Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

モブハンツアーとニーアアラレイド+αをやって過ごした日。

Öffentlich
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、ワールド間テレポもできるようになったということで戦利品稼ぎにティアマト鯖のモブハンツアーに行ってきました。
…集合場所はいつになく賑やかでした…。戦利品で装備強化の為のアイテムを交換できることもあって、今までにないくらいの人の多さでした;
ツアー追従のPTに参加できたものの、ツアーが始まっての最初のAモブから全然姿が見えませんでした;;
ずっと範囲攻撃で斧をぶん回してました…。報酬貰えてたのはPTの皆さんのおかげです…。orz
その後のAモブ達も全然姿が見えず、チラッと見えたと思ったらすぐ消えてでフォーカスターゲットも意味がないという…。(-_-;)
取り合えず最後まではやれたのでよかったです。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ティアマト鯖のツアーが終わったら、今度はイフリート鯖でのモブハンツアーがあるとの情報があったので急いで戻ることに。
…でも皆一斉に移動してるので、ワールド間テレポで50人以上待ち…。
開始時間に間に合わないかと思ったけど、ギリギリ集合場所に行けてPTにも参加できました;
そしてこっちのAモブ達も、ティアマト鯖ほどではなかったけど見え隠れが酷かったです…。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>
この後も他の鯖でのツアーがあるみたいでしたが何処も大変だろうなと思って行くの止めました;

モブハンツアーやって思ったのは、回線とかのプレイ環境での差が出ると思いました…急に人が増えてると思うので;
テレポで移動しても、移動先に中々辿り着かないとか…。私も移動先でキャラが表示されるまで時間かかる時ありますし…。(-_-;)
特にエリア移動した後、自分達がいた場所から次の場所へとんだのは確認できても、まだ移動先に到着してないんです。そういう人達がいても、ツアーは普通に次の座標に向かいますから…ちょっと可哀そうに思えます…。仕方ないのかもしれないけど;;


終わった後は貯まった奇譚と戦利品を使って、白魔導士と踊り子の装備の更新をしました。
白魔導士のはアクセサリー1個、踊り子のはアクセサリーを2個強化しました。
これで踊り子は新式装備一式のREになったのでIL520に。次は黙示装備待ちですね…。(._.)
白魔導士も1部位ずつでも黙示装備のREにしていかなきゃ…極ダイヤ攻略が待ってる;;

装備更新が済んだら、1人でサレタチノに行ってきました。ジョブは踊り子。
サレタはBアラ、タチノはAアラでした。
やっぱりニーアのアラレイドは音楽もいいから行ってて楽しいです。


そして、パッチ5.5で最後のボスの報酬の箱の中身の変更があったこともあって、やっとサレタの黒ミニオンゲットできました。
ホントに黒ミニオンも手に入れやすくなったと思いますよ。まぁ…ロットで勝たないとなのは変わりないですが;;

ちなみに今日のサレタチノ。サレタは平均待機時間が30分以上だったのに10分以内、タチノは平均待機時間が22分くらいだったのが10分以内でシャキりました…。
もう平均だってのは分かるけど、それならもっと表示の時間早くてもいいのでは…?申請する時間とタイミングなのかな、やっぱり…。(苦笑)

終わった後はアイテム整理をして、リテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。




夜戻ってきたら、何をしようか迷ったのですが取り合えず装備を取りに1人でタチノへ。
ジョブは踊り子でBアラでした。普通に進んでいったのですが、何か違和感が…。
きっと私の気のせいかもしれませんけどね…。でもヒーラーをメインジョブでやってる私には…うん。気になりましたね。
まぁ、何がとは言いませんし書きません。ホントに気のせいかもしれないんですから。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきてからはマウントを取るために蒼天街納品の納品物作りをしました。
そして作ってる途中でロックさんもログイン。なので蒼天街納品を済ませてきた後に丁度あったイフ鯖のモブハンツアーに一緒に行きました。
…日中やった時より人が多かった…。それでもティアマト鯖ほどじゃなかったけど…;

そしてやっぱりAモブ達は見えず…。現れてもすぐ消えてを繰り返してたので報酬はマックスまで貰えない方が多かったです。2人PTで行ったのでね。もらえるだけいいと思わなきゃ;
ロックさんは一緒に行ってくださり有難うございました。(*_ _)

モブハンツアーの後は、ロックさんと一緒に極ダイヤウェポンに挑戦。まずは初見未予習で…。
PT募集で同じ目的の人の募集出ないかなと待っていたのですが、出てもすぐ埋まるという;
なので諦めて自分達でPT募集出して行くことに。初見見学30分のPT募集で行ってきました。

初見での感想。ギミック分からな過ぎて凹んだ。マクロって凄いね。(-_-;)
何も分からない状態でギミックをやって分かっていこうとしても、次どうしたらいいのってなって
私はいつも同じギミックで落下してました…申し訳ないです…。orz
初見見学はやったので、動画を見て勉強してきます。次は少しでも進めるように…。
でもロックさん側で今日ラグが酷かったっぽくて…。一緒に行きたいので明日は直ってるといいな;;

見学が終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので私もちょっと休憩。
極ダイヤウェポンで気持ちが沈んだので、もやもやしたのを発散するのにCFで塔に行ってきました。
慣れてない塔をCFで1人だと怖いのは事実。でも行きたい気持ちの方が勝ちましたね。(-_-;)
なので、一応挨拶で不慣れですが頑張りますと伝えました。その時はホントのことだったので;

そして1回行ったら吹っ切れたのか、この時は全部で3周してきました。うへぇ。(
ジョブは全部踊り子で、1周目がBアラ、2周目がCアラ、3周目がBアラでした。…今日Bアラになるのが多かったような…。

1周目:お土産無し。ただ、黒ミニオンの存在を確認。ロットは負けましたけどね;
2周目:レンジ胴がでたので、今週はこれでいいやと思いNEEDでロット。お土産にもらえました。


そして3周目。なんかロットで勝てて2Bのヘアカタログお土産にもらいました。
使って早速髪型変更してみたけど…これはこれでいいかもしれない。(._.)
まぁ、でもすぐに戻すかもしれないけどね。ドーンブレイド(だっけ?)の方も結構好きだし。

今日は色々とロットが良すぎたと思うから、これの反動はきっと極ダイヤウェポンのロットでくるかな←
各周のCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって戻ってきたら、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら落ちました。



明日は日課が終わったら手配書モブハントをやらなきゃ。戦利品稼ぎ。後は行けて塔かな。装備は今週はもう取れないけど他のは狙えるからね。
そして夜に極ダイヤウェポン行けたらいいけど…。明日になってみないと分からないからな…。(._.)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl