Charakter

Charakter

Mahlstrom-Knurrerin

Sango Kaizuri

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

RPer向け店舗「エスニックカフェ サニン」について

Öffentlich
【概要】
・店舗形態:カフェバー
・場所:ヴァル鯖ゴブ10-41 最寄エーテ:拡張ナナモ大風車
・日時:不定期22:00-24:00 開店日はTwitterにて告知
・傾向:RP初心者向け/まったり/作業放置・シャキ待ち歓迎/飲食関係の話題多め

ナグサ出身の店主が故郷の酒や料理・スイーツを振る舞うゆったりとしたカフェ。


【RPカフェバーサニンのご利用に際して諸注意】

・ロールプレイ初心者の方のご利用も歓迎しておりますが、出来るだけメタな話題は御控えください。
サニンではメタな話題やゲームシステム的な話題を禁止しませんが、その代わり言い換えを推奨しております。例えば、「シャキった」→「任務に呼ばれた」、「メインは別鯖にいる」→「普段は別の地方で冒険している」という感じです。
もし上手い表現が浮かばない場合は()付きで「仲間が集まったので行ってきますね(シャキったので失礼!)」みたいな感じでプレイヤー発言を混ぜてくださって構いません。ValeforサーバーはRPコミュニティが出来てから短いので、是非ロールプレイに気軽に触れて頂く場としたいと思っております。
ただし、メタなお話は出来るだけFF14内の事にとどめてくださいね。(他ゲーの話・身内の話題などはご遠慮ください)

・既にロールプレイヤーとして遊び慣れている方は、是非RPに不馴れな方に寛容な対応をお願いします。
言い換えが不十分であったり、シャキってその場で消えてしまったりと、ロールプレイヤー身内コミュニティではなかなか起こらない事も多く起きる場だと思います。しかし、上記の通りこのカフェバーの目的はRPを気軽に体験する、肩肘張らずにエオルゼアの住人として喋る事です。ですので、是非寛容な目で見てくだされば幸いです。また、カフェバーのコンセプト上店主や店員もリアルで作業をしていることがございます。あまりにも収集がつかなくなった時以外は場のコントロールは致しませんので、大人の対応をお願いします。

・光の戦士、NPCなりきり、異世界転生系、NPCの縁者RPに関しては特別な対応が出来ませんのでご了承ください。
これらを歓迎するロールプレイの場がある事も存じておりますが、基本的に少人数での運営である都合上NPCのキャラクリ・コスプレでいらっしゃっても「有名人とよく似た冒険者」として扱わせて頂きます。一般人では顔を知り得ないキャラクターに関しては反応することができません。また、光の戦士その人であるという設定の方も申し訳ありませんが自称、という扱いになります。皆様を平等にエオルゼアの住人としてお相手するためですので、よろしくお願いいたします。
また、NPCの縁者RPに関しては明確にお断りさせてください。恋人・家族・友人など、プライベートな仲である、NPCからPCに対して特別な感情を抱いているという設定を付けていたとしても、当カフェでは決して言及しないようお願いいたします。
上記の光の戦士設定同様、カフェにいる全員で一つのエオルゼアという世界観を共有するためです。ご理解くださいませ。

・個人クエストや他で進行中のRPセッション設定の持ち込み、シリアス展開などはご遠慮ください。
当カフェでは他セッションにおける進行度や設定の持ち込みを御断りしております。セッションに参加していない他者には意味の分からない言動やオリジナルエモート、ギスギス・じゃれあいを超えた喧嘩RPなどがあった場合は即退出頂きます。ほのぼの日常時空のつもりでお楽しみください。


・抜刀・制作・過度なエフェクトの付いたエモート・店内で走り回るなどの行為はご遠慮ください。
・暴言・ハラスメント行為・宗教勧誘や政治的発言・ナンパなどはご遠慮ください。
・演奏機能の利用は店主の許可を得てから規約の範囲内の曲のみでお願いいたします。吟遊詩人さん及びパフォーマーさんの公演そのものは大歓迎ですのでご相談ください。
これらはカフェ系では当たり前の事かと思いますが、当店に於いても同様です。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl