Charakter

Charakter

Oberster Glückspilz

Myu Noah

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【レイドが苦手な人も】FCで青魔モルボルチャレンジしました【律動カウントマクロ有】

Öffentlich
青魔モルボルチャレンジとは


『青魔道士だけでコンテンツクリアしたらマウント【モルボル】あげちゃうよ!』




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


レアマウント、レアアチーブともなっている【モルボル】【Blue Justice】
エオルゼアで乗っている人を見かけて「欲しい!」と思った人も多いはず…

(ロドストの公開設定にもよりますが
 モルボルの取得率は全体で2.5%、Gaiaでは4.2%となっています)



私自身が欲しいのもあり、ナギ節が長いということもあり
FCやフレンドに声をかけて”モルチャレ”をすることに。

レイド不慣れ/苦手なメンバーもいたので正直クリアできるかはわかりませんでした。
攻略中にメンバーの入れ替えがあったり、零式実装がきて長期間攻略が空いてしまったり
大変なこともたくさんありましたがなんとかクリアすることができました!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モルチャレの中でも最難関と言われているアレキ律動。

攻略方法等は先人様が動画や記事を出してくださっている為、省略。
最後の審判だけは当固定オリジナルのカウントマクロを用意して踏破しました。


/p   バフ確認  <se.9><se.9>
/wait 5
/p  左下玉 Ⅰ / 赤 (風:Ⅱ/Ⅲ/Ⅲ)<se.1><se.1>
/wait 10
/p  左上玉 Ⅰ / 赤 / α <se.1><se.1>
/wait 4
/p  右上玉 Ⅰ / 赤 / β <se.1><se.1>
/wait 2
/p ---------------------------------------------------
/p 》》審判詠唱    右上風 → 赤
/p <se.1><se.1>
/wait 4
/p 》》結審      右下玉 → ⅢとⅢ
/p <se.1><se.1>


【最後の審判:開廷】の詠唱完了時に上記マクロを使用。
 SEが鳴った直後のタイミングでそれぞれデバフの処理をします。
 ※α、βはランダムで場所が入れ替わりますので処理タイミングも入れ替わるケースが出てきます

 ⇒2~3名同時処理の場合にタイミングをあわせることができる
 ⇒上記マクロくらいのwaitをはさんでいれば、移動やヒールにかなりの余裕がある


移動遅れやヒールのずれによって結審に間に合わない事故が起きた為、作成したマクロです。
デメリットとしては私がマクロ担当をしていたのですが、
ヒーラーロールだったのでMOマクロ(緑にポンポンケアル)を使用できない点。
※カウントマクロが止まってしまいます

現在モルチャレしている方、これからしようとしている方はぜひご活用くださいー!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


・固定活動を全然したことがない
・高難易度は極までで、零式は行かない
・難しいコンテンツが苦手

そんな人でも、諦めずに挑戦すれば絶対クリアできます!
踏破したときの喜びや感動はやっぱり高難易度ならではだな~って思いますね。


一緒に完走してくれたFCのみんな、フレのみんな

お疲れ様!ありがとう!
モルボルのってね!!!!

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl