Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

特に忙しいわけでなく、楽しくやりたいことをやったリセ日。

Öffentlich
毎度毎度、ログインしてから眠くなるのは何なんだろうと思いながら、今日も調達任務とゴールドソーサーの日課から始まるエオルゼアライフ。
それまでは全然眠くないから、ログインするのに…不思議です。(._.)

日課が済んだら、今日もティアマト鯖のモブハンツアーへ。
移動してから報酬が溢れそうなことに気づいて、慌ててクリスタリウムにテレポして…;
交換が済んだら集合場所へ行って、PT募集からPTに参加しました。今日も滑り込み…。
あの時間でPT募集出してくださったリーダーさんには本当に感謝です…。
今日は他のPTメンバーさんで赤玉出てたり、自分のPTでも回線落ちした方がいたりで私もなるんじゃないかドキドキしながらAモブをポカスカしてました;;
今日も主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後は、クロちゃん手帳埋めが終わってなかったので、フェイスでLV80マスを埋めるのにアーモロートに行ってきました。
ジョブは白魔導士で、サンクレッドさん・アリゼーちゃん・あの人を連れて行きました。
あの人…DPSは黒魔導士なんですね…すっかり忘れてました。今度タンク枠で連れて行こう。
そして、あの人の不思議行動を久しぶりに見ました。1ボスで体力を戻すのが遅れてしまって転ばせてしまったのですが急いで蘇生とばして復活しました。

…が。

蘇生後、攻撃するわけでも無くボスの周りをウロウロ。可愛いと思ってしまった瞬間、ボスの攻撃範囲内でまた転ばせてしまいました。←
え…あんな動きするの見たことないのですが…。
その後は何事も無かったように最後まで行けました。ミニオン欲しいけど出ませんでした…。悲しみ。


終わった後は、丁度リセット時間になったのでお得意様をやってきました。
今週はエル・トゥちゃん(クラフター・ボーナス無し)とカイ・シル君(クラフター・ボーナス無し)でやってきました。
…毎週同じお得意様だけど、今一番黄貨稼げる組み合わせなので…。(._.)
まだアチーブ取れてない人でもやりたいけど、我慢我慢…。

お得意様が終わった後は、クロちゃん手帳を交換してきて手帳のマス埋めをしました。
制限解除一人旅で、極イフリート・極ラムウ・極リヴァイアサンに行ったあとに大迷宮バハムート:邂逅編4に行ってきました。
その後は、通常申請でクリスタルタワー:シルクスの塔へ。久しぶりにアライアンスマスが行けるところでよかった~。(ノД`)・゜・。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、アイテム整理をしてから時間だったので一旦落ちました。



今日は夜リアルの方で少しのんびりしてたので、いつもより遅くログインしました。
丁度ログインしてアイテム整理をしていたら、ロックさんもログイン。
売り物の補充をちょっとだけしてから、一緒にレベルレとエキルレに行ってきました。ジョブは白魔導士。
レベルレはマリカの大井戸で、エキルレはノルヴラントでした。
漆黒IDは、ドォーヌ・メグやキタンナとかには行ってたけどマリカは結構久しぶり…。
しかもここも他の漆黒IDと同じで、メインクエストとレベル上げをフェイスでやってたのでなんか他プレイヤーさんと一緒に来るとやっぱり感覚が違いますね;;
それでも、久しぶりに来るIDだったので楽しく行ってこれました。

エキルレのノルヴラント、今回は纏め進行。私は纏め進行での回復を頑張ってやりますが、1つここで疑問が…。
タンクをやる皆さんは、この人達なら纏めても大丈夫だろうって何処で判断してるんでしょうか…?
開始前に『纏めます』と宣言してるわけでなく、纏めるのが当たり前のように進んでいきます。
なので、たまに纏めないタンクさんとご一緒すると1グループごとに急ブレーキとかもあったりします。
それはそれでいいんです。タンクさんに合わせて、私もヒールするだけですから。

纏めて悪いってわけじゃなく、纏めた場合にそれに対応できないヒーラーさんやDPSさんだったらどうするんだろうって思っちゃって…。
出来る人がいれば出来ない人も少なからずいると思うので、纏めて行くのが当たり前ってことにだけはなって欲しくないですね…。(._.)

レベルレ・エキルレ共にCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わった後は、タチノに行く予定でしたが、PT募集で極神龍に解除で5周という募集があったので予定変更してこっちに参加してきました。
募集主さん達は鱗が目的で笛はパスするということだったので、笛でたらいいなぁと思いながら行ってきました。
私もまだ極神龍は慣れてない部分もあって動きがぎこちないですが、先日教えてもらったやり方でボタン連打の所は失敗せずに突破できました><。
5周の間に、笛1個と鱗1枚、古びた譜面が2回でたのかな?笛のロット勝負は負けました。でもその笛はロックさんがゲットしたので、なんか私も嬉しかったです。(*_ _)
譜面はロット負けで、鱗はパスしました。募集主さんが鱗ゲットできてたらいいのですが;(誰がロットで勝ったかログ見るの忘れた…)
募集主さんとPTご一緒した皆さん、そしてロックさんは有難うござました。<(_ _)>

終わってからは、ロックさんはお休みになられたので、私は日付が変わってから蛮族クエストをやりにいきました。
そしてその後は、昨日と今日2日分の漆黒手配書モブハントをやってきました。
途中出会ったBモブも倒してきました。レイクランド・コルシア島・ラケティカ大森林・テンペストだったかな?見つけたのは。


そのモブハントの途中に、コルシア島で撮影した1枚。
アルテ・ロイテ(私が乗ってるマウント)と絶対並んで撮ってみたいと思ってたのでそれが叶いました。
コルシア島のAモブのフラカン。並んでみて意外とサイズが大きかったのにはちょっとビックリ。
…流石に普通のジョブだとやられるので、撮影時はギャザラーです;;
フラカンのマウント欲しいなぁ…。←


全部終わったら、戻ってきてアイテム整理と売り物の補充をしてから落ちました。



明日は日課とモブハンツアーと……クロちゃん手帳埋めでもしようかな。
夜には行けるならサレタチノ。後は…PT募集で極神龍があったら行こうかな…まだ少し怖いけど;
わんこマウントも揃えて九尾が欲しいけど…まだやってない極ツクヨミと極の四聖獣難しそう…。(遠い目)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl