Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

今からは禁句

Öffentlich

前もって言いなさいよ!


おはようございますどうもどうも


いたぁぁぁい!いたい!口内炎がいたぁぁい!
今朝起きたら出来てたわ、いやぁ~しんどいこれ・・いたぁ

またねぇ!?場所が悪意に満ちててねぇ!?
犬歯の先があたる部分にできてんの口内炎が!で、俺犬歯の主張すげぇ強いの!
だもんで、今はちょっとでも唇をうごかすと口内炎をトガった歯で削るハメになります
なんだこれ拷問?なに吐いたらやめてくれます?

んでさ、俺の変なクセとして
こうして日記書いてる時、タイピングしてる事をブツブツ喋るくせがあってさ?
だから余計につらいの今・・口動かしたらアカンってわかってんのに
途中でうっかり文章と同じ事しゃべろうとしては・・アゥチ!ってなってるの、アホだよこの子は!


まぁうん、できるだけ口をうごかさんように気をつけます


あ、でね?本題なんやけど、昨日あった出来事でさ?
ちょっと心のオネェが荒れ狂ってね?

なに意味がわからん?いや、わかるやろ?心で、オネェやがな
つまり誰しもが心の中で飼ってるオネェがね、昨日は荒れてたのよ
え、飼ってない?まさかぁ~!え、マジで?いつ放流したの!?


でね?昨日の事なんですけど、いやぁ~もうねぇ~あれ良くないと思う!
顔を合わせるタイプの「今から」発言

これ!これとってもよくないと思ってるのあたし!
ほんっとこれを言う人に一度聞いてみたいわ、一体何考えてるの?って!

で、なんでこんな事を言いだしたかっていうとまさに昨日
急にウェブ会議しようとしてきたの上司が

予定にないやつを!急に!
で、何故か、当たり前のようにカメラを起動しようとしてるの上司が!
でもねきいて?リモートワークじゃない?自宅じゃない?

あたし寝起きの顔のままなの

ねぇ・・いけると思う?これですぐにウェブカメラに写れると思う?
出来る訳ないじゃない!ばっかじゃないの!?何考えてるのほんとこの上司!?

あのね!ほんと分かってほしんだけど・・

「今から」はだめなの!!

それは!だめなの!

どうしてかわからない?ほんとに?ウソでしょあなた・・
そんな顔他人に見られるのよ?

あ、でた!でたわね!?
「ボクは気にしないよ」「別に気にならないよ」
あーあーあーもうもうもう!はいはいっ!そうね!フォローありがとうね!
でもそうゆう話じゃないの分かって?
こっちが気にするの!
こっちがイヤなの!

ぶっちゃけアンタの気持ちなんかどうでもいいのよこっちは!
あたしが!見られたくないの!あなたの心の広さとか感心なんでど~~~でもいいの!!

なに?だったら最初から整えた顔で仕事しろ・・ですって?
あっはっはっは!
なんでそんなめんどくさい事しなきゃなんないのよ~!

じょ~うだんじゃないわよ~!どんだけ手間だと思ってるのぉ~?
自分の家でぐらい楽させなさいよ!見せる必要がない時ぐらい手抜きさせなさいよ!


もうほんっとこれ・・これなのよね
なんで「今から」いけると思うのかしら?

じゃあ?仮に?本当にあたしが何も手入れしない見た目であなたの前に現れたとしましょ?
そしたらあなた引かずにいられますか?って話じゃない
あなたが普段見てるのは毎朝、時間をかけてそれなりに見れるように整えたあたしであって
ノーメンテノーバフで、寝起きで顔のむくんだあたしじゃないのよ?

その辺わかってほしいわねほんと!
何度もいうけど、あなたが気にしなくても関係ないの、こっちが気にするから!

だかね、今からはやめましょう?
前もって言って!

「○○時から」にしましょう?それまでに整えて他人に見せる顔にしてくるから
っていうか、その時間こみで仕事だと思うの!ね!

もしくは・・っていうかこうすればいいだけの話だと思うんだけど
音声のみの通話でよくない・・?社内の話し合いよ?
どうせ画面には資料映像がいっぱい浮かんで、カメラなんて見えないのに映しておく必要ある?

見よう見まねでリモート始めるからこうゆう事してるんだろうけど
あのね?多分よく見る海外のリモート会議、あれは他社と誠意をもって取引する時とかの
相手の目をみて話す類のやつであって、いちいち社内連絡でカメラ起動してないと思うわよ?

あらやだ話がそれたわ!


でもうん、そうゆう事なのよ!
顔見せるタイプの「今から」ってよくないと思うわ!



っていう、そんな感じの心のオネェがね、爆発してました昨日

だって朝一で急にウェブ通話を試みて、見た目整ってなくて渋ってるボクに
「大丈夫やって気にならへんから!」って言うてきたもんやから・・!
ちがうそうやないと!

そんなん言われたら心のオネェが目覚めるわ!
恥じらいという名の乙女心(ゴツい)が暴れ出すわ!いやーもう!やだーほんと!!


いやまぁそうは言うてもボクの場合は
ヒゲそって顔洗って、ぐらいなんで大した差はないんですけども
でも、それでもイヤ!してないと人前に出たくない!
恥じらいがあるのそこに!他人が気にしてなくてもこっちが気になるの!!

あとこれと同じ気持ちになるのが恋愛もの見てる時で
ほらたまにさ、相手の家に急にくる展開あるじゃない?あれ見てると「やめろぉ!」ってなってます
だから準備があるのよ家にいる側は!
外行きの顔に整えたヤツが出撃前の状態の顔に奇襲かけてくるんじゃないわよ!!
みたいに、心のオネェがその展開にクレームいれてます毎回

あと別にクレームだけやなくていい展開の時もいちいち出てきて騒ぐんで
我ながらこのオネェうるさいなって思う時があります、なによ失礼しちゃう!
Kommentare (2)

Ton Ten

Anima [Mana]

わかるぅー!「今から」はほんまにあかん。
特に今みたいなステイホームが基本の生活だとね…いろいろゆるゆるになりがちだしね…

あと、口内炎のでき方がうちの相方様とお揃い。
ちょうど犬歯の先が当たるところ、出来やすいんですよね…お大事に。
おかげで相方様は歯医者さんで牙を削られました。
曰く「ワシも丸くなったもんじゃ(物理)」だそうですw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ んっふ・・w

 あかんめっちゃ萌えたわ・・っていうか毎度ながら言動かわいいかよ相方さん!
 いちいち撫でたくなる事する~も~!代わりに撫でといて?

 そしてね、ほんとそう、基本ゆるゆるよね今ね・・
 いや普段も自宅だから気を抜いてるのよ?抜いてるんだけど、抜けっぷりが増したというかね
 前にも増して、外と中での気合いの差が大きくなってる気がするわぁ・・w

 だから今からはホント禁句!せめて30分は余裕ちょうだい!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl