Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

いて当たり前のもふもふ

Öffentlich

え、初期からいたろ?


おはようございますどうもどうも


きいてきいて、すごいしょーもない報告きいて
起きたのがね、12:34分だったの!どうよこれ!どうもしない?せやろなー

寝起きでスマホひらいてこの数字みた時はちょっとテンションあがりました
という訳で昼過ぎまで寝てふわっふわです、でもこのふわふわ状態が味わえるのが休日のええとこ


で、そうそう早速本題なんですけど
ロスガルとかヴィエラって元々いなかったんだよ・・ね?

いや、そうなんやで?そうなんやけど、なんか急に自信なくなってきてさ?
っていうのもなんかさ、馴染み方すごくない?追加された種族とは思えんのよもう

なんか俺の脳内で既に歴史の改変が始まってるもん
新生当時にロスガルとヴィエラいた気がしてるもん今
蒼天でヴィエラの仲間に助けられたり
紅蓮でロスガルの戦士と戦った気がしてるもの

いやまぁそんな事は実際にはおきてないんですけどね?
でもこんな気持ちになるぐらい彼ら新種族がさ、この世界に馴染みまくってると思うんですよ

これ、改めて考えてみたらすげぇなぁって思ってて
だって数年のボリュームがある世界に急に追加された種族だよ?普通浮くじゃんそんなの
でも14のロスガルもヴィエラもなんかもういて当たり前なんだよ俺の中で
漆黒当初こそ目新しく感じてたけど、今じゃいい意味でどこにいても気になんないもの
「おっ!?」ってなんない、あぁいるね、って感じ、だって当たり前なんだし

この感覚になるってのがすげーなって


いやまぁ、14の世界に追加した種族が14の世界になじむのは当たり前なんやけども
そうやなくて、なんかこう・・うまい事説明でけへんけど、きれいに混ざってんねん
「増えた」じゃなくて「いた」みたいなさ
それを今朝唐突に感じてしまって、あぁなんかすごいな~ってなったのよ

そういや同じ事アウラが追加された時も思ったっけなぁ~
あの時も最初だけ目新しかった!が、今じゃどうだい?いて当たり前なんだよアウラも
なんなら新生からのフレでアウラに変わったフレとかいてさ?

「お前最初からアウラやったよな?」とか言うた事あるからね?
不可能な事を言うんじゃないよ!

や、でも実際そんな気分になってたよあの時も


まぁボクがぼけぼけなのもあるとは思うんですけども
でも、この感覚になるのも分からんでもないって人もいるんじゃなかろうか?いない?いろ



そしてそして、今度は6・0で男性ヴィエラが追加される訳で
きっとまた、最初だけ「おっ!?」ってなるんですよ、しばらくはヴィエラ男性見て
うおー・・ヴィエラの男バージョンおる~!って見ちゃう、けど
きっと数カ月もしたら見向きもしない、いて当然に思っちゃうんだぜ?

んで1年もしたらもうあれですよ
「え、最初からいたんじゃなかった?」とか言いだすの俺の事だから
もう彼らがいなかった14の世界なんてサッパリ忘れて世界の一員だと思ってんの
なんて都合のいい脳だこと!

で、実は同じ事を新ジョブなんかでも思ってて
後から追加されたジョブが、前からあったよね?って錯覚におちいる事があります

そんでそんで、実はこの錯覚が嬉しいというか
これを感じられるネトゲはいいネトゲやと思ってて

っていうのも、色々なネトゲで遊んでて、まぁ他でも新キャラや新ジョブが増えたりするじゃない?
で、この時にねぇ、結構この新参者が目立ちすぎる、目立ったままな事って多いんですけど
これってあんまりよくないと思ってるんですよ個人的に

だってず~っと新しい事だけ目立ってたらこれまでの部分で頑張るのアホみたいやん?
とにかく新要素だけしか目立ってない世界って割とバランス悪いんですよ
実際、新しい部分だけ目立ってるネトゲは結構廃れますし、あんま楽しめなかった記憶が多いです

で、そう考えたら14は新しいものとこれまでのものが、ええ具合に混ざってる気がしてて
だからボクはこの感覚が嬉しいなって
俺の好きなネトゲは俺にとっていいと思ってるネトゲだった!って事ですからね、ニヤニヤしちゃう


ので、言い方おかしいですけど
新要素が気にならなくなるのを楽しみにしてる部分はあって
きっとリーパーも賢者も、最初こそ珍しいけどすぐに馴染むというか
いて当たり前になるんやろなぁ~て、そうゆう期待をしてたり

あとあれだろ?いずれロスガルの女性バージョンも追加されんだろ?
じゃあそこもやな~!最初だけ大騒ぎして、翌月あたりには何も気にならなくなるのが理想
「え、最初からいたよね?」って勘違いできたらベスト

ただあれだよ?誤解しないでほしいのが
別に新要素にわくわくしないって訳じゃないんだよ?それとこれとは別!
そうやなくて、「新しい」が「これまで」とうまく混ざり込むのが好きなの
そうゆう世界で遊ぶのがすげぇ好きなんだ

だから今も新パッチにわくわくしてるけど
数カ月後、きっと俺はさも、あって当然みたいな顔してこのわくわくした世界を歩いてるんやろなって
で、その状態になってるのが最高やなって思ってるんで
パッチ6・0が楽しみなのと同時に
パッチ6・0が14の世界になじんでくのも楽しみです

なんやろね?ある意味この感覚が味わえるのも
14を長く遊んでる理由の1つかもしんないね?わかんないけど

あとめっちゃ余談なんですが、ついさっきまで文字数が2000文字ぐらいで
「お、じゃ今日はちょうど2021文字で終わらせちゃおっかな!2021年やし!」
って思ってたんですが

気付いたら2456文字とかになってて今も増え続けててどうしようかなって思ってます

あ、もうちょいで2500文字いきますね
じゃあ今年は2500年って事ですね?


え?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl