Charakter

Charakter

Profi-Jockey

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 30

最近なんも書いてなかったなー

Öffentlich
どうも、陰キャです。

もう2週間くらいエキルレしてないですねw
モンクと占いが80になったら全部カンストになってしまうのであげたいような上げたくないような複雑な気持ちの今日この頃(笑)


この時期はあまりインしてもやることがないので、イン少な目になるんですよね。

元々生粋のゲーム好きなので、ゲーム動画とかボーッとみたりするのも好きだったりするのです。
懐かしいゲームをみて一人でテンション上がったりしてますw


ゲームに関しては色んなジャンルをプレイしますが、シューティング系は苦手ですね。
RPGやシミュレーション系、タクティクス系なんかは得意な方かな。
スポーツ系は好きだけど下手w


そして、若い頃それなりにやってたのがギャルゲーですねw
所謂恋愛ゲームってやつですが、あんまギャルとか出てこないのになんでギャルゲーって言われるようになったんですかね?w

最近普通の日記ばっかだったので、陰キャらしい冴えない話題ギャルゲーについての話。
さぁ、みんな今すぐブラウザバックだ!(笑)







さて、ギャルゲーって言えばやはりときメモなんですかね。
このジャンルが広まるきっかけになったのはw
幼馴染みのメインヒロインに、一緒に帰って噂とかされたら恥ずかしいと言われるゲームですねw

この後は色んなギャルゲーが沸いては消えする時代になったわけですが、1990年代後期はPSゲーム全盛期で金をかけたゲームがやたら多かったんですよね、それはギャルゲーも変わらず。

ということで、その時代に沸いて出た今自分がプレイしたいギャルゲーを勝手にお勧め(*´∀`)


①みつめてナイト
中世ヨーロッパチックな舞台をにした東洋傭兵が主人公のギャルゲーですw
まずこのゲームギャルゲーなのにBGMすごくいいんですよ、サントラマジほしくなるレベル。
そしてワードセンスや選択肢が酷い(褒め言葉)。
ライバル的キャラにミソスープで顔洗って出直してこいとか言われます(笑)
選択肢もギャルゲーとは思えない鬼畜なものが沢山あります。
興味があったら是非検索してみて(笑)
一騎打ちとか戦闘システムも楽しいのよねー。
後声優が結構有名どころがいますねw


②リフレインラブ2
シェアハウスで生活を始める大学生が主人公のギャルゲー。
この時代のゲームなのに立ち絵が動くんですよね、違和感なく。
当時すげーと思ったもんですw
このゲーム街で生活してる感が凄いんですよね。
毎晩馴染みの居酒屋に顔出すみたいなこともできて、この世界に暮らしたいと思うくらい(笑)
また、声優が非常に豪華ですw



あー、この時代のギャルゲー語れる人と酒飲みながら朝まで語りてぇ(笑)
ソフトはあるのにPS動くハードがねぇ、ぐぬぬ……
Kommentare (30)

Yui Stewart

Alexander [Gaia]

閲覧注意(爆笑)

これは年代がバレるネタですなぁ~w
残念ながら3作品ともわからない年代のようです。。。
ときめもは聞いたことあるレベルなんですけどねぇ
今の若い子は、もはやもう聞いたことすらないのでしょうかね(悲

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

ときメモといえば、
「発売日は学校休むから」
って宣言した友達が本当に休んでいたような…。
(´・ω・`;)
名前は覚えていませんが、髪を2つに分けて前で結んでる子(セルフ首絞用?みたいな髪型)が、何回も廊下でぶつからないとダメでね!みたいに語られたり。
マニアックすぎますね申し訳ないですw

その辺の時代はあれですかね、セガサt……

Nagi Kattenstoet

Gungnir [Elemental]

ときメモねー。女々しい・・・・いえわかります。
みつめてナイトとか懐かし(笑)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

私はオールカンストまでに後4ジョブ残っていますが、全部上げちゃうのもちょっと寂しいかなって思いますね...
レベル上げないとか (´;ω;`)

トラットさんとギャルゲーってミスマッチぽくって笑っちゃいました。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Yuiko Yuiさん

閲覧する人より閲覧された俺が危ないってはなしですけど(笑)
おっさんほいほいですなーw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Kotoko Aidaさん

なかなか素敵な友人をお持ちで(笑)
セガタ三四郎w

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Nagi Kattenstoetさん

しってる人がいた(笑)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

フラウスさん

レベル上げきったらほんとやることなくなるなぁって感じありますよね。

基本オタクですからね(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ギャルゲー好きの人が、「別に二次元と恋愛がしたいわけじゃない。青春の追体験がしたいんだ」と熱く語っており感心したことあります。
小説や映画などと変わらない、表現方法のひとつですな〜。

ファミコンミニとかPSクラシックみたいに、限定で「ギャルゲーミニ」出したら、結構売れそうな予感(笑)

いまは男女関係なくFateとかやってて、時代は変わったなぁーって思ったりもします( ・∇・)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

そうですねー、恋愛ドラマや漫画見てるのと似たような感覚かも知れないですねw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ときめきトゥナイトなら・・・。(何の話


今はゆっくりしてていいんじゃないかなーって思ってダラダラしてるけど、

お盆辺りから忙しくなりそうだよね♪

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Ly Lysさん

少女漫画ですなw
妹がいた関係でその頃の少女漫画は多少知ってますねw

ちょうど休みの人も多そうですね。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ときメモはいいゲームです!

ほかの2つは、残念ながら知らないですねw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

うかさん

ときメモご存知でしたか(*´∀`)

残り2つはマニアックなので(笑)
個人的にお薦めなんですけどねw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
ときめきメモリアルは名前分かりますが、残りのはうーん。。。
やることないならば、パーティ募集でギャルゲーについて語りたい!というので募集してみては!
こういうのは知ってる人同士でお話盛り上がると楽しそう♪

パーティ募集って時々面白いのありますからねぇ。ファミコンゲームについて教えてくださいとかありました。。。w

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

知ってるかい?ときメモは後に女性向け版もでたんだぜい(*´∀`)

みつめてナイトは動画探したけど…恋愛要素つきのファイ◯ーエンブレムみたいだった…(´・ω・`)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Miral C'larisさん

陰キャなんでPT募集はちょっとw
趣味が合う同士で集まると楽しいですよねー(*´∀`)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ワイルドさん

プレイしたことはないけど、存在はしってるw

FEほど凝った戦闘じゃないけどね、雰囲気は似てるかもw
選択肢間違うとあっさりヒロイン死んだり、ゲームでほとんど出てこない世界設定が作り込まれてたり面白いのよ(*´∀`)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Torattoさんはじめまして、こんにちは(*'▽')
ときめきメモリアルはドハマりしていて、RPGよりときメモを優先してゲームしてた時もありました!!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Iris Vanillaさん

コメントありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
ハマってらしたんですねw
自分は出遅れ組だったので、ブームがきた後でしたがそれなりにやってましたねw

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ときメモは詳しく知らないのですが、とらっとさんの推しの子がいましたら教えてもらえればチェックしてみますw
PS2でできるのがあったらやってみるかも。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ほのさん

推しかぁ。
流石にコメで推し晒すのは恥ずかしいなぁw
続きはエオルゼアで(笑)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

とらっとさん、ときめもしてたのか!( ^▽^)
それと、みつめてナイトもw
みつめてナイトは、いきなり裏ルート攻略(*/∀\*)
最近、エデン覚醒全部終わったε=(ノ゚Д゚)ノ
共鳴編突入!みんなに追い付いた。(=゚ω゚=)
また、遊んでねー!
今度は踊り子とらっとさん拝みたい!
噂のダンス堪能したいです!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lho'ir Chelewaeさん

プレイヤーいたw
裏ルートっていうとライズかな?

おー、おめでとう。
エモダンスは踊り子じゃなくてもいいけどねw

Dream Star

Alexander [Gaia]

はじめまして
ときめもは爆弾ですね
あたしはおとボクってゲームが(だまれ

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Dream Starさん

コメありですー。
あの爆弾は恐ろしいですねw

ほほぉ、こんなゲームあったんですね初見ですw

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

ギャルゲーはやったことないですけど、我が家のゲームソフトが並んでいる棚をみたら「ときめきメモリアル~伝説の樹の下で~」という未開封のスーパーファミコン版ソフトがありました!!
1,400円で誰かが買っていたようですw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ちょびさん

プレイしてもええんやで?(ニッコリ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ギャルゲー???
プレステのNoëlというのをやったことがあります。

兄がやっていたので興味があったのです。
が... こっそりプレイ途中の兄のデータで遊んでしまったのがゲーム内の日付が進んでいるので発覚して、その後めちゃ×2怒られました(汗)

最近、スマホでリリースされている女性向けのものはギャルゲーに対して何て言うのでしょうね?

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Gnossienne Foretさん

Noel懐かしいですね。
今でいうテレビ電話みたいなのでコミュニケーションとるやつですねw

女性向けのゲームは乙女ゲーとか言われてるみたいですねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl