Charakter

Charakter

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

第57回FCイベント「FC総会」開催!

Öffentlich
昨夜、第57回目となるFCイベントを開催しました。
今回のイベントは、FC活動にみんなで向き合ってみる「FC総会」の開催。
こんなことを考えているよ~と伝える事と、何かやってみたい事あるかな~という意見交換会。



まあこうした意見交換会は面白いものですね。
様々な意見が飛び交い、それぞれの考え方が出てくる。
うちではこうしたチャットでのやり取りを推奨していて、それを人狼などのイベントにも落としこんだり。
こうした真面目な部分で、意見のやりとりが出来ると言うのも嬉しいものです。

イケイケの意見と、慎重な意見と。
あって当然。
あるコンテンツをやってみたい人と、やりたくない人がいる。
興味が違って当然。

色んなプレイヤーが集まっていますからね、意見が対立することだってある。
今回もそうでした。
全ての事柄に100%全員の意見が一致するなんてことはあり得ない。
自由意思で発言できる日本においてはね。

色んな意見が出る中で、それをどうまとめていくか。
マスターの仕事ですな。
FSのアンケート機能を使い、投票を行ったりしてね。

あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず。
じゃあどうする?
答えは二つ。
あちらも立ててこちらも立てるか、両方立てないか。
遺恨は残さない解決方法を探します。


また今回の総会では、そうした意見交換以外にも、新しいイベントの発想などを出してもらいました。
今回は2件、メンバーからのイベント案を貰って開催調整に入ります。
どちらも人数制限がないイベントになりそうで、使い勝手もよさそうですね。


そして人事。
FCの財産船の運航について。
今回はチーフを置いて複数人で担当して運用して行く事に。
船チームですな。



総会の後地下工房にて色々と説明がなされました。
これからはチームで運用をお願いしたいところですね。

普段メンバーたちが皆集まってじっくり話機会はそうそうありません。
そうした意味でも、総会は時々開催して行きたいものです。
メンバーと意見交換が出来る貴重な場でもありますし。



只今FCポンデリングではメンバーを募集しています。
募集概要はこちらから。
みんなで地図に行ったり、初見コンテンツに行ったり、週課や日課に行ったり色んな事をしています。
募集人数はあと3名となりました。お早めにどうぞ~!


FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
高難易度攻略イベント
コラボイベント/その他イベントへ
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl