Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

あらぶるコンパス

Öffentlich

ちょっ・・連打してごめん止まって・・とまっ・・とまれ!


お疲れ様ですこんにちは


あせったぁぁぁぁぁ・・!
昨日さ?なんか寝つけなくてついつい夜更かししてゲームしてたの
そしたらうっかり5時よ、もう朝
で、そっからどうにか寝たのはええねんけど
朝ね、おもいっきりリモートの勤務開始時間も寝てました!えぇ寝坊です!

ちなみにその後どうしたかって?
おもいっきりウソつきました

「いやぁ~うっかり出勤通知送り忘れてました」ってね、言うよそりゃあ・・誰も見てへんし
みんなはこんな汚い大人になっちゃだめだぞ!
なにもう似たような事してる?ようこそこちら側へ!このだめにんげん!!


や、まぁほんまに昨日は夜更かししすぎたわ、うっかりうっかり
でもたまになんですけど眠気がバグる時ってありません?
むっちゃ眠かったり、まったく寝れんかったりさ、あれこまるよねぇ


ところで話変わって本題なんですが
最近はサブのメインをすすめてまして、その時に気付いたんですけど・・
風脈のコンパスくんどうしたん・・?

あの子どうしたん?なんであんなあらぶってんの?

なに?風脈のコンパスしらない?さてはキミまだゲームはじめたてだね?
いいだろうざっくり説明しよう!風脈のコンパスとは!

まぁ簡単に言うと空を飛ぶ前の準備みたいな事するためのアイテム!
そうこのゲーム空跳べるのよ、で、その為にマップにある「風脈」っつうのを調べてまわるんだ
んでいくつかクエストしたら飛べるようになる

なに?そんな事しなくても空飛べたって?さてはキミ新生クリア直後だね?おめでとう!

それはですね、新生エリアのみの処置っていうかぶっちゃけ後付けです
順番的にはその次の大きなエリアから空を飛べるようになって
更にその次、その次の次、みたいな感じで飛べるようになっていった中で
「新生エリアも飛びたい!」ってなって、んで後から追加された感じっすね
なので新生エリアでは風脈クエとかそうゆうのがない!

まぁそんな感じなんで、先のエリアではその
「風脈のコンパス」ってのを使って風脈っつうもんを探す訳っすよ、おーけー?


で、こっからはそんなコンパスを持ってる人やないと意味わからん話になんねんけども・・
あの、あのさ?
コンパスのリキャストエグくなってない?

サブで偶然気付いてんけどあれどうしたん・・?なにがあったん?

風脈のコンパス、昔つかった事ある人はどんな感じやったか覚えてる?
こう、どんだけ急いでつかったとしても
チャッ・・・・チャッ・・・・チャッ・・・・みたいな間がなかった?
んでそれをもとに風脈さがす~みたいな感じ・・だったよね?
あれ?そうやんね?アカン今の見たせいで記憶に自信が!


で、そうやねん今の!今のなんかやべーのよ!
ノータイム連打が可能!
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ!みたいに押せんねん!
リキャが・・ほぼないねん!

で、まぁこれ自体は便利でええなぁ~って思ってたんですけど・・うん
画面中央のメッセージがエラいことなるなこれな?

あのさ?風脈のコンパスのログって
チャット欄とは別にさ?画面の中央にもメッセージとして出るじゃない?
ほらマケで商品が売れた時みたいなあの表記、あのノリで画面の真ん中にふんわりでるやん?

で、まぁ今も風脈こコンパスくんはあれをやってくれんねんけど
あれってめっちゃゆっくり出てゆっくり消えるやろ?
で!その状態で今の風脈のコンパスうっかり連打するやん?どうなる思う?

すっげー惑わされる

気付かんと連打して、なんとなく風脈さがしてるとね
10手ほど遅れたログにむっちゃ惑わされるぞ!?気をつけろ!

あれは忘れもせん俺が低地ドラヴァニアで風脈を探してた時の事
画面中央のログをたよりに、マウントにのってアホみたいにコンパス連打してた俺は
「西に600m」って表記を信じてそのまま西に直進したんだ・・
もちろんその時もコンパス連打しながらね

で、どんどん表記が近くなってく
画面中央のログは俺に520・・450・・380・・みたいな感じで距離を伝えてくれる
で!いよいよのこり10mになった時・・どうなった思う?
そうやね?10手は遅れてる訳やから・・

そっからじょじょにログが離れていくんだ

100・・240・・300・・なんで!?

いやぁ~びっくりしたわマジで!風脈移動してんかと思った!
で、そこでやっと冷静になってチャット欄のほうの風脈ログみたらさ
まぁ~中央のメッセージの表記がログの10行くらい上にあって
そこでやっとからくりに気付いたよね、いや・・おそない!?

やぁこれ、別に今風脈ってほっとんどのエリアが4つくらいになったし
位置もお手軽になったからそんなに騒ぐ事もでないんですけど

にしてもなんでこんな噛み合ってない状態になってんやろなぁ?
あれよ、風脈全部解放した人も試しにやってみコンパス連打
回数決めてさ、何回表示されるか~みたいなの数えてみ?
で、チャット欄とこと中央の表記スピードの差くらべてみて?すんごいんだからマジで
なに風脈のコンパスがない?
メニューの「だいじなもの」のとこ探してみな!


いやぁ~しかしほんまに謎の仕様になってるよねぇこれねぇ
一体なんでなん・・あっ・・
コンパスくん出番求めてはりきってる・・?

そうゆう事?
パッチをおうごとに少なくなってく風脈を見て
「まだやれますよ!」ってはりきってる感じ?その意気ごみの現れがあのリキャの短さって事?
だったら・・まぁしゃーないか!がんばれコンパスくん!

・・いやがんばり方違うなそれはな?

最新コンテンツではいつも通り頑張れるから無理しないでコンパスくん!

ちなみに初見の地での風脈探しはわりと好きです
簡略化されるまえの、いじわるな配置を見て「ふざけんなー!?」って笑いながら探すのがすき
ちなみに過去いちばん好きでめんどくさかったのはギラバニア湖畔の左上
めっちゃややこしくて笑ったのはアムアレーンのモルドスークの風脈です

っと話がそれた、まぁなんせ今のコンパスなんかあらぶってるねってはなしさ!
・・あとさ、ここまで喋っておいてなんやけど
これ前からこうだったとかじゃないよね?

なんか喋ってて自信、なくなってきだぜ!?
まぁでも多分ちがったはずだから大丈夫・・な、ハズだ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl