Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

日課と週課で忙しくはなるけど、それはそれで楽しくもあるリセ日。

Öffentlich
今日はメンテなので、それまで少しの間インしてました。
いつものように調達任務とゴールドソーサーの日課を終わらせたら、漆黒手配書モブハントをしに行きました。
スカイスチールツールとRW全ジョブ終わったので、前みたいに手配書モブハントにも時間を使えるようになりました。地味に報酬でお金稼ぎです。(._.)
それが終わったら、紅蓮のBモブの手配書をやりに行きました。…これが中々見つからない;;
マップの端から端まで回ったのですが、チャット欄に反応なし…。
誰かに既に倒されててもBモブは沸きが早かったと思ったので、諦めずに探してたら…。
あいつ…あまり人が行きそうにない一角にいました…。私もその辺マップで見て入れる場所は無い、普通に山だと思って近づいてませんでした;(ちなみに場所はギラバニア湖畔地帯です;)
近くに行ってないのなら、そりゃチャット欄に反応ありませんよね…。orz
取り合えず先週分のBモブ手配書も終わらせられました。

終わってからは、メンテの時間までFCハウスの地下工房作業をしてました。
現在飛空艇のパーツ製作中。無い部品全部作りたいですね…。で、最終的には飛空艇も潜水艦も登録枠全部登録して準備しておきたい…。
次のパッチ来るまでにどこまで作れるかなぁ…。(わくわく←)

出来るところまでやったら、丁度時間だったので落ちました。




メンテ後、夜にログインしてからは、まずリセットなってるのでお得意様取引をやってきました。
今週分は、エル・トゥちゃん(クラフター・ボーナス無し)とカイ・シル君(クラフター・ボーナス有り)でやってきました。
クラフターの黄貨、溢れる分はスカイスチールツールで使う素材と交換してます。一応これも製作のお手伝い用にと思って…。(._.)

お得意様が終わったら、イディルシャイアに行ってクロちゃん手帳を交換。そして、手帳のマス埋めをしました。制限解除一人旅、全部ジョブは白魔導士で。

【蛮神マス】極イフリート、極ラムウ、極シヴァ、極ラーヴァナ
【レイドマス】大迷宮バハムート:邂逅編3、機工城アレキサンダー:起動編1

今週の手帳は1人でもできるのが多いので、9マスは楽に埋まりそうです。ポイントはシャッフルに使えるかな…?
終わったら、アレキで取ってきたアイテムを装備に交換しに行きました。分解するか軍票に変えるために。
交換が終わって戻ってきたら、ロックさんがインされたので一緒にエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、行き先はアニドラス・アナムネーシス。
やっぱり連続で同じ場所っていうのよりは、違うところに行った方が気分的にもいいですね。
CFでマッチングしたお二方は有難うございました。<(_ _)>

その後は、そのままロックさんと一緒に南方ボズヤ戦線に行きました。
突入した先の島は、比較的新しい島だったようで満員になってました。
このままいれば攻城戦発生するかも…ということで、スカーミッシュとクリティカルエンゲージをやりながら待っててみました。
今回のメンテで、スカーミッシュとクリティカルエンゲージで古銭が出るようになったのは地味に有難いかも…。やれば古銭が貯まるという意味で。
まぁ…攻城戦に行った方がたくさん古銭手に入るんですけどね…。攻城戦だけだとキツイ部分もあったわけなので…;
しばらくして、予想通りに攻城戦が発生したので参加しました。
突入後には一旦ロックさんとのPTを解散して、ノの民になってPT待ちしました。
お互いに誘ってもらえてPT組めたので良かったのですが…、私のPTの方がヒーラー1人(私)だけのPTになったので内心あわわって状態でした;
…あれでも回復頑張ったつもりです;;最後のボスの時のタンクさんのアレイズには助かりました…私も転んでしまったので;(リレイザー発動してすぐ起きれましたが;)
PTメンバーだった召喚さんも蘇生有難うございました;;

終わったらシャードの鑑定をして箱を開けてから退出。
そしてその後はロックさんはお休みになられたので、アイテム整理をしてから日付は変わってたけどエデン共鳴編零式1層の募集を出しました。


【エデン共鳴編零式1層:20日目】
約1ヶ月やってなかったといっても、体は覚えてるものですね…。何回かやって感覚が戻ってきました。
そして今日の募集でのPTは、火力もあって零式1層に慣れてる方が多かったのか凄く安定していて、1回目の挑戦…約15分くらい?でクリアできました。
ギミックで転んだりせずスムーズに行くとこんなに早いんですね…。(-_-;)
募集で集まってくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
お土産は断章のみ。ロットで負けてもなんか気分はよかったです。


零式が終わったら、蛮族クエストをやりに行きました。そしてそのまま漆黒手配書モブハントも。
新しい週課の漆黒・紅蓮・蒼天のBモブの手配書ももらってきました。

モブハントが終わったら、落ちる前のクロちゃん手帳マス埋めをしました。
行き先はクリスタルタワー:闇の世界。ジョブは白魔導士で。
シャキるかどうか不安だったので、シャキらなかったら明日やろうと思って申請。



…即シャキでした…。



まさかのね…。ちょっと油断してました。(笑)
PTはCアラ。初見さんもいたので、今日は前みたいなことありませんように…と思いました。
でもそれは届かない願いでした。今日もBアラタンクは各アラ揃っていないのに始めるという…。
最後のボスだけ揃ってから始めるから他はいいってことじゃないと思うんですけどね。
雑魚の時もボスの時も…。初見さん若葉さんいるんだから少しは考えて欲しいと思いました…。
CFで集まる人皆慣れてる人ってわけじゃないんだから。少しは後ろを確認してほしかったです;;

もうね…各ボスもギミック分かってるのか分かってないのかで軽くカオスでした;;
3ボスも、AアラはモグモグでCアラは草っていうのが当たり前な部分がありますが、今日は私達Cアラが中に…。
AアラもCアラも宣言したからよかったものの、宣言無しで行ってたらと思うとちょっと怖かったです;;
まぁ…どっちも中に入るって宣言して、Aアラさんの方が草をやるって言ってくださったので中に入るのはCアラになったんですけどね。(-_-;)

久しぶりにヒーラーが忙しくなった闇の世界でした;;
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって戻ってきたら、アイテム整理をして少しだけFCハウスの地下工房作業をしました。
1つ工程を進めたところで切り上げてお家に戻って、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。




明日は、日課が終わったらモブハンツアー。それが終わったら様子を見て零式募集かな。
夜には一緒にサレタやタチノに行きたい。今週は装備早めにとれるといいな;

久しぶりにやってる零式1層。攻略が終わると何故か手?指?がむくんでコントローラー握ってると手が痛くなる時がある…;
無意識のうちに力入れ過ぎてるのかな…それでなってるのかは分からないけど。(._.)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl