Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

おかえりファルコン

Öffentlich

あら珍しい


お疲れ様ですおはようございます


やぁ最近は早寝早起きがクセになっちゃってまして
おかげで夕方にはもう眠くてね
昨日の夕方とか半分寝た状態でディスコードにチャットに返事してたっぽくて
朝フレとのログ見返したら覚えの無い返事を自分がしてて「えっ?」ってなりました
あの時間帯、絶対にお布団の中だったんですけど
一体俺はどうやって返事を書いたんだろう・・?

ちなみにそんな感じなので起きる時間もどんどんはやまってまして
今朝はついに1時30分に目がさめました、もう朝やない・・!

やぁ~これ、どっかでうまく夜に起きれるようにしとかんと
パッチ6・3がきた時不便やなぁ、上手く調整せんと


ところで次のパッチがくるのが決まると
最近じゃお決まりの行事がはじまりますよね、そう

モグモグコレクション

いやぁ~今回も通知がきてましたねぇ~トップページに!
パッチ前の、ネトゲがちょいとヒマになるこの時期に
特別な報酬を用意して過去のコンテンツにいってもらおうってキャンペーンやね!
いやはやうまいこと考えたもんだよ!

で、それが来週からはじまるらしいんですが
みなさんはもう今回の報酬みました?まだ?じゃあちょっと見ておいでよ!

ファルコン号があるからさ!

や、これかなり珍しい報酬やなぁ~!
うん?これなんやって?本来はどこで取れるんやって?
それよ・・聞いておどろけ?

ファルコン号は期間限定マウントです

ええそうです!実はこいつ、とっくに入手は不可能です!
何故ならそう!こいつは紅蓮のリベレーターが実装されたあたり・・
ええとだから5年前くらいか・・えもう5年も前!?

ま、まぁそんくらい前に、紅蓮の発売を記念して開催されたキャンペーンだがなにかの・・景品!

当時はじめて「海中」が実装されたんで
それに対応してそうな見た目のデザインの乗りものとして注目されてましたねぇ

で、つまりそう、そうゆう事なの、こいつもう手にはいんないの本来は
でもでも?なんと?今回のモグコレでもっかい入手機会がある・・

最近はじめたヤツ、チャンスやぞ!

ねらえねらえ!ファルコンが手に入る機会を逃すな!


ってな訳で
ボクとしては今回のモグコレの景品の中ではかなりオススメなのがこのファルコンっすね!
こうゆうのは公式の気分次第で、次にいつ実装されるかも分からんからさ
限定アイテムとか好きな人は、今のうちにゲットしとくのがええんやないかな~

ちなみにマウントの説明文もなかなかおもしろいんで
そこは入手したあとで是非よんでみてください
なんであんな見た目なのか納得の説明文ですよ!


あと喋ってて思い出したけど、過去のモグコレでも1度だけファルコンの配布あった気がするんで
多分これ2回目の配布・・じゃねぇかなぁ?どうやったっけ?
まぁうん、なんせ他のマウントと違ってどうやっても入手できないリアル時限式なんで
狙うチャンスがある時に狙っといたほうがいいっすね!





で、他の景品やねんけど
まぁいつもどおり100個のトークン集めたらもらえるアクセは恒例の限定品なんで
狙う人はがんばって~って感じでいいんですけど
他の景品!その中でファルコン以外にオススメがいくつかあるので紹介したいな!


まずね、ファルコンと同じく50個のトークンでもらえる
アルビノカラクールホルン

これ、マジでおすすめです、特にバトル勢
こいつはねぇ~・・今となってはちょっと手間な
イシュガルド復興チケットをカンスト手前まであつめて交換するマウントなんですよ
やろうと思えば誰だってできるけど・・マジで手間なのがこのひつじさん!

ので、単純にダンジョンまわしてあつまったもんで貰えるなら
絶対にそっちのほうが楽なんちゃうかな~?
特に、普段ギャザクラやんない人ほどこっちでとっといた方がいいかもしんないね

もふもふでかわいいし

だいじ、そこ超だいじ


で、全く同じ理由でエモートの本を読む
これも復興チケット交換なんで、ギャザクラ苦手な人はいまのうち、って感じっすかねぇ


あ、そうそう、エモートといえば
ガッツポーズ

こいつはねぇ・・欲しい人は今とっといた方がいいんじゃねぇかなぁ・・
これもなぁぁ~今やると・・いや当時もマジでめんどくさかったけどさ!
今やると更にめんどくせーんだこのエモとるの!

端的に言うとガチャです、ガチャ景品です
エウレカってとこでガチャ箱あつめてそこから出るか出ないかって品です
で、そこで箱あつめんのも地味にめんどいんで狙ってやるのはオススメしません
割とまじでトークン50個と交換ですむならこっちのほうがいいです

エモはプレビューがないからどんなのかわらかんからさ
適当に「FF14 ガッツポーズ」でググって
やりたい動きやったらモグコレで狙ってみてもいいかもね


あとは~まぁ大抵が解除でゴリ押しで狙えるマウントや譜面やったり
今まさにマケで暴落してる家具とかやったりするから
あんまりモグコレで狙うほど・・ではないのかな?
あいかわらずちょいちょい景品にした理由がよくわかんないものあるなぁ?

で、逆に個人的にあまりオススメしたくないのが
イシュガルディアン・ハーフバード
クァールレギナフェドラ
クァールレギナスペンサー


この3つは・・個人的にね?個人的にはここで貰うのあまりオススメしたくないかなぁ・・
なんでかっていうと・・これアチブFATEの景品、ないし交換ものなんですよ
ので、これ先にもらってしまうと
いざ実際に該当のFATEをクリアした後でマジで使い道ないもんが手に入るだけ、っていう
ちょっと残念な事になりかねんのよなぁ~

いやいやまぁまぁ、確かにこの2つのFATE
どちらも蒼天のかなり難しい&珍しいFATEなんでね?
そんなに気楽にやれるかって言われたら疑問なんですけど・・でもなー!
いざクリアした時にちょっとさみしいと思うんよな~!

ので、あくまで個人的にですが、あまりオススメしません


まぁボクの中のオススメ&さけたほうがいいアイテムはそんな感じっすかねぇ~



やぁ~にしてもさ、モグコレが近づくたびに言うてる気がするけど
すごいよなぁ、もう恒例行事だもんなぁ~モグコレ
最初に実装された時はまさかこんなに定番行事になるとは夢にもおもわなかったぜ!

で、ボクとしては今回みたいに期間限定品がラインナップに入ってるのはとてもいいと思ってて
こんなもん今更はじめた人で、過去にチェックしてなかった人なんかは入手しようがなくてさ
もし欲しくても手に入んない、眺めるだけで
そんなん萎えるだけやん?そしたらそんな要素なんか別にいらんと思ってるからさ

後出しでこうやって入手できるチャンスがあるのってめっちゃええと思ってるんよ
当時ゲットした人はゲットした人でもう十分楽しんだから!今更新規にいじわるしても意味ねーからさ!
なんならこれを機に、他の限定品もじゃんじゃん復刻さしてくれてええよって思ってるよ俺は!

あれね、コンテストの景品とか、デジタルアップグレードで入手できるのは別ね
それはその人らのがんばりの結晶やからまぁ限定でええとしてさ

あくまで期間限定ってだけの
当時ドヤれただけの品物、そうゆうのはもう時効でええやろって思ってます~


と、まぁうん、なんせそんな、当時の限定品、ファルコン号
来週から再入手の機会がくるんで、欲しい人は是非!がんばってみてはどうでしょか!
Kommentare (2)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます

ファルコン号が景品にあるのですね!
モグコレに張り合いが出そうです♪

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Chihayaさんへ はいどうも!

 ですです、ファルコン号の認証キーがあるっぽいっすよ!
 ほんまに次いつ出てくるか分からん景品ですんで、欲しい場合は狙い目っすねぇw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl