Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

バトル多めで時間が過ぎて行った日。そして重くても回線落ちしなかった工場見学…不思議…。

Öffentlich
今日もいつもの日課から始まるFF14。
軍票を稼がなくていいのなら、カンストしてる今ではやらなくていいのかもしれませんが
そういうわけにはいかないんです…。カンパニークラフトやAWで必要なアイテムを集めなければいけないのです…。調達任務が一番軍票稼げるんですよね。続けることに意味がある…多分。←

日課が終わったら、まずは幻想稼ぎ。
モンクのフェイスでグラン・コスモスを2周やってきました。今日はちょっと戦士はお休み。
リテイナーさん用の胴装備が欲しかったので…。結果はでませんでしたけどね。(苦笑)

終わって次にやったのが、クロちゃん手帳埋め。
Lv61~Lv69マス(だったかな?;)を白魔導士の制限解除で行ってきました。行き先はセイレーン海。
何気にソロで行ったのは初めてで、このID自体久しぶりだったので思い出しながら行ってきました。
少し時間はかかったけど、何とかクリアできてよかったです;

終わって戻ってきたら、今度は竜騎士のフェイスでマリカの大井戸に行ってきました。
ここは1ボスが相変わらずの鬼門…;SSD換装前とあまり変わりませんでした…。(涙)
1ボスがいる場所の景色…奥行があるのが重い原因なのかな…。2ボスと最後のボスは全然大丈夫なんですけど…。(苦笑)
クリアして経験値も稼いで、後は装備が出ればよかったんですが竜騎士のは全然でませんでした;

戻ってきたら、FCの飛空艇たちが帰還していたのを思い出したので探索に行かせる為にFCハウスへ。
それと一緒に飛空艇のパーツ作成に必要な素材作りと納品をしました。
全部アイテムぶち込んでおいたので、後は工程を進めるだけです。…段々面倒なアイテムになってきたよ…。(遠い目)

終わったら時間になったので一旦落ちました。


戻ってきたら、また竜騎士のフェイスでマリカの大井戸に行きました。取り合えず1周。
今回もやっぱり1ボスが…。でも竜騎士でどう対処するといいのか分かってきたので、後は反応できるか…ですね;;
2ボスと最後のボスはいつも通り安定です。不思議だ…。
後は道中とクリア報酬で竜騎士の装備が取れたので良かったです。でも揃う前にグルグ火山行けるレベルになりそう…。(苦笑)

終わって戻ったタイミングで、ロックさんから『サレタ行こうと思うんだけど』とお誘いが。
もちろん今日行けるなら行くつもりではいたんですが、やっぱり心の準備というものが…ね…。
何だかんだ言っても私一応まだ2回目ですし…。(遠い目)
そして丁度そのタイミングでPT募集に複製サレタ工場廃墟の募集が…。なのであすとらさんも誘ってその募集に参加。
…誰か知らない人がPT募集してるやつに参加するっての実は初めてだったんですハイ…。←
もう不安と緊張から胃が痛くなっていきましたよ…。
でも頑張ると決めたんだから頑張ると自分に言い聞かせて行ってきました。

流石にアプデ後というのもあって、初見で来た時よりも重かったです…;;
周りを見ている余裕がまだないです…24人中一番多く転んでたんじゃないかな…;;
この募集、一応スプリントを使わないで攻略していくPTでした。でも戦闘中に使って悪いわけじゃないので、PTチャットで走っても大丈夫ですよと教えてもらったのですが…。

御免なさい…あの重さの状態でスプリント使ってもあまり変わらないんです私の場合…orz

教えてくださり有難うございました;ああいう時は使って移動もやれるようにならないとですね;;
後は途中から待っててくださる方もいらして…ご迷惑おかけしました;

ボス戦は全部まだよく分かってなくて、その場しのぎでやってます…。
他のプレイヤーさんについて行ったり、VCで教えてもらったように動いたり…。
心が削れていく音が聞こえるようでした…。←
最後のボスでは処理が遅くなって、倒しても私の画面ではまだ終わってない状態に…。
ロットもあるのに、なんか申し訳なくて涙目でしたね…。(アセ

でも最後まで残ってくださっていた方が、Sayチャットで残してくれた言葉に泣きそうになりました…。
まだ慣れてないのもありますが、重さに負けず頑張りたいです。
最後ちゃんと挨拶できずスミマセンでした。届かないと思うけど、ご一緒した皆様有難うございましたとお疲れ様でした<(_ _)>

ちなみに…今週分の装備は、前回と同じレンジ?(吟遊詩人・機工士・踊り子で装備できるやつ)の胴装備が取れました。
…でもレンジ?の胴装備…ミーン強化装備にしたばっかだよ…。(苦笑)
ま、まぁ…ミラプリしてもいいだろうから、後でドレッサーで見てみよう;
…もしまた今週工場見学行くのなら、装備は取れなくても練習したいのでよければついて行きたいです…<(_ _)>

工場見学の後は日課(仮)の制限解除極リオレウス討伐5周。上鱗の数、折り返し地点の25個になりました!
…指が痛くなるんですよね…リオレウスやってると;;

そして日付が変わったのでそのままレベルレに。ジョブは詩人でガルーダ姉さん討伐でした。
最近極ばかりやってたので変な感じがしました。(笑)
で、すぐに終わってしまったので、ここであしゅさんも誘っての50-70ルレに行きました。
ジョブは同じく詩人で、行き先はハウケタHardでした。ここも変わらず重かったですね…。
途中迷子になりそうでした…。疲れてたのかな…。
いつも同じメンバーでも今は一緒に何か出来る事が嬉しいです。今日も有難うございました<(_ _)>
FCメンバーが増えたら、皆で何処か行ったりしたいですね。

ルレが終わってからは、ロックさんとあすとらさんと一緒にFATE巡りをして手帳を埋めつつ経験値稼ぎをしました。
私は竜騎士で行って、手帳の経験値もあってレベルがあがりました。
…ホントに装備揃う前にグルグ火山行くことになりそうです…。

FATE巡りの後はいつものように蛮族クエスト。
召喚士でグナース族、詩人でコウジン族とアナンタ族、竜騎士でピクシー族をやりました。

そして終わったら、竜騎士の装備更新とアイテム整理をしてから落ちました。


明日は…気持ちが沈んでなければフェイスを頑張りたい。幻想と経験値稼ぎ。
そして時間があるようならエウレカの手帳埋めしたいかも…。
で、楽園の床掃除も今週中に1回は行きたいかな…。気力があれば何回でも。(
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl