Charakter

Charakter

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

艦隊司令部Lv.120

Öffentlich
日記を読み返したところ、ワシが艦これのことについて言及を始めたのは2020年4月1日からのようである。

そう考えると、丸二年近く艦これをしているわけであるが、1年と9か月余りかかってやっと


 艦隊司令部のレベルがMaxの120の達成をいたしました。


ヒューッ!やったねワシ。

まあ、自然回復まで資源落ち込むことなんてイベント開催中くらいなもんなんで、恩恵はあまりないけど。

ところで提督さんどもよ、君らの購買力おかしくない?

昨日から始まったらしい三越伊勢丹コラボ、まー買う気はなかったんやけどどんなお品があるんって見に行ったら軒並み売り切れてるやん。

三越伊勢丹ゆーたら日本有数ていうかナンバーワン百貨店やん?

そこの在庫を一日でこのありさまにするってどうゆうことやねん。

怖いわー提督怖いわー、コラボ製品にオーダースーツがあるとかわけわからねえし・・・。

そんな10万クラスのオーダースーツが一日で売り切れてる事実がワケワカメ。


ウン千円クラスの品が即行で売り切れるのはまだわかるんやけど、万円単位の製品がこの勢いなら三越伊勢丹側もやる意義があるってもんだよなー。

艦これも歴史が長いコンテンツであり、こー長くなってくるといつか迎えるであろう終わりのことを考えざる得ないんですが、この勢いが続くならしばらくは心配せんでいいんかね?


ゲームとのコラボ商品といえど、三越伊勢丹であるなら社名に恥じない価値を提供してくれるでしょう、お安いものはお安いながらもそれなりの品質を、お高いものはその価格に見合う優良な品質を有しているでしょうなー。

とは言え、この勢いで商品が消えうせるのであれば、コラボ開始時にお休みでない人は希望の製品買うの無理だな。



ゲーム本編の方は現在節分イベントが開催中。

節分任務をクリアして節分の豆を集めて、集めた豆で飛竜(四式重爆撃機)や一式陸攻二二型甲とか改造設計図を貰いましょうっていうイベントね。

なんで豆が陸上攻撃機や設計図になるのかは不明。

任務はデイリーの演習任務が一つ、コレは確実にこなしたいですねー一日一粒確実にもらい受けましょう。

ウイークリーは3つ?

初級者向けぽいの中級者向けっぽいのと上級者向けっぽいのが各一個ずつ。

豆はそれぞれ2.2.3と配られるのでデイリーと合わせればワンウィークで14個の計算ですな。

運営さんが期間は3週以上と明言しているので、頑張れば42個は確実に集まるはず。

飛竜、一式陸攻、設計図全部ほしいとなると豆は65個いるので3週以上の以上の部分がどの程度になるかによって2品を選ぶ形になるのか3品総どりかが決まりますなー。

あと一個遠征任務があるんですが、24時間遠征と48時間遠征が含まれてるので結果が出るのがもうしばらく先になるでしょう。

豆が貰えるかどうかも不明なままです。

ワシもこの遠征任務をクリアする予定です、あまりに期間が長いので達成可能ではあったけど放置していた遠征なんでこれを機会に達成してこの遠征がらみの任務も進めていこうかなって考えてます。

噴式爆撃機の任務全然進んでないので・・・。


上級向け任務にいつものように5-5をS勝利が含まれているのが悩ましいですね。

週一で1回はボスマス全滅させねばならぬなら、いっそのこと5-5割って勲章ゲットしてやろかとも思うのですが、節分イベント終了したら冬の期間限定海域イベント始まるっぽいので少しでも資源の消費を抑えたい気持ちもあるんですな。

今週分は運よく一回のチャレンジでS勝利もぎ取れたんで、再来週分からは2月に入ってから行けば割る作業としては二回分損しますが、資源の消費は最低限で済むのではないだろうか?

来月は割るのか悩みますが5-5で何回かS勝利する羽目になるとは思うので、資源の備蓄量と相談ですかね?

うーむ、資源貧乏な鎮守府としては悩みどころです。










                 


 日々海の平和を維持するお仕事をしているはずの執務室の風景  




            執務室か・・・?               
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl