Charakter

Charakter

Sinon Maple

die Himmelslegende

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

しのんの零式日記 第2章 その2

Öffentlich
前回のおさらい!
 直前まで予習しないしのん!ギリギリにインしたら案の定みんなを待たせていた!まじごめんね。しかしギリギリまで予習したしのんにはボスの攻撃が全て見えていた!!「これが写輪○…!」新たな力を手にしたしのん!これからわたしどうなっちゃうの〜!


 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。二層は割といけそう、とたびたび周囲に漏らし死亡フラグを立てている。固定メンバーのほとんどの方がこの日記をみてくれているのに感動している。と同時に下手なことを書けねぇなと畏怖している。ついに次の日投稿もおぼつかなくなった。しかし本人に焦りの色はない。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。予定を組んだり、分かりやすそうな解説動画を教えてくれる善人。最近はVCで次に来る攻撃のアナウンスもしてくれる。調子がいい(?)時はアナウンスした自分が床を舐めている。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
   相変わらず二層の自信がすごい。今回一気にミラプリを変えた5人のうちの一人ヴァンパイア衣装。仮装するならシノンにも教えておくれよ。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔導士。ミラプリ変更メンバーの一人。というよりは衣替えか、健康なおみ足が拝見できてしのんは幸せです。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   ミラプリ変更メンバーの1人、というかほぼ毎回違う。前回まではいかに露出するか拘っていたが今回は一転、姫騎士スタイルになった。踊り子なのに。「くっ!殺せ!」といいそのまま殺される。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   もはや全身黄色のヒヨコ装備には誰も突っ込まないほど見慣れた光景に。殆どの人達がミラプリを変える中、頑なにヒヨコを貫き通す姿勢はむしろ清々しい。ひよこは彼の戦闘服でありユニフォームでもあるのだ。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   かわいいララフェルと見せかけて実はなかなかの戦闘狂。首から下は水着のような格好なのに頭にはシルクハット、顔には仮面という奇抜なミラプリに。その仮面は呪いのものなのか、蒸れるやろ、と聞きたいがしのんは怖くて聞けない。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   ミラプリ変更メンバー最後の1人、踊り子のような格好になった。しのんがナウシカを勧めたせいなのかしのんとまめこが死んだところに火炎放射器を放ってきた。やめろぉ!しのん達からは胞子出てねぇだろ!悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。お風呂あがりにゴロゴロしていたらお腹もゴロゴロ。空気砲を発射しようとしたら実弾が装填されていたらしく一時間で2度お風呂に入ったらしい。睡眠が薄いのが最近の悩み。


 5/13 21:45 しのんは余裕を持ってログインしていた。
 珍しく早めのイン。その日のしのんには心にゆとりがあった。

 定刻となり、攻略が始まる。
 みんなのチャットが盛り上がる中、しのんの心は静けさの境地にあった。
 明鏡止水。いや、明鏡止のん。前回、写輪○を開眼してボスの動きを完全に見切れるようになったしのんに隙はない。

 淡々とギミックをこなす。床を舐めてしまった人がいたら迅速やライスピを使って起こす。
 しかし段々と蘇生が追いつかなくなってきていた。

 待って!攻撃は見切れてもタイムライン覚えてないから蘇生できるタイミングがわかんない!!

 ヒーラーの仕事は蘇生だけじゃない。
 タンクが攻撃を受ければヒール、全体攻撃が来るなら事前にバリア。Hotを撒いたり占星しのんにはカードを配る仕事もある。

 ふぇ〜目が回っちゃうよ〜(萌え声)

 現実逃避仕掛けているととうとう全滅してしまった。


 その後も攻略が続く。

 しかし流石のバーサーカー達、すぐに順応し、ギミックをこなしていく。
 様々なギミックをこなし、1回目のオーブ処理になった。

 しのんはH2!一時の方向から時計回り…ここだっ!!!

 所定の位置に駆け込む。他のメンバーも来てくれたおかげで死なずに済んだ。
 順調に攻略が進む。ついにボスが5体に分身した!
 そのままボス4体がコミカルに周りを回りだす。まるで椅子取りゲームでもしているかのようだ。しかし、しのん達はそれを穏やかに眺めたりしない。冷静に見極め安置に駆け込む。

 しのんは右!ここだ!!!……なぜにひまちー(H1)が!?

 しまった!と思った瞬間にはほぼ壊滅状態、程なくして全滅となった。

 あれ!?しのん間違えた!?

 あわててマクロを確認する。てっきりボスに向かって右左だと思っていたが、ボスと同じ方を向いて右左だった!

 申し訳ねぇ〜〜〜!!

 絶好調だっただけにすごくその失敗が悔やまれた。
 その後も攻略していくがどうにも2回目のオーブがみんなの鬼門になっていた。
 運良く抜けられる時もあったが、オーブの位置が毎回ランダム配置なので柔軟に動かないといけない。
 おまけに足並みを揃えていないと、はみ出てしまうとその人が袋叩きに遭ってしまう。

 二層……!なかなかやるな!

 おもしれぇ…!と少年スポーツ漫画のような笑みを、しのんは浮かべながら汗を拭った。

 結局安定して2回目オーブを突破はこの日は出来なかったが、しのんたちの瞳にはメラメラとヤル気の炎が燃えたぎっていた!

 向上心の塊、いや 血に飢えたこのパーティは止まることを知らない!!

 さ〜てこの次も!サービスサービスぅ!
 お楽しみに!
Kommentare (2)

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

こんばんはー。オーブ!写輪眼でも、見切れなかったか(笑)。モニター画面外に有るオーブも、念写出来ると良いのにといつも思いました(涙)。後半の塔前にも、も一回有って、此処でミスると、クーってなる(私のよく皆を引き殺した><。)
スポーンシャドウ、1回・・2回・・3回・・、今回は、誰が呪文を唱える事になるのでしょうか(汗)。
まだまだ、活躍を期待しています!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

Elleさん
こんこんわ!
そうなのです!見えないものは見切れないのです!
オーブ…もうみたくない、やりたくない、くらいたくなーい!w
どんどん攻略して頑張ります!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl