Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

はじめましてのぐっきんもー

Öffentlich

8人スタートぉ!?

注意*ちょっとだけメインクエで戦う相手のネタバレがあります、読む場合は注意してね!




おはようございますどうもどうも


うん?なに?聞き間違いやないよ?おはよう!今起きた!
やぁ~もうねぇ・・寝たよぉ?今日は寝たよぉ~俺?
怒涛の4度寝

いや実際には何回か分からんのやけどね
なんとな~く「ちょっと起きたな」って自覚があったのが4回ってだけ!

まず朝に部屋の寒さとお布団のあったかさで出たくねぇぇ~ってなってたらもっかい寝たのと~
ちょっとお腹すいたな~って目がさめて、でも起きるのもな~って悩んでたら寝たのと~
やっぱりお腹すいてない?って起きて~でもまだ寝たいな~って思ってたら寝たのと~
なんとなく目が覚めて、今何時やぁ?ってスマホみてたらまたまた寝たのと~

こんな感じっすよ、ぐだぐだここに極まれり
でもな・・これがええねん、休日って感じで最高
満喫してやりましたよ!休日のお布団ってやつをねぇ!!



という訳で今のボクは起きたてほやほやなんで今日の出来事とかなんもなくてですね
特に喋る事もないんですけど、昨日の事でひとつ、喋りたい事がありましてね?
なのでその話しようかなって


モグルモグがよぉ?


や、あのさ?みんな今の仕様で1からメインやりなおした事ある?
俺さ?ヒマな時にちょいちょいサブつくっては1からやるクセがあって
で、今もね?1人いるんよ、1からメインやってるサブが

でね?最近・・最近でもねぇか?まぁ最近!実装された機能でさ?
コンテンツサポーターってあるやん?メインクエの道中はパーティー組まんでええやつ
今って蒼天のとこまで実装されてるんやっけ?まぁそれよ

それが実装されたからさぁ?じゃあせっかくなんで、って事で
今回のサブキャラでは、このサポーターを頼りに進めていこっかな~って思ってたんよ
サポーター対応したらそこまで進めるって感じね

で、そうそう、そんな感じにしてるキャラがおってさ?
まぁちょっと前に新生編まで終わらしたんよ、いやぁ~色々変わってておもろかった!
で!最近またヒマになったから、そっから先
第七星暦編をすすめて蒼天までいくかぁ~っておもってぐいぐいメインすすめてたらさ・・

モグルモグってサポート非対応なのな?

やぁこれねぇ!?ちょっとビックリしたと同時に困ったね!
だって俺はここまでサポーターのみで進めてきたし、今後もそのつもり満々やったから!
で!この先もサポーター対応されてるって知ってるからさ
まぁスイスイ行けるやろ~思ったら、ここよ、モグルモグよ

で、まぁボクはもう完全にこのキャラではソロでやる!って決めてたんで
レベルあげすぎたジョブで無理やり制限解除でゴリ押したんですが・・いやぁ~これさぁ?
改めて考えるとちょっと初心者キラーやない?

つまりこれ、今からFF14始めた、ガチのネトゲ初心者がさ?
導かれるままにシステムに頼って頼って進んできた場合
最初にパーティープレイにほうりこまれるのがこの・・

8人の討伐戦って事?

あれ?つらくないかこれ?
DPSはまぁ・・待ちが長いだけやし?
一新されたギミックもややこしさが無くなってるからまぁ行けるかもやけど
これここまで誰とも遊ばんとやってきたタンクヒラ・・やばないか?

4人ダンジョン全部NPCとのプレイですっとばしてすっとばして
はいシステムのサポート非対応ですからここは他人と組んでください
って言われる最初の関門が8人??
おいおいおい待て待て待て、出だしとして辛くないか!?

やぁ~これは気付かんかったなぁ!今こんな事なってんのか!

や、別にね?モグルモグ討伐戦自体はそんなキツいコンテンツやないんですよ今
マジで当時やってた人が拍子抜けするくらい簡単に、シンプルなギミックになってるんです
でもねぇ・・それは俺らが慣れてるからで
8人で戦うのも、8人でタンクヒラやるのも全部経験があるからやんか?

じゃあ!マジのマジで初心者で、ネトゲもチャットも慣れてない
そんな人はロールの概念もいまいち頭にはいってない、そうゆう時!
初手8人はやっぱつれーって!

あとね、単純にここまでサポーターに頼ってきた人ほど野良怖いと思うんよな
ので、ここで足踏みしてる初心者結構おるかもな~なんて事も考えてるなぁ

なんつうか、ソロでさくさくになって色々快適やな~って思ってたけど
このへんの事考えると、ちょっと事情が変わってくるんかもねぇ、コンテンツサポーター


昨日フレと遊んだんですが
そのフレもサブでコンテンツサポーターで進行してて、モグで止まってたそうです
野良でいくのもな~ちょっとな~ってなってたんやって、わかるわかる
コンテンツファインダーって「やるぞ!」って気持ちになってない時って出しにくいよねぇ

で、まぁそのフレともこの話題で盛り上がってましたよと、そうゆう話


やぁにしてもほんまさ、俺らは!俺らは大した事ないよほんと!
今更ノーマルの討伐戦で慌てるほど初心者やないさそりゃあ・・でも
ガチの初心者が、そこまでソロで進めてきて、開幕8人スタート、他人が7人の状態でスタート
やぁぁ~これ、緊張する思うなぁ!?
つうか他人とパーティー組んだ時のハウトゥー(説明みたいの)もここで出るって事よな?
や、読むヒマねぇって!絶対誰か戦闘はじめちゃうって!
これどうにかならんものかなぁ~?


個人的には1度実装しちゃったもんを撤廃するのは難しいと思うんで
いっそメインの討伐もコンテンツサポーター対応しちゃえば~?って思うんですけどねぇ
や、そんなんしたら一生パーティープレイできんやんって思うし、本末転倒かもやけどさ?

逆にさぁ?もうメインは完全ソロでいけますよ、って仕様にして
他人と遊びたかったら数あるサブクエやろうね!でいんでない?とか極端な事思ってたりします

や、こんなん数年前までは考えもせんかったけど
でも公式がソロでメイン進められる仕様にしたんやったら
いっそ半端にやらんと完全にゴールまでやったら?って思っちゃったんよね

まぁうん、なんせ今の仕様やと初のパーティプレイはあのモフモフキングになる訳で
見た目のかわいさとは裏腹に、初心者にとってなかなか緊張する関門になってんちゃうかな~と
そう思いましたよって話!


それはそうと改修されたメインクエ、セリフや展開が結構変わってて面白いです
短縮された部分に違和感がなかったり、それとな~くクリタワに誘導するセリフが追加されてたり
あと、全部クリアしてから改めてみると、この頃の暁のみんなの距離感とかも新鮮で
やぁ~これがあるから何回も1からやってまうねんなぁぁぁ~メインクエ!

多分数年後にはキャラ8枠全部埋まってます
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl