Charakter

Charakter

Profi-Jockey

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 33

CFが好きなのは変わり者なのかな

Öffentlich
どうも、陰キャです。

FF11がこの前18周年を迎えました。
このゲームのレベル上げは基本メンバーを自分で集めないといけないから、基本野良の方々とプレイするわけです。

日本人、外国人それぞれ色んな人がいる。
ひでぇPTだってこともあれば、効率悪くても最高に楽しいPTもあったりした(*´∀`)

14はコンテンツ内だけの付き合いだから、そこからフレができるってことはなかなかないけど色んな人とプレイできるのは楽しいなぁと思う。
他人のプレイは参考になることも多いし、稀に面白い人もいる(笑)

無理な纏めにあったり、暴言頂いたりすることもあったりしましたが振り返れば良い思い出ですw

後、個人的にゲーム始めたばっかの人は身内もいないだろうしPT募集を使うのも難しいと思うのでCFという選択になる。
CFやることでそういう人の助けになるといいなぁと思ってたり(メンタールレしろやって言わないでw極クリアしてないんですww

CFに関しては色々言われてるし、辛い目にあった人もいるとは思いますがCFもそんなに悪いもんじゃないと思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ

あぁ、身内で遊びに行くのが嫌だって話ではないので誤解なくw







2022年までは続くんだよねFF11。
課金復帰しようかすごく悩む、今日この頃(*´∀`)
Kommentare (33)

Rain Pluie

Alexander [Gaia]

ID、極、零式全部CFかRFで行くぐらい大好き勢です野良超楽しい(`・ω・´)
11に浮気してもいいですけどちゃんと14に帰宅してくださいね!

メンタールレ開いてないとかばっきんりょ~

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

レインさん
レインさんが変わり者なのはみんな知ってるから大丈夫w

極なんてクリアできる気がしないし(´・ω・`)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

零式募集の白魔枠の無さにRF使うようになってから、CFへの苦手意識も薄れてきました(*´∀`)

ドM系ヒラなので、身内と行くと味わえない混沌がCFだと味わえるのも楽しいと気付いた今日この頃です…ハァハァ…
タンクさんが柔らかいとわくわくしちゃいますね…ふへへ…落とさないぞぉ~

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アロエさん

出会った頃はノーマルスサノオで四苦八苦してたのに、零式に野良でいくようなハイスペックになってしまってw
ヒラはドMよくわかんだね(*´∀`)

Emerald Queen

Ultima [Gaia]

初めまして

日記いいね、ありがとうございました。
パーティーメンバー募集って手もあるのですね。

ここは、ホント色々デスねwww

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Emerald Ohtaさん

色々ありすぎて最初は戸惑いますよね(;´д`)
ゆっくり消化していってくださいw

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

私は超ヘタレなので、パーティ募集で誰も来なかったらどうしようとか、〇〇に行きませんか~と声をかけて「シーン…」だったら凹むので、CFを使うことがありますw
CFでは幸いにあんまり酷い人には会わずに、むしろいい人って結構いるんだな~と感じてます。(エンドコンテンツに行かないからかもw)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ちょびさん

声かけて反応なかったらが心配になるのはよくわかりますねw
実はPT募集は使ったことなかったりしますw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は戦士でゲームを始めた直後にID内で迷った時に暴言を受けて、その際に庇ってくれた方がゲーム内で初のフレンドになってくれました。

が、その方も若葉さんで、ちょっと後に同じ様に暴言を受けて悩んでるって相談して来た数日後にキャラデリされました。

だから私はあそこはゴミ箱だと思ってますね。

何で続けてるの?
って突っ込まれたら返す言葉も無いですし。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ライムさん

受けた暴言やその影響はこちらの想像もできないほど辛いものだったとは思います。
でも、その仕組み事態が悪いわけではないですよ。
結局はそこを利用してる人の問題です。
あんなとこは終わってるそうやって切り捨てるのもひとつの方法ですが、自分はそういう人が少しでもでないように自分なりにCFを使っていくようにしたいとおもいますよ(*´∀`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

多分、そこが一番の考え方の違いでしょうかね?

私はシステムの問題だと思っているんですよ〜

使う人間が悪いんじゃ無くて、人間とはそういう物だからモラルに頼ったシステムがそもそも間違ってると思ってます。

だからと言ってCF使う人が嫌いとかは全く有りませんけどね。


確かに自分がCFに行く事によって、最初に私を庇ってくれたあの人みたいな事は出来るかも知れませんね。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ライムさん

だとしたら、どんなシステムが望みなんだろうって興味はありますがここで話しててもどうしようもない話ですからねw

考え方は人それぞれだし、色んな意見が聞けるの個人的に好物ですのでw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

そうですね〜(*´-`)

私は多分一般の方々に比べて人間そのものに失望(自分含めて)してるのですが、それこそ経験の違いとしか言えませんしね。

どちらが正しいとかでは無く人の意見を聞けるのは良い事です。

私もちょっと半年ぶりにCF覗いて見ようかと思い始めました。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

はいはい~、変わり者参上ですっ!
ついでに言えば、
FF11は課金ずっと継続してるので
先日軽くインしてきましたが、
四年ぶりだとまったく分からねぇ(笑)

僕も
CFの素晴らしさは今でも疑ってないのですが、
モラルに関しては最近ちょっとアレですねぇ
(^_^;)
だからといって諦めたらそこで試合終了なので、
僕も言い続けたいと思います。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Ayame Kusushiさん

この前無料期間中にインしましたが、さっぱりでした(笑)

マナーというか、他人の思いやれない感じはありそうですよねー。
安西先生ぇぇ(。´Д⊂)

Ryudomie Yashiha

Alexander [Gaia]

CFにとらっとさんのような思いの方がたくさん増えたらいいのになぁと思いました(о´∀`о)

未だにドキドキ緊張しながらCF申請していますが、いつか私もこの世界に来たばかりの方や初見の方達の力になれるようなヒカセンになりたいものです(o'ω'o)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

いつもFCメンバーがすぐ集まってくれるのでたいへんな目にあわずにやらせてもらってます。ありがたや。
そろそろ野良デビューしてみようかな~という気持ちはありますがなかなかきっかけがつかめませんね~

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

りゅどみーさん

まぁ、口ではいくらでも言えるって話で実践できてるかどうかは別問題ですけどね(*´∀`)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ほのさん

ほのさんはそもそもIDあんま行ってないからなw
他ジョブ上げるときとかに使うといいかもw

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

じぶんはCFで来たので

特に何ともです。

もちろんいろんな事ありましたが、ヒーラーで

CF行けるようになって、例え 真蛮神戦 であっても

パーティのメンバー(熟練度)によって

ガラリと様相が変わりますので、訓練と

他の方のプレイスタイルを見ながら

修行を続けてます(`・ω・´)ゞ

また、まだ見ぬ初見冒険者の一助になればと…

言いつつノーマル・ルビーでペロッてます(*ノω・*)テヘ

まだまだ修行が必要です♪

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

レベル上げたい時は利用してるかなー
初見とかそいうものは、パーティー募集と使い分けてる!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
とらっとさん、やっと解除されインしに行けそうだ~ε=(ノ゚Д゚)ノ
とらっとさんのレアな戦姿見せてくださいなw( ^ω^)
アマロゲット見えてきましたね~(=゚ω゚=)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

ヒラだと特にアドリブ力必要ですもんねw
CFでは不足してますし、これからも頑張っていきましょー(* ̄∇ ̄)ノ

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lho'ir Chelewaeさん

都内だと満喫解除はもうちょい先ですねー。
とはいえ、もう少しですね。
アマロはまだまだかなぁ(´・ω・`)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

最初の頃はCFに申請する前に深呼吸してました(^-^;)
基本的に好きではないですが、すごく面白い人や、面倒見のいい人、こうするといいかもってアドバイスくれる人に会うと、悪くもないかと思います。

何も知らない私に、LBは個人じゃなくて共通だよとか基本を教えてくれたのもCFで出会った人でした。
今も一呼吸しますが...

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

フラウスさん

確かに緊張する部分はありますよね。
でも、なぁなぁになるくらいなら緊張感持ってる方がいいって考え方もありますよ(*´∀`)

Sora Piyota

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!前に日記にいいね下さりありがとうございました!
私はコンテンツファインダーは怖くて押しても閉じちゃいますwなかなかクエストが進まないです(゚∀゚)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Solar Pytaさん

スキル回し忘れてたりするとすると不安だったりはしますよねー。
でもまぁ、とって食われるようなことはないですからw

Claude Varlet

Alexander [Gaia]

あの一期一会感が大好きです。

無言でサクっと終わるのも心地いいですし、
時々チャットで盛り上がったりすると最高に楽しいですし。

あと失敗しても、次のパーティで頑張ればいいや、みたいな感じで切り替えやすい、かも?
身内で失敗すると結構引きずっちゃうんですよね…w

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Claude Varletさん

CFの方が切り替えやすいってのはある気がしますね!
一期一会感いいですよねー(*´∀`)

Rubibi Bell

Mandragora [Meteor]

はじめましめ~☺

日記にいいねいただきありがとございます。

わたしもCF大好きです。CFで育ったと言っても過言ではないですので(笑)

お手軽ですけど、やはり緊張感はありますよね~。

んま、その緊張感が良いってこともありますけど😊

torattoさんの真っ白な装備素敵ですね❗ほれぼれしますっ😆

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Rubibi Bellさん

CFいいですよね、色んな人がいるのも楽しいですしねw
赤い鎧格好いいですね!
染色のセンスがあるの羨ましいです(笑)

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

CFで絡んでフレンドに…なんてこともあるからねぇ(*´ω`*)

最初からガンガンCF使ってた私は何の抵抗もないけど、苦手な人は苦手なのかなあ(´・ω・`)

先釣りとか変なのに当たっても、さあどうしてくれようかとか楽しくなるからCFは良い!(あ、回線ラグっちゃってwと先釣りDを見殺しにしたのは私です←)

CFは何があるかわからないのが楽しい(*´∀`)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ワイルドさん

さすがお尻さん、色々さすがです(笑)

最初から身内でやってるとCFちょっとなーってなるかもねぇ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl