Charakter

Charakter

Zero

Karin' Maou

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

うまいチャット!RP!学んできた事まとめ(個人的な感想です)

Öffentlich
おはこんばんにちは!
           私は魔王です!

ふと考えた、魔王って何?寝る前のほんの数分考えた。
いえね、これから魔王でRPするんですよ私!
なので振り返ってるんですよ。
私にとって魔王とは何か!

魔王 


1 表の様相はとても可愛い!
2 内面も壊れていなくしっかりしている!
3 なによりもエロい!!!(ゲーム内とリアルでは、モラルを守っております)
4 残酷な事ホラー系が大好き!いたずらも  
5 人脈がある
6 笑い方が下品
7 我はが口癖
8 自慢が好き
9 人間の事をよく理解している
10 誰にも真似できない又は誰にもできない事が出来る

最後に、絶対的な力というより 見た目と内面の違いに驚くであろう

というのが、私にとって現実可能な魔王ですかね!誰にでもできる魔王RPを考えるとしたら
零式クリア余裕で絶も余裕クリアする程の実力が無くても、魔王にはなれると思います。
人にはそれぞれ、誰にも真似できないものを持っているからです!そしてそれはあなたにしか
出来ないと考えているからです。
それにプラスして、王のなりきりと魔という下品なイメージ禍々しいイメージ闇ぽいイメージを
足していくわけです!
そうすると自然と魔王になれます。
と、頭では分かっているのですがね。。。演じ切るのは難しいですねぇ


で、演じ切るのではなくなりきるのでもない!そのものになるのです!と結論に至りました。
魔王になるためには、1~10の事をやるだけ!そして勇気ですね!
恥じらいを捨て魔王になる!原点ですね はいw
もちろん、接客ですから配慮を忘れずにきっちり応対した後訪ねてから実行しましょう!
ほかのRPでも使えるものだと思います!先生役子供ヒーロー悪役等々
そして実行するときの注意点!
1 相手の自己主張を見る!
2 思ったらすぐ質問をする!
3 質問のあとの受け答えには必ず誉め言葉
4 空気に合わせたコメントを心がける
5 自分から絶対!強い自己主張をしない!
6 話の流れや空気を作るために心がける
7 あいづち、まとめ、質問、賛美
8 同じ歩幅で同じ視点で話す
9 話題をコロコロ変え過ぎない


以上のことに注意してお店や雑談RPをやってみよう!
すると自然と、話も続き良い印象が与えられるかも?と私は思います!

次に、話題づくり
先ず初めに!初対面の人に対して、話題にしてはいけない事があります!

1 政治や宗教、賛否が分かれる社会問題
2 応援している野球やサッカーのチーム
3 プライベート
4 容姿(ゲーム内だとグレー?)
5 お金
6 下ネタ
理由(コピペしました)

政治や宗教、賛否が分かれる社会問題
政治や宗教に関すること、原発など賛否が分かれる社会問題は、初対面の会話にふさわしくありません。最初は会話が盛り上がっても、気づいたら意見が対立して、ヒートアップしてしまう恐れもあります。個々人の思想に関することは話題に出さないように心がけましょう。

プライベート
年齢や結婚の有無、家族関係といったプライベートの話題は、人によっては触れられたくないものです。バイト先で一緒に仕事をするとき、「この人、何歳くらいかな?」と気になることもあると思いますが、初対面で尋ねることはやめておきましょう。

容姿(リアルだと)
容姿に触れる話題はNGです。たとえ褒め言葉であっても、セクハラになることがあります。容姿については、誰もが何らかのコンプレックスを抱いているもの。背の高さなど、自分にとってはうらやましいことでも、相手は気にしているかもしれません。

お金
お金の話題はデリケートですし、印象もよくありません。初対面で「毎月のバイト代は、いくらくらいですか」と収入について尋ねたり、時給の高低を話題にしたりすると、「デリカシーに欠ける人」と不快に思われる可能性があります。

下ネタ
初対面でいきなり下ネタの話をするのは、避けるべきです。嫌悪感を示す人は多いですし、そこまで行かなくても、品がないと受け取られ、引かれてしまうでしょう。




初対面でも会話を無理なく続けるコツ

ネタをいくつか用意しておく
コミュニケーションが苦手な人は特に、あらかじめ話しやすいネタをいくつかストックしておきましょう。ひとつの話題が途切れたら、次の話題を取り上げてつないでいけば、長い沈黙が訪れるのを避けられます。

「はい」「いいえ」で答えられない問いかけをする
「はい」「いいえ」で答えられない問いかけをすることは、会話を続けるコツの一つです。例えば、「~は好きですか?」と初対面の人に聞いても、「はい」か「いいえ」で会話がストップしてしまうでしょう。そういうクローズド・クエスチョンではなく、「どちらから、いらっしゃっているんですか?」「それはどこで購入したんですか?」などと具体的に答える必要があるオープン・クエスチョンをしてみましょう。
また、自分がクローズド・クエスチョンをされた場合は、「はい」「いいえ」にひと言添えるようにすると、会話が途切れずに済みます。

相手の話に興味を持つ
コミュニケーションの基本の一つが、相手の話に興味を持ち、共感することです。会話の際、相づちを打ったり、「その後どうなったんですか?」などのリアクションを適度に入れたりすると、相手の話に興味を持っていることが伝わります。ただし、相づちやリアクションもやりすぎるとわざとらしさが出て逆効果になりますので、注意しましょう。

自分と相手の共通点を見つけ出す
相手の話題の中に、自分の好きなもの、行ったことのある場所など、何かしらの共通点を見つけ出すように心がけてみましょう。それが相手の会話を興味を持って聞くことにつながりますし、相手も真剣に話を聞いてくれているという印象を持ちやすいでしょう。共通点が見つかれば、それだけで相手の存在が近くなり、会話が弾みやすくなります。


という感じですかねぇ
以上が私の今まで学んで思ってきたこと等のまとめになります!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
あなたの良い参考になるといいですね☆
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl