そのままぐぐぐ~っと指で上のほ~~に行ってみて?
右手にでっかい大陸が見えるね、それはドラヴァニアやね、ドラゴンとかイシュガルドのとこ
んでもっとぐぐぐ~っと上にいくとなんか左の方に
たてに長い島が見えると思う、それはシャーレアン、暁のみんながおったとこやね

んでんで、さらに!さ~ら~に上にざざざ~っといってみたら
今度は横向きに細長い島がなんかないかい?地図のほんまに上のほう

そこそこ、そこがエルスレント島
ルガディンの故郷

ここから700年も前に船でやってきたルガ達がつくったのがリムサロミンサ
実は国としての歴史は初期3国の中で一番長かったりするんだ
(ウルダハは初期は分裂してたりするし、グリダニアはもうちょい後でできるよ!)

でだ!じゃあなんでこん・・・な遠くから遠路はるばるルガたちがやってきたかって言うと
コレが耳を疑うんやけど
地元のヤバい王様から逃げてきたらしい
という事

いやこれどんだけだと!
だってあのルガですよ?リムサのルガだよ?
そ~りゃあ性格に差はあれど、根っ子は喧嘩上等で海賊気質のあの戦士の種族がですよ?
まとまって逃げ出す程の圧政をくらってたっていうんですよ、それヤバない?
こうさ、イメージとしてリムサのルガがそんな圧政くらおうもんなら
「おう上等だぁぁぁやってやんよぉぉ!」とかなりそうなもんやない?
理不尽な支配とかそうゆうの一番嫌いそうな気質やんか
なんなら負けるとわかってても牙をむきそう

でも実際は700年まえのルガさんたちは大船団を組んでここまで逃走してて
それはつまり、そんな屈強なルガが束になって反乱する気もおきないぐらい
ヤバい圧政と、ヤバい王がおったんやな・・・って事なんじゃあなかろうか?

もしかしたら大昔のルガディンは温厚すぎて戦いに向いてなかったのかな?とか考えたけど
それはリムサの成り立ちからしてありえんと思うんよ
だって彼らは生きる為に他の全てから奪うって選択肢を選ぶ程の人達ですよ
いわば生粋のバイキングですよ、ヨーホー!

ので、きっと700年前のルガだって今に負けず劣らずケンカっぱやくて
腕っ節こそリスペクトの対象だったと思うんだ
そんで考えが合わなきゃ各々で独立しちゃうからあんなに海賊がいる訳で

でもでも結果はさっきも言うた通り、そんな連中が一致団結してまで国から逃げたんですよ
エルスレント島からみんなでお手てつないでせーので逃げだした・・ヤバないかあの島?

そんで何が怖いって・・あれどこで見た情報か忘れたけどさ
なんかの説明でルガディン族の説明のとこに
今もエルスレント島あたりで独自の勢力をもってる
みたいなのが書いてあったのは覚えてて、いやもう・・怖いな!?

その「独自の勢力」って何よ!?どっちよ!?その国のままなの!?別の国なの!?
故郷に愛想をつかしたルガが大勢いて、国として機能しなくなって滅んでさ
その後、その土地にのこった人で新しい国をつくってるのか
それとも・・そのルガも逃げ出すやっばい圧政国家がまだ続いてるのか?
んで独自の勢力と言うからには帝国に支配もされてない訳で

つまりそれは・・どっちであれ帝国をはねのける程強い国って事で
でも圧政者の国らしいからきっとロクでもなくて・・こえーな!?エルスレント!


ちなみに、キャラメイク時の説明からすると
どうやらこのエルスレント島から脱出したルガが降りた土地は複数ありそうで
ローエンガルデ族(肌が黒い方)は先にアバラシアのあたりで降りてて
その後、更に南に行って海の暮らしを続けたのがゼーヴォルフ(肌が白い方)みたいやねぇ

んでここのゼーヴォルフの説明によると
北洋から襲来する海賊「海の狼」として恐れられた部族
だそうなので、きっとこれはエルスレント時代の話じゃあなかろうか?
リムサでの事なら北洋って位置じゃないしな~

でも・・それなら尚更あれやな!?そんな狼が逃げ出すってエルスレントやばいな!?

あときっと彼らの航海は割と散々だったと思います
だってリムサまでのルートであたる国がイシュガルドと、ちょっとよりみちしてもシャーレアン
そうやね
どっちも他所者に厳しいね

きっと苦労して上陸したのに帰れぇ!って言われたりしたんだぜ・・おつかれルガディン
でもそもそも海の狼って知られてたならどっちにしろ門前払いされてたかもしれんか~
予想としてはどっちもどっちな対応をした説を推します


そんで
ゼーヴォルフとローエンガルデの違いはあれかなぁ?
そもそも海賊国家だったエルスレントから逃げ出して
「もう海なんて二度とごめんだね」って思って山に住んだのがローエンガルデで
「それでも海や故郷への想いが捨てられねぇんだ・・」ってのがゼーヴォルフとか

ローエンガルデに共通語の名前が
ゼーヴォルフに古いルガディン語が多いのも
そのへんの考えの違いから出てる事やったりせんかな?

実際どうかわからんけども、そうゆう事かなって

まぁなんせアレだ、確実に言えるのは
今もルガディンの故郷、エルスレント島はある
って事で、しかも地図ではっきり場所まで記されてて
でも一切俺達に関わってきてない謎の島って事なんですよ

や~ここいつか見れたりすんのかな~!?見たい気もするけど行きたくない!怖い!
大丈夫?入国と同時に大砲うちこまれたりしない?
ふらっと立ち寄った店の店員さんが殺生を念頭においた接客とかしてこない?

いつか実装され・・るかなぁ?気になるっちゃ気になるんよな~ここな~!

でもさ?実装されたとしてさ?
パッチ6・0では帝国とラザハンの話になるらしいし
きっとエルスレントは一切関係なくて、つまりその間もノータッチな訳よエルスレント島
でもそこには今もなお独立した勢力があり続けてて
設定として、その6・0まで誰も手だしできなかった勢力になる訳で・・
出るのが遅ければ遅い程にどんどんとんでもねぇ勢力にならんかね!?

「あのガレマールですら手をだせなかった魔境」
みたいになってたらどうしようね!パッチ7・0とかで!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl