Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

コマーシャルだと思っていただいて!

Öffentlich

是非!是非!!!


お疲れ様ですこんにちは


暑い・・まだまだ暑い・・っていうか蒸す・・!
ええい、そろそろクーラーの電気代から逃れられると思ったのに!
全然そんな事なかったね~?
まだまだ地味~に暑い日が続いてるわぁ

そしてこれがあと数カ月もしたら冬がきて
今度は暖房でまた電気代がかかるという事実、ウソだろ・・?


子供の頃、マンガに出てくる色々な主人公の能力を見ては
「俺もこの能力ほし~」とか言ってましたが、今気付きました

手から火がでる?ワープができる?時が止まる?ちがう、ちがうな
子供の頃の俺よ、真に欲しがるべき能力はそんなものじゃないぞ?
室温を27度ぐらいに保つ能力こそ至高

という訳で突如その能力に目覚める事を願っています、はよ

電気を出す能力と迷ったんですが
それ多分、出してる間ずっと疲れそうやし、ゲームしてる時に気が散ると思うんで止めときました
あーでもワンピのゴッドエネルみたいな状態ならワンチャンあるか?

じゃあゴロゴロの実が突如ころがりこんでくる事を願います、はよ


自力で頑張るという選択肢?ない!


まぁでも真面目な話すると、電気代は確かにキツいですが
それよりも、暑さ寒さを我慢して体調崩す方がアホらしいし、色々遊べなくてもったいないんで
これ読んでる人も、冷暖房はできるだけケチらずに体をいたわってくださいね?
しんどくなってゲームできねぇとつまんねぇぞぉ~?


さておき本題

ロドストのお知らせにありましたが
ドラクエとのコラボイベ
の復刻がくる事が書いてありましたね

これ、過去にも1度復刻してるんで、シーズナルの中でも珍しい再々復刻という形になります

シーズナルリプレイという機能のおかげでしょうかねぇ?
いやぁ~ありがたいね!過去のイベントがまたできるのは体験した身としても嬉しいし
なにより新規さんにあの時の楽しさ見てもらったらさ、一緒にそれ語れるからええよね

あ、そうそう、このドラクエコラボが復刻するのにともなって
今やってるFF15とのコラボは終わっちゃうんで
まだやってへん人は忘れずに18日までにね?

それからリプレイを途中で止めてしまってる・・人がおるかわからんけども
そうゆう人もな!忘れずにクリアしときや!?
フラグもリセットされてるから、そのまま期限過ぎたら後から買える景品もゲットできなくなるぞ!



で、ですよ、こんな感じでシーズナルリプレイの第2弾が出る訳やけどさ?
きっとこれからも他のイベントがこうやって復活してくと思うの
妖怪ウォッチコラボとかね、FF11とのコラボとかね

ただ、俺は思うんだ・・

きっと報酬が課金アイテムになってるイベは復刻しないって

えぇえぇ、そうです
これまでもね?リプレイじゃない仕様での復刻、ありました
でもそのどれもが、過去のアイテムが課金になってないイベント
モグステに商品が並んでいないものに限られてまして

そして今、こうしてシーズナルリプレイという形になったけれど
第1弾、第2段ともに、やはり課金アイテムがないイベントです

って事はやっぱり、これまでのシーズナルイベの殆どは復刻しないかもしれない訳ですよ
ただ俺は言いたい、だからこそ言いたい

もう一声!

やりませんか、やりませんか復刻を!スクエニさん!
やりませんか課金アイテムがあるシーズナルを!FF14スタッフさん!!

いえいえ分かっております、これでもボクもサラリーマンです
自社の商品をタダで配るようなマネ、やらないにこした事はありません
でも、でもですよ?

報酬なしでイベントだけ復刻ならどうでしょう?

どうですかね?これならどうです?
アリやと思いませんか?いけると・・思いませんか!?思ってくれませんか!?

えぇえぇ!手間なのは百も承知でございます!
せっかく新規イベントを作ったのに、なぜ過去の使い回しに頼らなくてはならないのか
そういった職人魂ももちろん分かります!

ですがどうでしょう?そうして作り上げた渾身のイベント
1回だけじゃもったいなくないですか?

たった1度しか見れない限定だったからこそ価値がある、そう言うのも分かります
ですが、人の目にふれぬ芸術になんの意味がありましょう!?
目にとまりにくい商品にどれほどの利益が見込めましょう!?

FF14、新生してから8年たってますよね?
ボクもこの数年、全てのイベントを夢中で楽しませてもらいました
そのどれもがお話もすばらしく、またちらりと明かされる設定なんかもあって盛りあがったものです
イベントが終わった後、見てよかった、やってよかった、この言葉ばかりが出てきます

えぇそうです!なによりもボクが推したいんです!
FF14のシーズナルイベントは必見なんです!


暁月を迎え、さらにさらにご新規さんが増えた今
この素晴らしいネットゲームにのめり込んでしまったプレイヤーはボクだけじゃないハズです
そして、ハマればハマるほどに世界を知りたくなり、過去を知ってしまい
「もっとはやくはじめてればよかった」
そんな声もあるでしょう、いえ、あります、だからこそ!!

復刻、しませんか?シーズナルイベント、報酬なしで復刻しませんか?

もう一度言います、報酬なしでいいんです
それはもう当然なんですよ、だって商品展開してるんですから
それを今更タダにして配れとは言いません
ですからこう考えてもらえばと思うんです

復刻はモグステの商品のCMと!

ただずらりとならんだ商品も、それはそれでうきうきするものですが・・
例えば!例えばですよ?

お祭りやテーマパークでの商品は体験を通じて、その場の空気に押されて
あれが欲しい、これが欲しい、となって買いたくなる、そうゆう効果がありますよね?
だからそう!FF14でも・・やっちゃいませんか?それ、やりませんか?

モグステの売上ぇ・・伸びると思うなぁ~ぼくはぁ!
当時を体験できる機能とかあればぁ~!もっともっと売れると思うなぁ~アイテムが~!

ライトニングさんとのコラボイベとかまた見たいな~!
過去のクリスマスやハロウィン見てみたいな~!

やってくんないかな~!




とまぁうん、長々語ったけどそうゆう事でさ?
つまり報酬なしでええから復刻してほしいんだ俺は、過去のシーズナルを!

で、さっき言うたCMみたいにしたらいいじゃんってのも本音なんやけど
それよりなによりも俺が求めてるのはさ
後から始めたフレに見てほしんだマジで

俺ばっかり当時を思い出してじじぃみたいに語るんやなくてさ
その場を見てきたフレ同士として、あーだこーだと感想を言い合いたい訳よ!
そうゆうので一緒にきゃっきゃうふふしたいの!

だから復刻してくんねーかなー!課金アイテムになってるイベもな~!
っていうか単純におもろいお話が多かったから、マジで1回だけじゃもったいねぇって!やろ!?
報酬なしでええから!イベントだけでええから!!

その上で、過去のアイテム欲しくなった人はモグステで買えばいいじゃん?っていうか買うって!
テーマパークで遊んだ後でお土産屋さんいく感覚でさ!

だから復刻してくれませんか!

たのまぁ・・たのまぁ!!
Kommentare (2)

Ton Ten

Anima [Mana]

めっちゃ熱心にプレゼンするやんw
でも確かにお祭りにのっかって課金アイテム欲しくなる人多そう。
イベント中の関連アイテムはセール価格!とかいうのもアリですな。
13コラボ復刻ええなあー!未プレイなんで、ぜひやってみたいです!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ そらもう本気の本気でやってほしいからね!

 お仕事でのプレゼンやとこんなに熱心になれんのにね~?ふっしぎー!
 
 で、セール価格は思い付かんかったなぁ~!めっちゃアリやん!そうそれ!そうゆうのよ!!
 イベントしててかつセールとか最強じゃん、買うやつじゃん!
 あーやってくんねぇかな~スクエニな~!?

 あと13コラボはかなり気合い入ってたんで、ほんっとみんなに見てほしいよね
 あれは思い出として語るだけじゃもったいなさすぎる!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl