Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

やっぱこれがないとな!

Öffentlich

毎日最高の一枚が見れるんですか!?



お疲れ様ですこんばんは



あーさむさむ!いよいよ本格的に冷えてきたな~!
こうなてくると最近じわじわと通常の勤務体系もどりつつあるのがうらめしいというか
もうちょっとリーモト中心でもええんちゃう?なんて思ったりして

まぁでもあれだ、ウチの会社、これを機に半リモートでよくね?って気風がおきつつあるんで
もしかしたら今後もこのままの流れでいくかもしれません
まぁぶっちゃけ殆どの業務がパソコンあったらできるしなぁ~
とはいえ、実際に現地にいないとややこしい部分もあるのがむずかしい所

まぁうん、できるだけボクに都合のいい流れに転がる事を祈っておきましょうかね!



ところで話は本題に入るんですが、いやいやいやいや!
俺ね!今日帰りの電車で思わず「んふっ」って声だしちゃった!
スマホでロドスト見てるついつい変な声出しちゃった!

なんだよぉ~!やるのかよぉ~!いーえーよー!

カウントダウンイラストちゃんとあるんじゃねぇかよー!

もう~びっくりさせて~!もう~!
いやね?俺、今回はこれないと思ってたの
だっていつもなら始まってる日になんの音沙汰もなかったし
で、そうこうしてたら延期のお知らせあったし

あぁ~そっかぁ、まぁバタバタしてるもんな~って諦めてたんよ
そしたらどうだい?
あるやん!!

カウントダウンイラスト、あるやん!!
あーもう・・あー・・うれしっ!!

見た!?今日の最初のイラストみた!?
超かっけぇの!やべぇよ俺ちょっと惚れたもんあのアウラさんに!めっちゃクールやねん!
新ジョブの賢者の武器かまえてさ、白で統一されたあの見た目超かっこよくない!?
ぱっつん前髪がかもしだすクールビューティーやばない!?

で!全体的に白、青、黒でまとまってんのに、目だけ赤く光ってんがまたええよなぁ・・
あんなん絶対に目みるやん!そこに目がいくやん!ドキっとするやん!!

やぁ~ええもん見れたぁぁ・・最高やわぁ・・


うん?なに?カウンドダウンイラスト知らない!?それなーに?ですってぇ!?

いいだろう説明しよう!カウントダウンイラストとは!
発売日がより楽しくなるロドスト恒例のお祭り!

大型パッチの発売日(アーリーではなく)をだいたい2週間・・いやもうちょっと?
まぁそんぐらいに控えたあたりからはじまるこのお祭り
FF14のアートチームが手掛けたイラストが文字通りカウントダウンで掲載されるんですよ

場所はロドストのトップページのお知らせのとこ
今回は19日前から始まってるみたいですね、なので今日は19と書いてあります

で!そう!カウントダウンやから・・こっからあと18枚ある訳よ!
やべーだろこれ!?こんなんがあと18枚見れるんだぜ!?
ってあれ?カウント0も数に入ってたっけ?忘れた!
まぁうん、なんせ沢山見れるって訳よ!

で、これがねぇ・・毎回超たのしいの・・めっちゃ好きなの俺
もうかっこええやらかわいいやら楽しいやらでね、毎日わくわくすんだぁ・・
なのでね、是非これ読んでる人にも見てってほしいよね!あの素敵なイラストの数々をさ!


あぁ~ただ・・これ欠点もあってなぁ?
ロドストの性質上、同日に他お知らせがかぶると下のほうにいっちゃって気付きにくいんよね
で、それが開始日になると・・うん、今回みたいにうっかり下にいっちゃって
「あれ!?やってたの!?」ってなりがち
なのでまだ気付いてへん人もおるんちゃうかな~?どうかな~

まぁそんな人がいたらもったいないから俺もこうしてお知らせしていきたいってのはある!
やってるよ!カウントダウンイラスト、やってるよ!

あぁあとね、これはしゃーないといえばそうなんやけど
発売日にあわせたカウントダウンやから
アーリーはじまったあたりから目立ちにくいんだ

なのでカウント3だか4あたりで一瞬存在を忘れがち!というか忘れてました!
で、ロドスト開いて「せやった!」って慌てて見にいくっていう
まぁ大型パッチで遊んでるとそこはね、しゃーないよ・・ね?




んでそうそう、できれば過去のも見てほしいんやけど・・これ専用のページとかないんよね!
いや、多分ない?俺がみつけるのが下手なだけかな?まぁみつかんなかったの

だからねぇ・・漆黒や紅蓮や蒼天のヤツ、ググって見てもらうしかなくてさ
やぁ~もったいねぇ・・めっちゃええの多いのになぁ~!

今パッと思い出せるのやと、イダがスタイリッシュにキックしてるヤツとかすごかった記憶あるし
あとあれだ、いつだったかの忍者のヤツがすげぇ技アリで好きだったわ
10日前のイラストなんやけどさ、忍者が10人並んでて、でも端っこの1人が討たれてんの
10から9に減ってるとこなのよ、やばない?カウントダウンの性質活かしたすげぇ演出やない?

他にも・・あー今思い出せん!すぐに出てこん!
でもよかったのがけは覚えてんねん!全体的にめっちゃすごかってん!!

なのでまぁ、興味ある人は過去を探る旅に出てみるのもいいんじゃないかと
もしくは専用のページがあるんなら誰か教えて下さい、またじっくり見たい



あと余談も余談ですが、紅蓮だか蒼天だかの時にボクはこの企画に刺激されて
「うぉぉぉぉ俺もそれっぽい事したいぜ!」ってなってマネっこしたんですが
えらいめにあいました
1人でやるもんやないなって!

というかうん、その日の思い付きでしか落書きを描けない人なので
決まったものを毎日描くのがそもそも向いてませんでしたよねぇ~そりゃねぇ~


と、話がそれたね!まぁなんせカウントダウンイラスト、って企画がやってるからさ
今回はじめての大型パッチむかえる~って人は、ロドストにも注目してみて?
マジでこっから毎日が楽しみになるから!

んでよかったら自分のなかのマイベストイラストさがしてみて?
いちばん好きなイラスト探してみて?

これがまた迷うから・・例えば今日俺は19日のこのイラストがベストやけど
明日になって18日のがよかったらぐぬぬってなる訳だよ
で、昨日のと今日のどっちが好きか選べなくなってうわぁぁぁぁってなります、過去のはそうでした

で、結局全部好きって言いだすまでがセットです

マイベスト?あぁ、カウントダウンイラスト全般ですよ?それが何か!
Kommentare (2)

Hally Khuba

Durandal [Gaia]

カウントダウンイラストが来ると「いよいよだ!」って感じがしますよね
これから19日間、どんなイラストが登場するかとてもワクワクします

余談ですが、イラストの公式まとめが無いか探してみたところファンキットのコーナーでカウントダウンイラストが壁紙としてダウンロードできる事が分かりましたのでご報告いたします(もしご存知でしたらすみません)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Hallyさんへ ワーオー!?マジで!?マジにー!?

 あるぅ・・こんなとこにあるぅ!ほんまや全部のってるうう!
 いや、ぜんっぜん知らんかったこれ!ありがとう!ハリーさんありがとぉぉぉ~!
 早速いくつか保存しちゃったぜうへへへへへw
 やぁ~かっこええなぁ~!かわええなぁ~!めっちゃ嬉しい!さんきゅーさんきゅーw

 で、そうよね!やっぱいよいよって感じしてくるよね!
 いやぁ~今回もちゃんと開催されてよかったぁ・・んで、今日のイラストも「イイ」ぞ!
 まったく・・これが毎日続くんやから感情が休まるヒマがないわいw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl