Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

怖かったけど正直いい経験をしたと思った日。グンヒルドにて。

Öffentlich
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課をやり終わったら、1人RWの記憶集め周回。
後どれだけ回るといいんだろう…思っても深くは考えずただただ行って来るだけ。
申請して、シャキって、宜しくお願いしますの挨拶で始まるシルクスの塔。ジョブは白魔導士で固定。
取り合えず強化に必要な数合わせで4周行きました。
AアラとCアラが2回ずつ。珍しくBアラになりませんでした。
いつものように自分の役割をこなしていくだけ。他の細かいことは気にしない…でいれたらどんなにいいものか…;;
まぁ…なるべくは気にしないように、このレベル帯での白魔導士の練習だと思いながらやってるんですけどね。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、早速強化をしにいきました。確実に1歩ずつ進んでいかないとね。
人がいて少しでもシャキる間にやれることやっておきたい…ちょっと辛くても…。

強化も済んだら次の武器のクエストを受けて、リテイナーさん達を送り出してから一旦落ちました。




戻ってきたら、時間があったので1周だけシルクスの塔に行ってきました。
そして丁度最後のボスをやってる最中にロックさんがログインされたので、終わってアイテム整理をしてから一緒にグンヒルド・ディルーブラムに行きました。
やっぱり回数を重ねていくと、ミスも少なくなっていきますね…。まぁ…特殊なデバフのせいで転ぶときは転びますが…。(-_-;)

1周目を無事に終えたら、足りなくなった戦果を稼ぎにちょっとだけ南方ボズヤ戦線へ。
この時まだ突入には一定数の戦果必要なんだと思ってたんですよね…。後で調べたら別に戦果の制限ないんじゃ…と。(-_-;)
まぁ…薬の在庫が無くなってきたので、シャード取りに南方ボズヤも行かないといけないんですけどね;

その後はもう1回ロックさんとグンヒルド・ディルーブラムに行きました。
そしてこの時、一番なって欲しくないPT編成に…。タンク2、ヒーラー1(自分)、DPS5(ロックさんは機工士)という編成でした…。
…これでDPSに赤魔導士3人に召喚士が1人いてくれたからよかったものの、メレーやレンジばかりだったらきっと三途の川が見えたと思います。(
もしもの時は、赤魔導士さん達と召喚士さんの蘇生に頼るとして、それでもヒーラー1人でもしっかり回復回せるように頑張りました。
…ロックさんが持っていってくれてたロストアクションのケアルガにも助けてもらいました;
もうね…誰かを転ばせてしまうんじゃないかって怖かったですよ…。
刻印2スタック→死の宣告はどうしようもないので、体力を戻すのが遅くなって転ばせるのだけはしないようにと思って、オーバーヒールしてでも回復しましたね…。orz
でも他のコンテンツでのCF申請では絶対にならないPT編成なので、これはこれでいい練習にもなりました。
…でも次行くときはできれば私の他にヒーラーさんがいて欲しいです…。(遠い目)
グンヒルドでのCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので私も少し休憩しました。日付が変わるくらいまで。
そしてその後は、1人でRWの記憶集めでシルクスの塔周回をしました。
この時は3周で、Aアラ1回のBアラ2回でした。ホントね…強くは言わないけど、ギミック無視だけはやめて欲しいです…特に1ボスのスキュラの所…。

氷の玉は水溜りに入れたら水溜りの中にいる人全員凍ります。
火の玉は水溜りに入れたら水溜りが蒸発します。
そして火の玉は凍ってる人に当ててください。
それでできた水溜りはエンシャントフレアのダメージを軽減します。

大体今RW周回の人達でやってると、エンシャントフレア前で終わったりしますけどね…;
これ…やれてないと結構壊滅気味になります…。ヒーラーが凍ってたら特に…。orz
後途中で出てくる杖も、無視するんじゃなくて自分たちの近くにある円範囲になるやつだけでも壊して安置を広げるといいかもしれないです。
私も杖は様子を見て壊すようにはしてます;

ギミック無視できるのもあれば、無視すると受けるダメージが増えて回復が大変になることもあります。
できることならしっかりギミックをやっての時間短縮にしたいものです…。
ボスだけ倒せばいいってことでもないですよ…。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって戻ってきたら、1人ハウケタにラーニングチャレンジしてきました。そろそろ覚えられてもいいんじゃないかな~…と思いつつ。
制限解除なので加減しないと技使う前に倒してしまうのでちょっと大変でした;(青魔法は殆ど威力が高いので;)
結果は無事にラーニングできました。よかった~…。後ラーニングで残ってるのは1人では無理な奴なので、時間を見て行けたらいいな…。(._.)

ラーニングが終わったら、Bモブの手配書も終わらせてきました。
そして戻ってきたら、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。




明日もきっと日課が終わったらシルクスの塔周回。そして夜にはエキルレとグンヒルドかな。
火曜日のメンテで調整はいったら、少しは南方ボズヤにも行きたいね。(._.)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl