Charakter

Charakter

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

タサファロング泊地沖

Öffentlich
        【激突!ルンガ沖夜戦】前段作戦

             第3海域【タサファロング泊地沖】

突破、おめでっとんワシ。

前段作戦は結局難易度を下げず全部の海域を甲作戦で終えれました。

               



        バケツがメッサ減りました。

まー兎に角空襲マスと潜水マスが多くてなー

第一ゲージが輸送マス、第2と第3は戦力ゲージだったんですが、どのゲージでも空襲がありましてねー。

でもー防空駆逐艦のストックが初月さんしかおらんゆーとるのに、どないせいっちゅうねん・・。

そもそも第1と第3ゲージは駆逐艦メインの編成で行かにゃーならんのに、ボスマスに辿り着くのにドラム缶4個、及び5個必要て・・・。

第1ゲージはまあええわ、輸送ゲージだからどうせ大発載らない子は自然とドラム缶積むしな。

でも・・・。

                   


こんな怖そうな、お姉さんさんが待ってる第3ゲージで攻撃面では役に立たねえドラム缶に5枠も取られるのはかなりきつい。

おまけにボスマスへの直前マスで索敵値チェックが入るらしい。

駆逐艦には水上偵察機が載らないので、索敵値の向上には電探とか見張り員しか乗せれないわけで、ここでまた魚雷だの主砲用の枠がとられてしまいつらーい。


第1と第3ゲージの対空は汎用対空カットインの弱い奴で気休め程度、第2ゲージに至っては第2海域で邂逅したばかりの照月さん(練度1)に精一杯の改修をした対空装備を載せて対空担当に任命するという暴挙に出る始末である。
                    

でもまあ・・・照月さんが練度15になる程度の試行回数でゲージへし折れてるので、まずまずの作戦だったのではないだろうか?

第3ゲージではとにかく1マス目の潜水マスと2マス目の空襲マスで『お帰りやす―』になるのがつらかった・・・。

装備さえもっと詰めれば、もうちょい何とかなるんですがドラム缶の野郎がそれを許さないのである。


とにかく回数をこなして、お姉さんに


『ドラム缶を抱えたままシズメェーシズメェ―』


とか言われながら、魚雷をぶち込む日々でした。


資源は基地航空隊が防空部隊も含めると結構な数叩き落されるので、やはり油の消費がまずいです。

空母の活躍の機会が少なかったのでボーキサイトはあまり減ってないかな?

鉄と弾薬も少々の減少で済んでるな・・・。

          やっぱ油かねえ・・・そしてバケツ。

このゲーム、艦娘が中破以上のダメージを負うと服が破けるわけですよ。

男の子ってのは基本バカなんで可愛い女の子や綺麗なお姉さんが半裸になれば喜んじゃう単純な生物なんですが。

こと艦これに関して言えば、任務攻略中とかイベント攻略中において提督であるなら大抵の者は真剣に祈るよーな思いで

          脱げるなー脱げるなよー

と心から願う稀有なゲームである。

脱げると正直ガッカリである、あまりにポンポン脱いでくれると最早怒りすら湧いてくるが、ポンポン脱ぐような装備や練度で送り出した提督の作戦が悪いともいえるので、そんな時こそ怒りに呑まれず装備やら航空隊の派遣先やらメンバーの見直しをするのが良いでしょう。





そろそろ、後段作戦が解放されます・・・・。

第3海域の新艦である巻波さんにまだ会えてません。

暫くはここで邂逅するため周回の予定です、ですが辛いバケツが減るモリモリ減る。





新規邂逅艦の皆さん




Northamptonさんはこの海域での新艦の一人ですが突破報酬艦なので、クリアすれば100%会えるのでありがたい。

海風さんは通常海域のどこかで会えるはずの子ですが、今まで縁が無かったので会えてよかった。

日進さんはパーフェクト水上機母艦、改装が終われば4スロで甲標的が載る上に高速とゆー多目的に運用できる便利な人である、来てくれてうれしい戦略の幅が広がるかも。

国後さんは海防艦、占守型は2艦種しかいませんでしたが、今回のイベントで2艦増えました。

   よし、暫くは巻波さん探すとしよう。

                 バケツもつやろか?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl