Charakter

Charakter

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

【ポンデの日常風景】タンク基礎練習「タンクスイッチ!」の巻!

Öffentlich
新パッチまでもうすぐですね!
新パッチの準備をしている人も多い印象の今日この頃。
パッチ前ということで、FCでも次パッチを迎えるために各々準備もしている状況です。

さて、そんな最近ですが!
FC事情として、最近はタンクをプレイする方も増えてきました。
新メンバーさんもそうですが、今まで在籍していたメンバーさんの中でも新しくタンクに挑戦している人もチラホラ。

FCの方針として、いろんなロールに触れてみて欲しいということを推奨していることもありまして。
極蛮神レベルくらいまでは、どのロールでも出せるようにしよう!ということを目標としています。
レベルを上げてそれで終わり。
それではもったいないですからね。

この日はタンクがよく分からない人向けに、タンクの基礎的テクニックの「タンクスイッチ」練習会を開催。
ゲリラ的に開催したのですが、呼びかけるとたくさんの人が集まり、2PT編成にw
木人→オメガN→極イノセンス と段階的にスイッチの練習を行いました。



思えば私もかつてスイッチの練習を、フレンドに付き合ってもらってやったのを思い出します。
私の時はタイタンで練習してたんですけどね・・・。

FCメンバーの中には、タンクのレベルは上げたけどその後の運用がよく分からず手を付けていないというメンバーも。
思いのほかこうした練習会の需要があったことにちょっと驚きつつ、いい練習ができたと思います。

挑発をする意味、シャークをする意味、ヘイトが接近したときの対処法、MTが落ちた時の対処法。
タンク慣れしているメンバーを中心に、解説や対処法が明かされ、有意義な時間をすごせたのではないでしょうか。
こうしたことはパッチ前の凪と言われる段階じゃないとなかなかできませんからね。
今迄はあまりしてきませんでしたが、こうした活動も今後取り入れても面白いかもしれません。

参加された皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m


Kommentare (3)

Darren Shan

Ifrit [Gaia]

いろんなロールが使えると楽しみ方も増えると思うので、
失敗してもめげずにどんどん練習していきましょ!

Tahla Wahcondalo

Ifrit [Gaia]

こんばんわー

たしかに、このように解説していただける機会があるというのは、
良いことだとおもいます。

実戦で、いきなり・・・・は、とてもではないですけど、苦手です。まだ。

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

アルティメイタムを返して
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl