Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

こうきゅうなきゅうしき

Öffentlich

むしろ5のが安いまである


お疲れ様ですこんばんは


やばいな、なんか当たり前のように出勤する日が増えつつある
リモートワークメインだっつうから土曜日も仕事いれたんですけどぉ!?話ちがいませぇん!?

まぁその辺はさすがに全部思い通りに行くとは思ってなかったけど
あれだね、なんていうかもう体がリモート体質になってて出勤がしんどい
過去の俺、こんな事週5でやれてたの?すごいな

ちなみに今朝は会社についた瞬間にかるい酸欠おこしました
駅から会社までの道のりで体力は全て使った
あとマスクがハードモードすぎる!



ところで、ハードモードと言えばなんですが・・くそっ!あの店にもなかった!

最近PS4のコントローラーレアすぎん?

いやほんっとさぁ!?最近やべーなあのコントローラー!
ねぇの、とにかくねぇのよお店に!どこいっても扱ってないの正規品のPS4コンが!

もうね、PS5のは置いてあるけど4だけない、とかザラやからね?
いや、なんなら中古のPS3のコントローラーまであるのに、5もあるのに4だけない店もあった!
そんだけないねん今!PS4のコントローラー!

でさ?それやったら通販で買えばいいじゃんって思うだろ?
もちろん俺も調べたさぁそこは、でもね、一遍でええからアマゾンとか見てみ?
やたらプレミア価格ついてっから

だいたい1万円ですって、はっはっはひいいいいい!
たけーよ・・!たけーよそれは!エオルゼアで半年遊べるよコントローラーだけで!

やぁ~・・FF14のサーバー事情でも言うてましたけど
半導体需要がやばいんですって今?そのせいでここらへんにまで影響が出てるんかねぇ・・
あとあれだ、単純にもう5が出る時代やから、今更旧式のコントローラー作る需要も減ってる?
なぁんかどっちも理由になってそうよね

にしても・・1万かぁぁぁ・・たけぇって!流石にそれはちょっと!
それやったらゲームソフト買うわ!なんか気になってたヤツ1本買うかな俺やったら!


や、まだね?これでボクのコントローラーが完全に壊れてたなら
この金額でもためらいなく行くんですよえぇ
でも、ちゃうねん、念の為買い替えたいな~程度やから余計に踏ん切りがつかなくてねぇ

っていうのも、我が家のコントローラーは今、正規で充電する所
USBケーブルさしこんで充電するあの部分がぶっこわれてまして
充電しながら遊ぶ事ができないんですよねぇ・・
現状ね、充電する時は縦置きの充電器に置くしかなくて
まぁ無理やりそのまま遊ぶ事もできるけど、さすがにしんどい

でさ?パッチ6・0始まったら遊び通したいからさ、それじゃ困る訳よ
だから、念の為、常に充電したまま遊べる新しいのが欲しくなって調べてみたらコレだよ
かー・・そうかぁぁぁそんなレアかぁぁ今


ちなみに、もうひとつの不具合として、右スティックが若干上に勝手にむきがち
ってのがあるんですが
これはね、現状なんとかなってる、たまにしかおきないし
何より大抵のゲームは入力感度が少しニブめになってるから勝手に動く事はないんだ

強いて言うなら元々がパソゲーだった系のヤツは
入力感度が大雑把なのか敏感なのか、このバグの影響をモロにうけるんで
PS4版のマイクラはほぼまともに遊べません、常に上むくぜ!ちくしょう・・!

まぁ14遊ぶ分には問題ないんだこれは


でさ?これを会社で同僚に話すとさ?まぁやっぱ言われる訳よ
「オススメの非正規品あるで?」ってね、うん、それもね、わかってんねん、わかってんねんけど
ちゃうねん

ここはね!拘りたいっていうか譲れないっていうか!
俺以外にもおるんちゃうかなこうゆう人!
ゲーム機だけは新品で正規品がいい!

どんだけ他が便利でも、どんだけ他が優れてるの出しても
自分が遊ぶゲーム機は正規品じゃないとなんかモヤっとする、そうゆうのあると思います!

いやわかってんだよ非正規品でも優れたのあるのは
実際に友達にさわらしてもらって実感してっからさ、でも・・でもちゃうねんな~!
そこは、そこは正規品に拘りたいのよ!
っていうか多分そうゆう人が多いから値段あがってるまでない?
やっぱ正規品派が割といるから品薄になってるのもあるよねこれ?

で、そんな拘りやから中古のコントローラーもどうにも受け入れらんなくて
アマゾンの5000円ぐらいで並んでるヤツを買うのもなんかなーっていう

いやまぁ、コントローラーの中古は単純にギャンブルになるから避けたいのはあるんやけどね
それこそ、俺のコントローラーみたいなバグとかさ?おきたり起きなかったりする訳で
そんなん買い取る時に気付かれんかったらそれまでやん?チェックしても出ない時あんだから
ので、中古コントローラーがちゃんと動くと思って買うのはちょっと賭けになるかなって


まぁはい、そんな訳でですね
今日の帰りもワンチャンどっかのお店に残ってへんかなってゲームショップめぐってみたんですが
まぁ・・ありませんでしたよね!
ほんっとPS5のコントローラーはあるのになぁ・・こまるわぁ


まぁうん、遊べない訳じゃないんでその辺は割り切りますかねぇ

でもなー・・充電したまま遊べんってなると
たったの6時間しか遊べないんですよねぇ・・

困るんだよそれじゃあ・・俺はな、パッチ休暇中は
倒れるまで遊びてーんだ


「むしろ壊れててよかったんじゃねーの」とは同僚の言葉
何を言うのさ!まったく!こまったヤツですよ!
Kommentare (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

わたしも、半分イカレたコントローラーを使っているから、
気持ち、すごくわかります。
どうしましょう、ですね。

自分で修理しようと思って、分解したこともありました。
でも基盤がガチガチに作られていて、
ステックの部品だけを交換しようとしても、
ぜんぜん取れてくれない。
修理はあきられました。

どうしましょう、これから。
PS4本体で、満足しているんですけど
どうせ、うちのテレビ、解像度がいまいちの液晶だし。

壊れかけたコントローラーはたくさんあるので、
どれか一個、使えるようにしたいですね。
なんだろう、これ。
10年落ちして修理ができなくなった車を使い続ける、
イカレたカーマニアだよ。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Siroroさんへ わっかっるっわぁぁぁぁぁぁ・・!

 そうそこ!そこなんですよね!分解はできる、きついけどできるんよ・・
 でも肝心のスティックの部分だけは絶対にどうにもならないの!
 ドライバーだけじゃ辿りつけないようになってるんですよね~そこだけ!ずるい!!

 で、そうそう、PS4で動くしなにより
 モニターもそこそこやったら今で不満ないんですよねぇ実際ねぇ?
 正直まだまだ5に乗り変える程興味がわいてる訳でもないし、もったいない!
 だから粘りたくなっちゃうんですよねぇ・・w

 そして壊れかけたコントローラーによるキメラはボクもよく生みだしますw
 スティックが一番まともに動くヤツを基礎にして、6・0用コントローラーキメラ作りましょう!
 うまくいきますようにw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl