Charakter

Charakter

Port Airplane

Beatus des Himmels

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

最近、ご機嫌ななめです。

Öffentlich
これは、私の使っているコントローラーの話です(汗)

最近、私の心の右腕でもあるPS4のコントローラーがストライキ気味です。。。

FF14やっていると、「もうすぐ退勤時間だから帰らせてくれ」と声をかけてきます。

実際は、『バッテリーの残量が残りわずかです』みたいなログが出ます。。。

昨今の人手不足で代役などいません!
(コントローラーは1個しかない)

「今日も残業頼むよ」とUSBに繋いで残業させてます。
まさしくブラック企業!
パワハラで訴えられそうです。

リアルな会社での話ですが、「パワハラを訴える側は会社が守るけど、訴えられた側は守られない、、、後輩に嫌われたら最後だな。。。」と先輩が言ってました。
これはこれで怖いですね。。。

話は戻りまして、、、コントローラー君の就業時間が短いような気がして、いろいろリサーチしてみたところ、既にコントローラー君は定年を越えて嘱託で働いている状態みたいです。。。

バッテリーの寿命が末期に近づいてきているらしく、そろそろ過労でポックリいってしまうかもしれないらしい(涙)
会社創業(発売日)からある社員第一号(初期型)ですしね。。。

これはヤバい!
会社(FF14)が成り立ちません!

急いでビズリーチ(Amazon)で新しい人材を。。。

代わりを探すところがブラック企業ですね(汗)

さすがビズリーチ(Amazon)
人材(コントローラー)が豊富です。

やはり大手経験者(純正)が一番か、それとも外国人労働者(よく分からないやつ)を雇ってみるか

大手経験者が無難と思い、面接(色選び)して契約(購入)しようとしたが、契約金(金額)が高い。。。

社長(嫁)に相談しても却下なレベルです(涙)

今回の採用は諦めて、決算後(お小遣い後)に雇用したいと思います。

それまでは、まだまだ残業で頑張ってもらうしかないですね。。。

「君しかいないんだ。もう少しだけ頑張ってくれ。」と説得し、引き続き働いて貰うことにしました。

どこかの企業の話みたいですが、最初に書いた通り、我が家のPS4の話です(笑)
Kommentare (3)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ちょうど半年前、自分のコントローラーも同じような症状でした。ですがいかんせんうちも資金難。USBに常に繋ぎっぱなしにしてなんとか凌いできたのですが、最近ではついに3秒おきに「もう無理です」「もう無理です」と壊れたラジオのように繰り返すようになりました。繋ぎっぱなしでコノザマでは、本当にもう限界なんだと思います。週末に助っ人外国人に来てもらう予定です。一応、スマホの充電器で充電しても症状は治らないので本体ではなくコントローラーが逝っちゃってるんだと思います。明日にでも引退させた方が良いんでしょうけど、平日は助っ人を選ぶ時間がありませんのであと1〜2日どうにか頑張らせたいと思います。つまり何が言いたいかと言うとportさんのコントローラー、まだまだ頑張れそうな気がしますという事です(ブラック

Jan Donos

Durandal [Gaia]

最初から今まで使ってたコントローラーが先月退職しましたね・・・
健康状態の悪化(スティックが動かない)が原因でしたね・・・
長い間お疲れ様でしたと感謝しつつ今は押し入れに眠ってますねw

何が言いたいかと言うと


コントローラーて壊れやすい!
皆さん優しく扱ってね♪

Port Airplane

Zeromus [Meteor]

まだまだ頑張れそうな気がしてきました。

自由契約にして様子を伺うのが一番ですかね。

来年には大手との合併(PS5)があるので、そこでリストラ予定がベストでしたが、本当の限界来たら早期退職優遇制度を使いますかね。。。(汗)

※会社(我が家)の方針(ルール)で新しく(本体購入)したら、古いものはリストラ(処分)なので。。。

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl