Charakter

Charakter

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【第49回FCイベント】ポンデ×フルサン人狼大会!を開催しました!

Öffentlich
皆さん、誤爆してますか?
今回は誤爆から始まったコラボイベントをご紹介しますw

先日イベント準備のためにマクロを作っていました。
そのイベントとは、49回目となるFCイベントの人狼大会のもの。
ルールや役割、進行用のマクロを作っていたんですよね。
作ってはテスト、作ってはテスト。
そんなことを繰り返していると・・・

壮大に誤爆をやらかしましたw

誤爆です・・・すみません・・・。
謝っていると、こんな反応が。

マクロの内容から、それが人狼であることがすぐにわかったようで。
「人狼かあ、面白そうだなあ」
そんな声をいただきました。

「今夜人狼イベントやるんですけど、いらっしゃいませんか?」

何とか自分のミスをかき消そうと話をすり替えてみましたw
こうして実現したのが今回のイベント、ポンデ×フルサン人狼大会であります!!



今回の役割は全部で6つ。

人狼陣営:人狼、狂人
村人陣営:占い師、霊媒師、狩人、村人


GMもありますが、GMはゲーム進行が仕事なので、役割には含めません。
2時間程度を予定していたのですが、盛りに盛り上がって3時間ほどやってしまいましたw
全部で3ゲーム行ったことになります。

第1戦は人狼陣営の勝利。
途中人狼が一人やられるも、最後3名が残った段階で 人狼1、狂人1、村人1 となり、これで村人陣営は万事休す。
狂人がCO(カミングアウト)し、人狼と狂人が手を組んで最後村人が吊られました。

第2戦は村人陣営の勝利。
人狼が序盤で一人吊られるものの、もう一人の人狼がうまく目立たずに潜伏する展開。
しかし、これを怪しいとみた村人が現れ、見事人狼を吊り勝利しました。
これで1勝1敗。(毎回役割を変えているのであれですがw)

第3戦は大接戦の末に村人陣営が勝利。
最後に残ったのは 霊媒師1、村人1、人狼1 誰が誰を信じるのか、ドキドキの展開となりました。
村人は無実を訴える、霊媒師は昨夜の結果を淡々と語る、人狼も無実を訴える。
結果、村人の無実を霊媒師が信じ、人狼を吊ることになりました。


人狼ゲームをやっているときに、気にしているのはゲームを離脱してしまった人の処遇。
ゲーム負けちゃうと外野で見てるだけになっちゃうんですよね。

そこでポンデ流人狼として、天国LSを設置しています。
この天国LSは、ゲーム離脱者が入ることができるLSで、役割を全て明かします。
誰がどの役職でプレイしているのかがわかるので、その後のゲーム展開が役職を分かった状態で楽しむことができるのです。
これがなかなか好評で。
天国LSが意外と楽しすぎるなんて意見もありました。

LSでは「それはだめだー!」とか、「狩人はもういませんよー!」と突っ込んでいたり。
今後の展開を予想する人もいたりで、なかなかの盛り上がりでした。


とても楽しい3時間となり、大盛況で終わることができました。



誤爆からはじまった急なイベントでしたが、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら、一緒にプレイしましょうね!!

と言ったわけで、第49回目となったFCイベントのお話でした~♪



FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
高難易度攻略イベント
コラボイベント/その他イベントへ
Kommentare (2)

Mocha Cappuccino

Tiamat [Gaia]

ぽんさん昨夜はありがとうございました!
参加したメンバーもみんなすごく楽しめたようで、素敵な時間でした(*´꒳`*)
昨日参加できなかったけど興味ありそうな方もいたので、是非また参加させていただけると嬉しいです!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>もかさん、こちらこそありがとうございました~!
今度は事前に日程決めてやりましょうね・・・誤爆から始まるとは・・w
それはそれは、また今度一緒にやりましょ~!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl