Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

見た目もグレーですもんねってやかましいわ

Öffentlich

ぐーぶー


お疲れ様ですおはようざいます


あー最悪や・・最悪や昨日!仕事終わってすぐ寝てもうた!ありえへん!!
それだけはしたくない事リストのかなり上位なんですよこれ!
「1日の最後を仕事で終える」っての!!

うううああぁぁもううう眠気に負けた俺のばかぁぁぁぁ
少しだけでもええからゲームしろよ!遊べよっ!なんのために仕事してんだよそうゲームのためだよ!!


という訳で今日もリモートワークなんですが、今日はもう絶対に昼間遊びます、サボります
なに真面目にはたらけって?冗談よしてよ!真面目に生きるのに忙しいのこっちは!
真面目に、真剣の娯楽と向き合うのにいそがしいのっ・・!!

ところでこんな屁理屈はさておき、「真面目」ってちっちゃい頃に習った時
ぜんっぜん納得いかない漢字のひとつでした

だってこれで「まじめ」はなんかちゃうやん?
「真」で「ま」はまだええよ「目」で「め」もまぁわかる
でも「面」で「じ」がさぁ・・お前は「めん」やんか!もしくは「つら!」
って国語の先生に言うたら「めんどくさいつっこみすな!」って怒られた幼少の思い出

「そう読むからそう」って教わるけど、冷静に考えたらいまいちしっくりこない漢字ってありますよね
ちなみに次点で納得いってないのは「納豆」と「豆腐」です、逆やん
何度由来を説明されても納得いかねぇもんはいかねぇんだよぉ!!

ちなみにそんなボクが今飲んでるのは豆乳、お前もやからな!?乳製品ではないやろお前は!!


みんなはこんなめんどくさいおじさんになっちゃだめだぞ~?



はい、という訳で本題本題

グゥーブーっているじゃないですか

急になにって思った?まぁきいてよ
あのさ、俺こいつについて地味に考えてる事があってさ?
まぁ俺の推しモンスターに関わる事なんだけども・・

14のグゥーブーはマンドラゴラ食べるのかな?

これ、これ気になってます!

っていうのもね?実はこのモンスター、FF11にもいたらしいんだよ
FF11、ネトゲとしての初のファイナルファンタジーで、14の先輩みたいなもんだね
いやぁ俺は当時はまだまだ自力でネット環境整えられる身じゃなかったからできなくてさぁ・・
まわりが遊んでたのが羨ましかったもんだよ

あ、でね?そんなFF11にこのグゥーブーが出ると
んでんで、当時遊んでた人にこいつの特徴を聞いたらね・・なんと

マンドラを丸のみにするらしい

やっ・・や・・やめろおおおお!?
愛しの、愛しのマンドラちゃんになんてことを・・!これが自然の厳しさ・・!

で!そんな説明をきいて依頼、14のグゥーブーもそうゆうヤツやなって思ってたんですが
です・・が・・

あれ?そんな描写ねぇな?

そういや別に見た事ないぞ?おやおや?
これはもしかして作品が違うから生態も違うのでは?


よし、まずは友人から教わった11のグゥーブーの特徴を思い出してみよう


・両生類っぽい生き物が植物に寄生されたなれの果てで頭の葉っぱが本体


うん、思ったよりおっかねぇな!?


ただ、一方で14のをグゥーブーの設定を思い返してみると・・

・両生類っぽい生き物が頭の葉っぱとは共生してる、お水もあげたりする

あれぇ?なんか平和だぁ?


まぁ裏を読んで、寄生されちゃったからお水あげてるんじゃない?ともとれるかもだけど
今の所明確に「そう」と言われた場所もないんだよね

で!これはネタバレになるんでフワっとした説明ですますけど
とある部族と仲良しになってるブゥーブーは
「自分によくしてくれたから仲良しになった」って説明があってさ
じゃあじゃあ、本体の意思があるんよねやっぱ

とくればぁ・・

11と14のグゥーブーはまったく別の生き物なのでは?

うん、そう考えてるんだ



俺は11の子には詳しくないから14の基準で考えちゃうけど
東ザナラーンにさ?長旅で力尽きて植物の土台になってるグゥーブーいるじゃない?
あの子の頭見た事あるかい?なんと各地の植物が生えてるんだよ
ザナラーンだけじゃない、クルザスとか黒依森のヤツがにょきにょきしてる

で!これが11と別物って答えちゃうかなって思ってて

だって11の子は寄生植物な訳じゃない?じゃあじゃあ
他の植物あたまにのっけるかな?
養分の取り合いになるのに?自然界でわざわざライバル増やす?えーそれは生物として難しくなぁい?
なら!やっぱり14の子は自分の意思で植物をおむかえしてるんですよ



ほんでほんで、じゃああのおっきな口はなに?ってなるんやけど
そこで俺が今考えてるグゥーブーの生態はコレ

頭にのっける葉っぱは手で、養分は口で説

たぶんね、あの子らはお気に入りの植物は直に頭にのっけるんですよ
あのなが~い手でつまんで、あたまにちょこん

で!その植物に養分をあげる時と、自分がおなかすいた時はあの口でバリバリ食べちゃう


ので・・ので・・


どうしようマンドラゴラが食べられない保証がない


はい、「食べる」という証拠もないんですが「食べない」という証拠もないといいますか
自分でいっといてなんですが「食べる事は可能ですよね?」ってなってるっていうか・・
グレーです、現状めっちゃグレーゾーンなんですよ14のグゥーブー

どうなんだ・・!?どうなんだ実際!?14のグゥーブーはマンドラゴラ・・食べるのかい!?


あと余談も余談なんですが
彼らが盛大なくしゃみをするのは多分この植物のためだと思ってます

種を遠くにとばして植物の分布をひろげたり
食べるまえに葉っぱのまわりにいる邪魔ものをどかしたり
そうゆう用途で「ぶぇっくし!」ってしてるんやないかな~なんて思ってます~


あとここまで言うといて
実は14の中で設定が出てて見落としてるだけとかだったらハズいなって思ったけど
もうここまで喋ったからまぁ・・ええか!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl