Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

真実はもっとシンプル

Öffentlich

これだから大人は~


お疲れ様ですおはようございます


今朝コンビニに食料買いにいったらさ、知らない子供に背後から声かけられてさ?
「ねぇおっちゃんおっちゃん、そこのジュースとって~」って言われて
まぁお安い御用やし、ほれって取ったったんよ、で、渡すやん?

そしたら笑顔でお礼言うねんけど、その子がついでに言うたセリフが
ありがとう!この恩は一生忘れないよ!でして

重いなぁ!?
やめてやめて!今後コンビニ行きづらなるから!
多分最近覚えたセリフなんやろなぁあれなぁ~



ところで子供と言えば、なんですが
昨日は友人宅にちょっとだけお邪魔する用事がありまして
実家から送られてきた食べきれないウナギ(冷凍)をくれるっていうからさ?
あぁ、それやったら自分でとりにいくよ~つって、取りにいったのよお宅まで

で、まぁちょっとだけお話とかもしてきたかったけど、こんご時世じゃない?
ほんまにちょっとだけにしてそそくさと帰ったよね、1時間もせんうちに

ただ、その時にこう・・そこの4歳・・あれ4歳やっけ?もう忘れた!
まぁそんぐらいの娘ちゃんに絡まれましてね?

友人と近況なんかをベラベラ喋ってたら視線を感じるからそっちに目ぇやったら
ボクのちょい背後ぐらいに娘ちゃんがニコニコして立ってて
「ん~?どしたん?」って聞いたらさ?急にこう・・バッ!ってバッ!って左手を前に出すねん

で、笑顔で俺に言うんだ

ど~っちだ!

・・・うん?

どっちだとおもう~?

・・うん???


察しのええ人はもう気付いてんちゃうかな?そうやねん、娘ちゃんね
左手だけ前に出してんねん

で、まぁそれだけやったら俺も「フェイントかな?」って思ったかもしれんけど
更に娘ちゃんね?
右手がオープン

パーやねん、がっつりパーの手してんねん右手が
もう俺はそれを見た瞬間にフリーズする訳よ
だって右手あいてんねんもん、ってなると・・

この問いの意図はなんや・・?


もう答えまでの5秒ぐらいでね?脳内ですんごい考えるんだ俺は、大人の俺は
んでいくつか答え候補が出てくる訳よ

答えその1
ツッコミまちなのではないか?

こうもあからさまに右手があいてる状態での「ど~っちだ?」
これはつまり・・今この子はボケてるんやないかと!俺のつっこみを待ってるのでは?
ってなったら俺はどうしたらいい?
シンプルにつっこむ?それとも・・あえて一回ボケてからの・・娘ちゃんのつっこみに期待?


答えその2
問いは左右の手ではないのではないか?

「ど~っちだ?」としか言ってない娘ちゃん、つまり左右の手である必要はない
という事は・・ポケットと左手の2択の可能性もあるかもしれない
いや!そもそも左手すらフェイクで、左右のポケット、いや、スリッパの裏かもしれない!
つまりこの子は今、俺に高度な情報戦を挑んでいるのではないか?


答えその3
このご家庭特有のルールがあるのかもしれない

こう、家族だけで通じる遊び的なね?そうゆうのかもしんない
地元ルール的ななにかがここには秘められてるのではないか?
俺だって幼少期におかんと「みかんを買ったら頭にのせてから食べる」っていう謎ルール作ってたし
そうゆうアレの可能性はおおいにある、そんなお年頃だものな



そう、考えられる可能性はこの3つ・・さぁどれだ?どれが正解だ・・
ここで的外れな答えをしてスベるのだけは避けたい・・!

どっちにす・・どっ・・!

おじちゃんはよえらんで~!

まってまって今考えてるから!

くっ・・急かされると焦るぜ!
どれや!どれが正解や!?答えを・・答え・・!

と、そんな感じでですね
ボクが数秒の狭間で追い詰められてたらですね

それ見てた友人がしれっと言うんだ答えを

むすめちゃん、また片手出し忘れてるで~、どっちだになってないよ

ってね

そしたら娘ちゃんちょっと照れくさそうに
あ、そっかー!なんて笑ってね、まぁかわいらしい
そっかそっか、たんに片手出し忘れただけか、そうゆうことね~!


ホント大人になるといらん深読みしてまうわ・・


素直に答えろってなぁ?
なぁにが考えられるパターンは3つだよなぁ!?どれも違うじゃねぇかなぁ!?

まぁはい、そんな感じでですね、子供の純粋な問いとおちゃめに
大人の余計な邪推と深読みで対応してしまって、これだから大人は~ってなってました

ちなみにそんな娘ちゃんですが、数分後にリベンジしてきて
今度は両手を出してど~っちだ!ってしてきまして

よし、今度こそシンプルにいくぞ!こい!

ど~っちだ!あたったらアメあげる!
マジかよやるしかねぇな!じゃあ右だ!
ほんとにぃ・・?
あ・・あぁ・・そっちだ!そっちでいい!

どぅるるるるる(くちでドラムロール)じゃん!
せいかい!レモンあめです!
よっしゃー!!

ちなみに左手にはレモンあめが入ってました~!
!?



確定ガチャかな?
Kommentare (4)

Rui Drops

Ixion [Mana]

はじめまして(˶′◡‵˶)

朝から楽しいお話𖤐˒˒*
すごくホッコリしました(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

これは可愛い尊い癒やし(´;ω;`)
日記の最初から最後まで全部可愛い(´;ω;`)
全私がニヤけました。

けど、ツッコミ待ちか?はさすが関西人〜!ですね(゚∀゚)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Ruiさんへ あらぁ~どうもぉw

 こうやってだらだら喋ってるだけですが
 そう言うてもらうとボクもほっこりできます~、ありがとう~w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>たびさんへ ほんまにチビっこはねぇ、行動がかわいいよねぇw

 あとあれだ、着地点が見えないのがおもしろいですよね
 それそうゆう目的だったの!?みたいな行動がね、多くて
 ボクもあれだ、戸惑いつつも癒されましたw

 そして誤解されんうちに言ってしまいますが、ボクは純粋な関西人ではないですよ!
 数年関西ですごして関西に染まった輸入ものの関西人ですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl