Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

楽しそうでなによりだけども

Öffentlich

そんなか!?


お疲れ様ですおはようございます


最近なぜか近所のスーパーがやたらと北海道フェアやってまして
それも何故か売ってるのがカニとかそうゆう特産品やなくて
地域限定のメーカー品というか、あっちのスーパーで買えそうな
北海道の「いつもの」みたいな商品?がずらりでしてね?

で、まぁその中にボクが特に気にってるインスタント焼きそばの
「焼きそば弁当」通称「やきべん」が売ってたんでとりあえず箱で買っておきましたうふふ

なので今朝の朝ごはんは焼きそば弁当です!スープがついておとく!
あとついでに一緒に買っておいた「リボン ナポリン」っていう
パッケージがちょいレトロな感じのかわいいジュースも一緒です

すげーな北海道、こんなララフェルの名前みたいな商品あんのか!
ちなみにその法則でいくなら、ボリン・ナポリンですね

・・・さて!ではこの名前の法則が適用されるのは
デューンフォークかプレーンフォーク
いったいどちらのララフェル族でしょーか!?

正解した方には~・・・

いや何もないよ?ある訳がないやろなんやその目は!
もう・・あなたっていつもそうよ!そうやって何かにつけて報酬ばっかり要求して!
そんなんじゃいつか私何も言えなくなっちゃうんだからね!


なにテンションがおかしい?朝っぱらから飛ばすなぁって思った?
まぁうん、そらそうやろ

寝てへんもの

おはようみんな!おはよおおおおおお!!
うるせぇ!!

よしじゃあ本題はいりますねぇ~

でね?なんで俺こんなテンションになってるかっていうとまぁ徹夜のせいで
その徹夜でなにしてたかっていうとあれだ
リアフレと生放送で雑談してました

友人に1人ねぇ、生放送で色々配信すんのが趣味のヤツがいまして
で、たまぁにそいつにお呼ばれすんだわ?
んでんで、昨日まさに「なんかネタないから喋りにこいや」って呼ばれたんでいってきました

題して「FF14やんないけどFF14の雑談するよ枠」

や~喋った喋った、えらい喋ったわ昨日!ノドガラッガラ!
やることねーなーヒマだな~つってね、ログインもろくにせんおっさん2人がね
それでも14の話をだらだらする、そんな枠ですよ

でも割と人きててびっくりでしたよえぇ
明日が平日にもかかわらず、500人ぐらいきてましたもの最大で
やぁ~普段の友人の配信の努力のたまものでしょうねあれはね


内容は特に枠も決めずにだらだら喋ってたんですけども
まぁ普段とやってる事かわんない訳で

やれ「あれ実装してほしい」だとか「これが気に入らん」だとか
「この仕様のここをこうしてほしい」だとか
言うてもしゃーない事を延々とうだうだ喋ってましたよ、でもこれが楽しいんだよねぇ~

でね?そんな中でふと、本当にふと
ボクがなんとなく思い付きで

料理にショボいの追加してほしいよな、ただ切っただけのトマトとかさ

って言うたら、何が彼の琴線に触れたのかえらい食い気味に
それええなぁ!
って深夜とは思えない元気さと大声がかえってきたんですようるせーな!

いや、そんなか!?そんなアガるかこれ!?

ええなぁ!トマトだけ・・ええなぁ!
お、おぉ・・お前が楽しいならええけどもやな・・じゃあきざみキャベツとか
ええなぁ!!
だからそんなか!?

思わずこっちも大声でたわ!

深夜テンションなせいなのかなんなのかね
フレがめっちゃ食い付くんですよこの手の調理品に

他にもね
「茹でただけのじゃがいも」とか「野菜スティック」とか
「米のみ」とかそうゆうのを列挙していく旅に

ええなぁ!ええなぁ!!いうてね、テンションバグってんのかってぐらい食い付いてくれてね
いや・・そんだけ全力で喜んでくれたらそら嬉しいけども・・そんなか!?

ちなみにあまりに食い付きがよすぎてコメントの人達も
「なんかの前フリ?」「どっかでオチある?」とかなってましたよね
いや、俺もどっかで急にスン・・ってなって俺につっこませる流れかと思ったよ
でも違ったの、フレってば本気で「ええなぁ!」だったの

なんかね、彼的には「そうゆうの」こそハウスに置きたかったんだそうで
今の料理はおいしそうでええんやけど、丁寧すぎる!んだそうな

あー、まぁ確かにな~、言わんとしてる事は分からんでもないな
確かに、エオルゼアにある料理の数々はちゃんとしすぎてるというか
全てに置いて良くも悪くもお店で出てきそうな感じはあんねんな

で、フレに言わせると「そうゆうんじゃなくてもっとこう、雑なのも欲しいのよ」だそうで
はいはい、適当に食材1つとって、適当に切ってそんだけとかね?
米を茶碗によそっておしまい、とかね?そうゆうのね?

なーるーほーどーなー

いや、その場で適当に言うただけの案やったけども
確かに俺も欲しいわそれ

もちろん、豪華な料理も好きだし
手の込んだものがテーブルにならんでるとわくわくはする、するんだけども
それはそれとして!

雑な料理がポンと置いてあるのも嬉しいと思うの

自分のお気に入りの野菜だとか、おつまみ「だけ」がね?
お皿に適当にもってあんだわ、で、雑においてあんのテーブルに
そうゆうのよくない?俺は好きだな!


もうね、効果とかショボくていいんですよ
食材の時のまま、経験値+3%のみとかでいいの、他の効果なんてなんもいらない
レベル1から作れるようなね、現実でいう料理しないヤツでも用意できそうなね
そうゆう雑な料理を是非

ボクら、キッチンを避けし者たちは実装を心待ちにしています!
ボクらの「いつもの」を是非!



ちなみに余談なんですが、この会話してたのが深夜の1時ぐらいでして
そっから更に話題が二転三転・・どころか8転ぐらいしまして
結果として
朝5時まで喋ってました

明日仕事なのにね!平日なのにね!ばっかじゃないのこいつら!


まぁうん、そんな訳でもう今日は寝たら終わると思ったんで寝てません
このまま仕事してその後倒れるように寝ます

やぁでも・・楽しかったぁ~まじで
こう、リアフレほど頻繁にやりたい訳でも自主的にやりたい訳でもないけどさ
やっぱ生放送っておもろいもんやね、見てる人多いと大抵何喋っても誰かに響くから
引き出し気にせずに適当に喋れるんがデカいわ

で、おっさんでオタクなふたりやろ?もう喋るん好きやねん基本的に!
だからまぁ~調子のるのる!で、また舌の滑りがよくなって更に調子のってね、やー楽しかった!
たまにやるのはええもんやね!

ちなみにホンマは14の誰かに「よかったら聞いてみてよ!」って紹介したいんですが
ボクら2人には重大な欠点がありまして・・

たまにうっかりリアルの話しちゃうんだわ

だもんで・・結局リアルはリアル、ネットはネットで分かれちゃってます
ちなみに同じ理由でTRPGに他の人を誘えません、ちくしょう!人が足りねぇ・・!


まぁはい、なんせそんなうっかりおじさんが2人して
平日に徹夜で長話したってだけの話なんですけども、とにかく!

たのしかったです!!

わぁ~今日のしめの言葉日記っぽいね!日記っぽいか!?作文みたいじゃない!?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl