Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

いつもと同じことをやって、忙しいのか忙しくないのか分からなくなったリセ日。

Öffentlich
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったらグンヒルド周回。
いつもよりちょっと早くログインできたから、リセットなる時間までに3周行ってこれました。
PT編成は1周目が152、2周目が143、3周目が026でした。

ヒーラーが多い=大丈夫 ではないのがグンヒルド。1周目、ちょっとPT壊滅しそうになったのには焦りました;
まぁ…1周目の時は初見さん?がいらっしゃったから仕方ないかなとは思うけど、その方々はランクが10の方と11の方でした。攻城戦終わってそのままクエスト進めてこっちに来たって感じでしょうか…。
きっと薬とかアクションとか無かったのかもしれないですね。使ってなかったので;
今はきっと周回してる人の方のが多いと思うけど、本当に初見なら初見って言ってくださった方が有難いと思います。
…他のPTの人だったらシャウトとかしてくれないと分からないかもですが;;
そしてMTさんは自分のPTに初見がいなくても、一応他のPTのことにも気遣ってくれるとステキだと思います。

2周目では白1・学2・占1のヒーラー枠でした。ホント…1回の全体攻撃での受けるダメージが少なく感じます。
もちろんヒーラーの軽減バフに、タンクさんやDPSさん達の軽減バフも入りますが、連続で回復を入れる回数が少ないのがやっててわかります。
…改めて凄いね。普通のコンテンツだと経験できないことだから。(._.)
まぁ、ヒーラーの割合白魔導士が圧倒的に多いと思うから珍しいことなのかもしれませんが。(

3周目、久しぶりに白・白ではなかったヒーラー枠。自分が使うスキルに被りがないので自分のタイミングで使う練習になりました。
…でもやっぱりバリアヒラは凄いや…。軽減ホントに有難いです。

3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって戻ってきた後は、リセット時間になるまでイシュガルド復興の納品をしました。ほんのちょっとだけだったけど;
時間になったらそのままお得様をやりに行きました。
今週はエル・トゥちゃん(クラフター・ボーナス無)とカイ・シル君(ギャザラー・ボーナス有)で。
今回ギャザラーの白貨を稼げたので、ギャザラーをしているリテイナー1人の装備の更新ができました。
他のギャザラーのリテイナーは自分のお下がりの装備をさせてるので。(ミーンとか)

お得意様が終わった後は、クロちゃん手帳を交換してきてからマス埋めをしました。
制限解除一人旅。行き先は、極ガルーダ・極リヴァイアサン・極ラムウの3ヶ所。
最近この3体多い気がするのは気のせいだろうか…。(-_-;)
あと他2ヶ所の蛮神マスはPT募集があったらいってみようかな…。アライアンスレイドマスも今やってる人が多いと思われるシルクスの塔とリドルアナなので時間作って行ってこなきゃ。
クロちゃん手帳のポイントは少ないので、行けるところは行ってマス埋めしたいです;

終わって戻ってきたら、アイテム整理と売り物の補充をしてから一旦落ちました。




戻ってきてからは、少し眠気があったけど眠気覚ましにグンヒルド周回。夜も早めにログインできたので待ち人来るまで2周行ってこれました。
PT編成は1周目が044、2周目が134でした。今日は白魔導士の多いPTに当たってましたね…。
学者さんと占星術師さんいるはずなのにおかしいなぁ…。(遠い目)
2周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ちょっとだけ戦果記録を交換しに南方ボズヤ戦線へ。
アイテム交換だけするはずだったのが、攻城戦が来そうな島だったので城待ちをすることに;
でもそんなに早く沸くわけでもなく、しばらく経ってから攻城戦が発生しました。
…本当はロックさんと一緒に行きたかったけど仕方ないです…。1人で行ってきました。(´・ω・`)

ノの民になって拾ってもらったPTは最終的に133でした。まぁ、ヒーラーが多い=大丈夫 ではないのは攻城戦も同じ。
ただこっちはグンヒルドのように刻印ギミックがないのでその分生き残れます。
…でも回復キツイ時はキツイですけどね;;
2ボスの魔法合成なんかはパターンと各魔法印の効果分かってないと結構大変ですし…。
でもそれも練習だと思いながら楽しんでやってます。ハイ。
PTご一緒した方々、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

攻城戦が終わった後はアイテム整理をしてからロックさんと一緒に今週の週課のグンヒルドに行きました。
PT編成は134。うちのPTのタンクさんがMTになりました。
自分のPTにタンクさんがいて、最初からMTをやってくれる場合はいいのですが、そうじゃない時はもしかしたらMTになるかも…っていうのをヒーラーさんは頭の片隅にでも置いておくといいかもしれないです。
MTやってくれてる別PTのタンクさんが転んで、その時のボス戦だけですがMTが切り替わるってこともありますのでね。(-_-;)

全体の火力もあってか、いつもより早くボス戦が進んでいったように感じました。今日も今日で一緒に行けて楽しかったです。(*_ _)
マッチングした皆さんとロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ちょっとグンヒルドに行ってる途中から体調が悪くなりそうな気配がしていたので、いつもやる日付変わってからのグンヒルド周回はお休みして、
ロックさんがお休みになった後に、アイテム整理と売り物の補充だけしていつもより断然早く落ちました;

明日は日課が終わったらグンヒルド周回の自分のノルマだけでも終わらせて様子見してようかなと。
あ、様子見と言うのは自分の体調のね;
夜にはエデン行ったりエキルレ行ったりできたらいいな。(._.)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl