Charakter

Charakter

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

コンテンツファインダーの罠w

Öffentlich
コンテンツファインダーというものがあります。
お友達がインしていなくても、システム側がメンバーを揃えてくれてダンジョンに突入できるという便利な機能なんですが・・・。

よく知られているように、ダンジョンを解放したら当人の意思にかかわりなく当選することがままあるんですよね、これ。

「どこかの宝くじといっしょで当たりっこないっしょw」

と高を括っていたら、めちゃ当たります。それはもう唖然とするくらい的確に。

このFF14というゲーム、これもよく言われていることですが、ダンジョン攻略に際しては動画等での予習が必須で、それなしで突入しようものなら、他のメンバーのホワイトアイを覚悟しなければならないという鬼畜な仕様なわけで、ゆえにCFでもって未予習で解放ダンジョンを引いたときには、コントローラーを握ったまま身体が硬直することになるんですが。

クラフターの品質の90パーセントが実によく外れるのとは真逆ですね。

ここまでストーリーを進めて、それ相応の数のダンジョンを越えてきましたが、何度このCFの

「解放済は当たる」

トラップ仕様に茫然とさせられたことか。

なんでこんな、ヒカセンなら当然知悉なことを長々と書いているかというと、ひょっとしたらこの日記を目にしてくれるかもしれない初心者さんへの警告ではもちろんなく・・・。

「コノッグがかわいそうで、塔、開けちゃったよう><」

動画見ようとはしたんですよ、でも長すぎてはじめの二分でぼーっとしてきたのでやめ。

でも黙示集めにアラルレはしないとだめだし・・・。

わたしひょっとしてCFのトラップ、踏んだ?
Kommentare (12)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

わかります〜

え''〜っ!ってとき!

うわぁ〜…ここかぁ〜っ…急いで初見未予習ですよろしくお願いしますって打つ!

そんな時に限って誤字脱字!

焦る焦るw

Sophie Schwarz

Ixion [Mana]

こんばんは!
聞いた話、未踏破はCF確率上がるらしいですね。
若葉マーク付けてれば「若葉じゃ仕方ない」で済みますけど(図太い)気にしちゃう人にとってはつらい仕様ですよね(´;ω;`)
もう一生若葉マーク外したくないです。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Azamiさん、ありがとうございます。画面の暗転が終わって、ムービー流れ始めたときは「え?やっちゃった?」って青くなりますよね。挨拶も誤字だらけになってますます焦っちゃってw

Ar Ma

Zeromus [Meteor]

極や零式でない普通のコンテンツは予習不要です。

死んで覚える、何となく他の人についていく、敵の挙動を見るで
何度も当たるコンテンツはできるようになっていきますので。
いつまで経っても食らう攻撃もあったりしますが
敵さんも光の英雄を倒すために必死に攻撃してきますのでまあ仕方ないです。

死んで寝ているとすごく申し訳なくなりますが
あまり気にせず敵や仲間の動きを見てればいいです。
ヒーラーは迅速魔や残りMPとどうすればクリアできるか考えるので
だいたい冷酷になります。
なので死んだときも余程のことがなければすいませんと言わずに
起こしてくれた時にありがとうで十分ですね。

塔は雰囲気が良くなかなかイイコンテンツと私は思います!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Sophieさん、ありがとうございます。未踏破のダンジョンは当確が上がるんですね。うわぁ困ったなあw
若葉マーク欲しいですよね。あ、もうこの際モミジマークでもいいですから、なんか頭に付けておきたい心境ですw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Arさん、ありがとうございます。塔は雰囲気良いですか?ちょっと楽しみになりました、ちょっとだけですけれどw
塔に当選したら、ともかくパーティのみなさんに引っ付くようにして初見のギミックに対応しようと思います。
Arさんに、久々に返信できてよかったです♪

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

毎回どこだっけここ?ってなっとります(/ω\)

Tear Heart

Chocobo [Mana]

高難易度コンテンツ以外は予習しなくて大丈夫ですよ〜。
どのジョブで行っても何とかなります♪
むしろ初めてのダンジョンでは「どんなところなのかな??」というドキドキ&わくわく感を大事にして欲しいなぁって思う人が大半かと。
ごくたまに、さっさと終わらせたいが為にどんどん先に進みたがる人なんかがいますけど。
そういう人はトイレに行く直前にシャキッて我慢の限界が近づいていて焦りまくってる人か、カップラーメンにお湯を入れてしまい、麺が伸びる前に食べたいという状況に陥っているかと思えばよいかなぁっと(苦笑)
どうしても気になっちゃう場合はCF申請する前に装備を外すなどしてアイテムレベルをあえて落として申請すると、最新IDに当たるのを防げる可能性もあるのでお試しあれ〜ヽ(´▽`)/

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Sharkさん、いつもありがとう。わたしもおなじで、ここどこ状態です、毎回w

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Tearさん、ありがとうございます。トイレの我慢さんは聞いたことがありましたが、カップラーメンがのびちゃうさんは初聞きで、思わず笑ってしまいました。そうですね、わたしも今後もそんな風に思うようにします。楽しい情報ありがとう♪

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

てぃあさんのコメント前向きで素敵(*ノωノ)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Sharkさん、おっしゃる通りですね♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl