Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

とりもめもありません

Öffentlich

でも喋るやつ



お疲れ様ですこんにちは


書き終わってからの注意
めっちゃ話題散らかったわ

なので読むなら振りまわされるのを覚悟して読むがいい!



――――


やぁ~昨日はすごかった・・
いやね?久々のフレに声かけたんやけどさ、そしたら丁度ユーザーイベのミュージカル見てる~つって
んで場所教えてくれたから駆けこみでいってきたのよ

そしたらまぁまぁまぁ・・最高にかわいいララが最高にレベルの高いパフォーマンスですわ
何度か見かけた事あったけど、やっぱあの集団すげぇ!振り込めない詐欺とはまさにあのこと!
フレたちと一緒にきゃーきゃー言いながら見てましたうふふ

あとあれ、この手のユーザーイベあるあるで好きな光景があるんですが
まぁそうゆう場所って読み込み遅いじゃん?しばらく人が見えない!
で、そうなるとおきるのがあれ・・

駆けつけたお客さんがうっかりど真ん中

あれ、あれ実はちょっと好きです

で、しばらくしたら周りの観客もロードされてやっと気付いて
めっちゃ慌てて移動するあの流れな?

えぇえぇ・・分かるよ!分かるよその気持ち!
俺もやった事あるから!!

はっずいんだよなあれ!!
でもだからってチャットでまわりにごめんなさいって言うのもなんか違う気がするっていうか
それはそれで邪魔してね!?みたいになっちゃうから無言で立ち去るしかないアレな!?

ボクはそんな人達を見て心の中で肩を組んでます、ガッ!


ちなみにその後はフレの無人島でまったりしつつ就寝
うむ、なかなか濃い日であった!!



それに比べてぇ・・



今日の話題の無さな?


やぁもうどうしよう今日マジでなん~~~~~っも話題おもいつかんわ!
特に大した事がおきてる訳でもないし、外出てへんから誰かと遭遇した話題もない
買い物も・・もう十分してるから用事ないしなぁぁぁ
強いていうなら今お仕事中なんですけど
今朝通話した時の部長があからさまにガチ寝起きで、何言ってるか分かんなかった事くらい?

「もんしゃにょーらもんじゅああ?」って言われた時は国籍変わった?って思いました
「なんて?」ってききかえしたら「まちがえたわ」って返ってきたんで
結局あの言葉の意味は分からなかったんですが、あれマジでなんだったんだろう・・



以上!今日の出来事でし・・た!


ほら・・ほらもう終わった!
そりゃそうだよおっさんが寝ぼけてる話題がそんな続く訳ねーよ!

もうあれやな、とりとめもない話していい?するわ、今日そうゆう日にしよう
もう冒頭の落書きもそうゆうの描いちゃう、ええととりとめ・・とりとめ・・
鳥と目でええかぁ・・安直ぅ!

という訳で出来上がったのが冒頭のコリブリ&アーリマンです、とりとめ
とりとめが「ない」つってんのにとりとめ描いちゃうんだからダインさんあほだなー!

そういやこれで思い出したんですけど
アーリマン、めっちゃ初期の頃の話になるんですが
公式が訳分からんくらい推してましたよね、あれなんだったんだろう?

初期のマウントもミニオンも少ないうちから
やたらとアーリマンマウントだのミニオンだの出してて
「一体こいつに何が・・?」って思ってた覚えがあります
多分当時のスクエニの役員さんとかがアーリマンだったんじゃないかな?きっとそう

高そうな椅子にきゅ・・・て埋まるように座るアーリマン想像したらおもろ


あとコリブリの方もなんですが
この子たち、実物よりさきにネットスラングで知っちゃってですね
あれですね、「我々のコリブリ」
だもんで最初に14で見た時は「なんかすぐいやらしいって言う鳥や!」ってなってました

でも元ネタ調べたら別にこの子がいやらしいって言う訳でじゃなくて
このコリブリを狩ってる冒険者が、他の冒険者に言うてるセリフやったんですってね?
PTでフィールドモブ狩ってる時に
その人のそばにいるコリブリを無視して、わざわざこちらのPTに近いコリブリを釣ってく人がいて
それをさして「いやらしい・・」だったそうな、へー・・・ん?


んじゃあコリブリ無罪じゃん!?とんだ巻き込まれですよアイツは!!


どんまいコリブリ、でも14じゃ自分でもそれ言い出してるから
もうそのネタでいいやって認めてるみたいなとこあるよねキミ?正直俺もそんなきみが好き



やぁにしてもさ、これよ、これがあるから古のMMOやらなくなったのはやっぱあって
いわゆるフィールドでの狩りね、延々とリポップするモンスターをしばく作業
で、経験値が1ミリくらいしか増えなくて、死んだら10%くらい経験値減って
それを何時間も何時間もやるアレね

いやぁ~昔は夢中になってやったもんやし
その為の効率のええルートとか考えるの好きやってんけどさ
うん、あれ・・1度でも飽きたら2度と戻れない心境だと思う!

今となっては絶対にやりたくないなあれは!
だからFF14のレベリングはかなり革新的にうつったし、すごくボクに刺さりました
そうそう、こんなもんでいいんだよ!ってなったよねぇ最初~

だから今更エウレカやボズヤみたいな仕様出されても困るんだ俺は

なにか聞こえたかな?キノセイダヨ

あ、でもこれ、ぶっちゃけ一長一短やとは思っててさ?
どっちも魅力はあるんよ

FF14のレベリングはさ、メリハリが超あるじゃん?
だから「レベルあげるぞ!」って時は「レベルあげ」って行動だけに注力するじゃない?
IDでも、手帳でも、まぁなんでもええけど、やってる最中はとにかくまっすぐ
慣れてないとちょっとお喋りは難しいよね

でもでも、フィールド狩りがメインのMMOやと
基本的に「ながら」になるので、まぁお喋りとかしやすいんですよ
だもんで会話しながらやってると案外苦じゃないっていうか
雑談のおまけにレベリングみたいな事できます、気付いたらあがってる~みたいな


どっちが優れてるとかやなくて、どっちも特徴あるよ~って俺は言いたい、まぁ・・


俺は14のやり方が好きやけどね!!




そういえばレベルあげと言えばなんですけど
みんな攻略手帳やってる??

あれはね、週1でチョロい作業するだけで割と経験値がっつり入るんでマジでオススメですよ
しかもソロで、しかも他人と競合しないから好きなペースでやれる

オススメは「FATE」と「リーヴ」

この項目をそれぞれ2つ、計4つ埋めとくだけでもかなり成長速度が違います
っていうか楽です、マジで楽ですこれやっとくと

もうね、レベルが低い場所でやっても達成扱いになるんですから無双したらいいんですよこんなん

まずFATEあるでしょ?あれは初期エリアでやろう
5回目と、10回目の達成時に大量の経験値が入るんで
その時にレベリングしたいジョブでクリアしたらオッケー

個人的にオススメなのは、ちょい手間やけど青魔導師になって「はりせんぼん」覚えてから
初期エリアのフェイトボス倒してまわる事です、マジで10秒で終わる
で、5回目と10回目だけ経験値欲しいジョブでクリアね、これっすよ!
あ、若葉さんが頑張ってたらやめたげてね?


それからリーヴですが、こっちもめっちゃ手抜きしてます

調理師を15まであげとくとね
ラノシアのスィフトパーチ入植地のリーヴでめっちゃチョロいのがやれるんですよ

それがソルトコッドの納品、これ何がええってNPCショップで買えるんです
ので、買って、現地で納品しながら往復するだけでいい、どうよこの楽さ!?
しかもレベル15とかのご飯やから大したギルもとられない!

んでんで、ここはちょっとコツがあって、ソルトコッドの納品は16回だけにして下さい
そしたらね、攻略手帳のリーヴんとこが

達成したリーヴの種類 1/5

達成したリーヴの回数 16/20 

ってなってるから、したらあとはそこのチョロい傭兵リーヴ4種類受けて無双ですよ!
それを報告したらあら不思議、一気に2項目達成で経験値がっぽり!

あ、でも「懐柔任務」ってのだけは避けた方が吉です
敵を弱らせて「なだめる」で捕獲するやつね
あれはね、レベルによっちゃオートアタックでも1発で倒しちゃうから失敗しちゃう
それ以外の4つを受けてやってみてやってみて?


ちなみにこの話、フレには割と言うてまわってるし
なんなら日記でも何度か話題にした気がするので
人によっては「またその話?」ってなってると思います・・・が・・
ええやろ別に!今日話題ないんじゃ!!


そうや、リーヴで思い出したけど、今度はマジで身にならん話があってさ?

あのさ、みんなグランドカンパニー所属するじゃない?
で、まぁそこ専用のアチブがあると思う

んでんで、当然やけど他のグラカンのアチブってとれる訳ないよね所属してないんやからさ
でも・・1つだけ、1つだけ、他所属でも獲得できるアチブがあるんですよ
それがそう、リーヴ達成回数

グラカンリーヴは別の組織のも受けられるので
所属してなくても達成回数が稼げるんですよあれ
なので最大まで頑張ればアチブで専用のアクセサリー、貰えます

ボクは不滅隊一筋ですが、双蛇党と黒渦団の腕輪もってます
ん?なんでこれが身にならない話かって?そりゃあお前さん・・

所属してないとそれ装備できないからさ

はい、そうなんですよ、これの装備条件ってその組織に所属してる事なんです
ので!ボクのアーマリーには常に2つ!まったく装備できない腕環が存在してます!!

じゃあなんで取ったのって?しゅみ!!!



いやね?昔からこうゆうシステム的に意味のないアイテムを集めるのが好きというか
明らかにカバンのスペースの無駄になっちゃうものを集めがちなんですよ

ちなみに他には、コールマター、属性・メインステマテリア・あえてHQで作った収集品
などが手持ちに存在してます、たまにフレに渡して「珍しいけどどうしよ・・」ってするのが好きです

あとこのコレクションの中でダントツで気にいってるのが
公式が誤配送した、イシュガルド復興の表彰状です
第一復興の時にランクインしたんですけど、そのアチブを得る為のアイテムがさ
何故か最初英語版で配布されたんよね

で、それが後にミスや~って言われて、あらためて日本語でアイテム送られたんですが
まぁ、もうアチブ用アイテム使ってもうた後なんでね?それ使えなくて
ので、一生手元にのこったままになってます
公式が「破棄してください」って言うたけど・・いやどす!!


こうゆうヤツがおるからネトゲの不要データって消されへんのやろな、困ったもんやで!
だが止めぬぞ・・!


あと同じように使い道がないアイテムとしてスニッパーの甲殻ってのがあるんですが
こいつはちょっと経緯が違うっていうかね、おかしいんですよこいつ

新生から実装されてるんよこれ?でもね・・使い道ないの未だに
別に仕様の変更で出番がなくなったとか、前は何かにつかってた、とかじゃない
マジで、最初から、使い道が、ない

おそらく多くの冒険者が最初は何かに使えるとおもってとっておいて
使い道を調べてそっとマケや店売りで捨て値で流す事でしょう

そんなアイテムをボクは集めています

今だいたい7000個くらいある
コツコツとマケで1ギルとかで並んでたら買い占めてたらこんなになりました
そんなに集めて何に使うのって?何言ってんださっき使い道ねぇつったろ!!

でも他のアイテムと違って、使い道があったものが無くなったんではなくて
ゼロからのスタートなので、いつか出番くるかな?とか期待してます
こい、カニブーム!そして俺をカニ富豪にしてくれ!

でもいざ実際にブームきても愛着ですぎて売れないかもしれない・・カニカニ


あと今試しに「スニッパーの甲殻」でググったら自分の日記が上のほうに出てて笑いました
まぁうん・・そうよな?別にこんなもん話題にする冒険者そんなにいねーな?


あと今言うた話題たちもやっぱり過去に喋った気がするんで
知ってる人は「またその話ぃ?」ってなってると思います・・が
だからしゃーないやろ!話題がないんじゃ今日はぁ!


だったら喋らなきゃいいのにって?それは無理な相談だよきみぃ


ほっといてもおっさんは喋るぞ!

っていうかあれですよ、普段あまりとりとめもない話しないのはこのせいなんすよ
「喋る話題がない」っていったじゃない?あれね・・

着地点が決まらないからいつまで終わらないって意味でもあってさ

いやほんとテーマのひとつでも用意して喋らんと
思い付くはしから、喋った単語のはしから話題を切り開けて永久に口を動かすからねこのおっさん

まぁなのでボクにとってロドストは丁度いい遊び場だったりします
1日1回、てけとーな事を喋って発散する場!

あとこのペースで日記かいてるとね
例えば「今日の俺の日記いまいちやったな・・」って思ってる日でも
「まぁ明日には新しい日記で流れるしええやろ」って開き直れて楽です

なに?いつもいまいちやと・・?なんだと表に出ろ!!俺は出んけど!!


あといつも思うんですけどこのセリフ
大抵お店すぐ外まで出るじゃないですか「ここじゃ店に迷惑がかかる」とかいってさ
いや・・店先も大概迷惑やと思うな俺は~!お客さんはいられへんやん!って思ってます

あと・・って待って待って?もう6000文字いった?マジで?
ほらこれですよ、こうなるんですよボクの「とりとめもない」は

よし、じゃあこの辺にしとくか!とりとめトーク!
このままじゃ永久に終わらん気がする!


という訳でひとしきり喋ったのでお昼休憩に行ってきます
なに?日記書いてる間は休憩時間じゃなかったのかって?


そうだが?


勤務中に書いたが??
Kommentare (2)

Varure Kagaribi

Mandragora [Meteor]

こんにちは。

スニッパーの甲羅って、最初からそうなんですね!!?
調べても使い道が全く分からず、初期の頃のみの素材や納品物だったのかな?と思ってました…

イラストのアーリマンがとんでもなく癒し系で、ぬいぐるみ欲しいですね。
ダインさんのモンスターイラスト好きです。
それではこちらもお昼行ってきます。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Varureさんへ そうなんですよあれ・・w

 意味・・わからんでしょ!?なんであるのってなるでしょう!?それがあのカニの甲羅ですw
 もしかしたら旧14で出番のあった素材なのかもですけど
 にしても新生時になんの使い道もないままってのもおかしい話っすよねぇ・・w
 まぁでもいつか、いつかは出番がくると思って集め続けますよボクは!!

 そして嬉しい事を言うてくれる!
 やぁ~こんな勢いで生みだされた落書き誉めてくれるなんてもう~うれしい~w
 その言葉でこちらこそ癒されました、ありがとうありがとうw

 お昼行ってらっしゃい!おいしいものに出会えますようにw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl