Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

その王冠は飾りじゃないよ

Öffentlich
はいはいどうもこんばんは~愚痴です~愚痴いいます~
見るとモヤる可能性もあるから注意してね!
あと他人のエピソードに興味がないから自分の話は自分の日記でやってね!

んで話題なんですがまぁあの
ダメンターよ

メンターの・・ダメな方の話よ!もう多分さんざあちこちで言われてる話題よ!
でも言いたい!だって遭遇したら文句のひとつも出るってあれ!


いや今日ねぇ?サブでメインすすめてたんよいくつか
ダンジョン4つやったかな?そんぐらい進めてもうすぐサブでもエキルレいけちゃう
がんばったぜぇ~!でもね!
そのうち3つでダメンターにあたってウンザリでね!

まず1つめが先行先釣りDPSメンター
わぁかっこいい!タンクの代わりをしてくれるんだね!

そして2つめが煽り運転ヒラメンター
前に前に前に前にギリギリまで前にうっかりからまれたら急いで戻る、タンクより前に出る意味は?

そして3つめがムービースキップの暗転すら待てないタンクメンター
ごりごりの先行開始、どうした?今日で寿命か?

わぁい全ロール制覇だぁ!うれしないわぁぁぁぁ!!

まぁうん、っていうね?三者三様のダメンターにあたってもうてねぇ・・
もう・・なんかモヤっとしてねぇ!でね・・ごめんやで?偏見やねんけど
全員装備はごっつええねん

もうみんな530より上!現状のエンドいってないと取れない武器とかでガッツリ武装してね!
や~お強い!とってもお強いの!だからね、言いたい!
そのクソカッコイイ装備でクソダサイ事しないで?

俺さ自分がエンドいかねぇからチャレンジしてる人すげーって思ってて
その武器とか防具もってる人みたらすげーってなんの、かっけーなーってなんの
でもさ、がっかりだよこうゆうの見ると
なんだよおめーらステータスが高いだけかよ、みたいなね


ボクねぇ、何もメンターさんにギミックや攻略情報覚えてほしいとか思ってないんですよ
そんなもん覚えられる訳がないやろなんぼある思ってんねんこのゲームのコンテンツが!
むりむり!つうかネトゲやってる時点でネットつながってんだろぉ!?
知りたきゃググれ!かわんねーよ!
つうかより正確だわなんなら、いちいち何行も喋るより攻略サイトとか見たほうが話はやいわ!
便利屋じゃねぇんだメンターって!攻略なんてグーグルさんにきこ!

んじゃメンターさんって何するヤツかって言われたら
ボクはこう思ってて
並んで戦ってくれる人じゃないすかね?
べっつに正解なんて知らなくていいじゃないすか
分かんないけど一緒に頑張ろう!クリア目指そう!って言ってくれたらそれだけで嬉しいっすよ?
アドバイスが的確じゃなくてもいいんですよ、ミスった時に一声かけられたらそれで上等

もちろん喋るのが苦手なメンターさんだっているかもしんないけどさ
でもメンターって他人を助けたいからなるもんっしょ?その気持ちがあれば十分でさ
きっとそこ分かってる人は人の迷惑になるプレイはやってないから大丈夫さ


うん、だからね、ダメンターどもに言いたい
その王冠はあんたらにふさわしくないよ

真面目にやってるメンター全員に謝ってくれへんかな?ホンマに気持ち悪いねんかあれ
王冠つけてよぉ?迷惑かけまくってよぉ?何も言われなきゃもうけもんかぁ?
初心者が初見ポイントとアチブの糧にしか見えてへんならそりゃもう暴君だ
革命おこされて王座から引きずりおろされても文句言えんと思うんだがどうか?

つうか俺はそこまでメンター詳しくないからそんな言えんけど
あれって確かなるときに「プレイ中の態度次第では通報されるけどいいね?」
みたいに聞かれるんやなかった?

それに「はい」って押してメンターになる・・んじゃあなかったっけなぁ?
じゃあじゃあじゃあ!今日俺が出会って、アレなプレイに一言物申した時!
無言で抜けたり、それでも尚無視して同じこと繰り返してた彼らは!
もっちろん通報対象って事ですよね?

んでよ、俺はサブで、見慣れた場所をもう一度いってるからええとして
これでガチ初心者さんやってみ?いやFF14嫌いになるわ・・
公式が「初心者お助け用の肩書きですよ」ってうたってる人に頼ったらコレやで?
罠やぁん・・こんなん下手したらIDいくん怖くなるわ~!

つうかよ!?注意する時に「サブですけど」って一言そえるやんか?
したら「サブならいいじゃん」的な事いわれて・・いやいやいや!
迷惑なプレイにサブもなにも!!


やぁもうほんっとね、こんなんばっかりやないと思うんやで?
でもど~~~~~っしても!ど~~~っしても悪い方が目立つからさぁ・・
俺はどうにもメンターのあの偉そうな王冠が苦手でねぇ・・
いや頑張ってるメンターさんには申し訳ないんやけどね、ほんと見ると一瞬「うわ」ってなんねん

まぁ逆に全員みて「うわ」ってなってるんで
そこでええ人やった時は評価爆あがりなんですがそれはそれ

できれば!いいメンターさんだけが存在してほしいもんですよねぇ・・


んで気になるんですけども、あれってはく奪とかでけへんの?
なんか現状あの王冠かぶったもん勝ちみたいになってない?
んで一度でもかぶった王冠を自ら脱ぐ王様なんてそうそうおらんやろから
なんかこう・・ないかね!?ダメンターはアウト~!みたいな事できるやつ!

まぁ難しいかなぁ・・2000万人おるらしいしなぁプレイヤー・・


それはそうとあの王冠やっぱ目立つよなぁ?
正味な話、ルレで出会ったアレなプレイするヤツで
それが普通のプレイヤーやったら「うわもう最低、はいつぎつぎ」って済ませちゃうけど
メンターっやったらすげぇ覚えるもん「メンターのくせによぉ!許せねぇよなぁ!」ってなるよ?
まぁ迷惑かけてる自覚がないから王冠かぶったままやってるんやろけど・・

今日の俺みたいに通報してる人だってきっと多いと思うし
これからくる楽しい楽しい6・0の時にさ?
つもりにつもったNGカウントみたいなのがたまってプレイできんようにされたら
あの人らも辛いと思うんやけどねぇ?手の込んだ自爆ですよあんなん

パッチがきてさぁ?うきうきでログインしたら監獄やっけ?あそこにおってみ?
みんながLSとかできゃーきゃーと新しい場所で遊んでるのききながら・・自分は檻で・・
いやぁぁぁ・・怖い!俺やったらそんなん絶対無理!つらすぎる!


メンター、出会った人によって印象がガラっとかわるこの立場のプレイヤーたち
聖人たれとは言いませんよ?言いませんけど
ネトゲでより多くの他人と関わる覚悟はすべきだと思ってます
画面のむこうに人間がおるって分かってないメンターはな、やめとけ、ふさわしくねぇって
つうか真面目な話、スクエニが設定したモノとは違う事はわかるやんか?じゃ営業妨害やんか
それはいつか、いつか怒られるでぇ?やめとけやめとけ、返納しなぁ?メンター返納



余談ですがメンタールーレットって極蛮神もあたるんですってね?いや・・いやそれはどうやろ!?
そこまで行く人はもう初心者関係なくない!?そこはなしでよくない!?
通常コンテンツのお手伝いならともかく極はもうそれチャレンジコンテンツでは!?
いやぁ~メンターさんって大変やなぁ!?よぉやるわマジで!
真面目にやってるメンターさんはすげぇよ!


よし愚痴ってスッキリした!引き続き遊んできますかね!では!
Kommentare (6)

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

はじめまして。日記拝読いたしました。私も、もし主殿と同じケースに出くわしたら少しびっくりするとは思うので憤りを覚えるお気持ちはわかります…。

ただ、DPSの先釣りに関して言えば進行のペースを乱す立派な問題行動と言えるでしょうが、前に出るヒーラーは別に何も問題ないように思います。こういうケースの場合、殆どは進行の遅いタンクに問題がありますし…。スプリントを使わない、道に迷う等、前に出られてしまう要因は沢山ありますから。

また、ムービー待ちしないタンクに関しても、待ってあげるのはあくまで配慮であって義務ではありません。私は一応待ってあげる側の人間ですが、メンターだから待ってあげるべき、というのは些か疑問に感じます。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

生き急いでる人たちは、「ああ、トイレ我慢できないんだなぁ」って思うことにしてる♪(オイ

メンターさんだって、トイレ行くよ!にんげんだもの。

うわぁ、今日もダメンターのほうだった!!って思うとイラっとしなくなったなぁ・・・。

惚れるようなかっこいいメンターさんも、稀にいるんだよ、遭遇しないだけで。(適当

リアルだって、イケメンばかりじゃないじゃん?不細工だっていっぱゲホッなんでもないです。

そう思うと今日も平和です♪

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Sasukeさんへ なるほどなぁ、こうゆう意見もあるんやねぇ

 まぁごめんやけど、まっ・・・・ったく俺には理解できんかったかな!
 なんならカチンときたよ!出来ない方の、やれないヤツの理由からあげてくのはズルいっすよ
 スプリント使わへんから、迷うから問題があるっちゅうのも
 ムービーが義務やないから待たんでいいっていうのも「マジかおい」って思ったし

 つうかね、ゲームやってて義務じゃないとか言われたらなんも言えませんてそれ
 下手なやつもトロいヤツもやっていのがゲームやんか、はじめてのムービーは見たいやんか
 急かしてるのはね、知ってて上手いヤツの都合!ヘタクソもノロマも遊んでいいんすよネトゲは!
 そこに配慮もできねぇでなぁぁぁぁにが初心者支援者かっつう話よ!

 あ、でも気持ちわかってくれたんは割と嬉しいっす、ありがとう!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ ふっはw

 それええなぁ!それ採用しよ!せやね!トイレやわ!そりゃあ急ぐわw
 その発想できるんは強いわ~w
 あと惚れるようなメンターさんはねぇ・・ほんと稀に、稀に会うんですよ、稀にね・・?
 具体的にはまぁその・・アイスで当たりが出るかどうかぐらいの、うん!

 あとリアルのイケメンに関してはむしろ警戒しちゃうから個性的な方がってそうゆう話じゃない?

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

こにちわーん
マウントカッコいいから王冠欲しいなぁっていう
不純な動機があるのは否めませんが・・・
なる為の条件が、自分には難しいものでして
現状メンター様は憧れの存在です

なんかコメント書いてたら自分のエピソードっぽくなりそうなので、割愛しまして
そんなメンターさん達にあったら自分も、
早くトイレに行きたいんか、そりゃしゃーないわ
って感じでおります

多分、シャキーンってなってからYES押すまでの時間を増やしたら
きっと少なくなると信じております( *´艸`)
ステキなメンターさん達が増えるといいですね

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ なんでこんなトイレ説おおいねんw

 エピソード云々のとこはね、多分カガリさんみたいに気ぃつこてくれる人は大丈夫や思うんですよ
 ぶっちゃけると過去によくあったコメントへの予防線ですこれ!
 今は話題泥棒って言うんやっけ?ほんとボクの話を踏み台にして関係ない事書く人がいたのよ・・w

 と、それはそうとマウントが欲しいのはいいじゃない!報酬が目当てでもいいじゃない!
 最後にそれを手に入れた時に、胸をはって人に見せれる取り方ができるならいいのさ!
 なによりね?ノーギャラの奉仕なんて長持ちしませんってぇ、やっぱ報酬がないとな!
 
 あとそのイエスまでの時間増やす案が名案すぎるw
 それやろうやろう!採用しましょうw
 それぐらいは別にやったるわい!ぐらいの人なら残ると思うんだw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl