Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

バトルを多めにやったのと、カード集めを頑張ってた日。

Öffentlich
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、1人グンヒルドの旅。
このいつも行く時間帯だと普通にやる気がでるんですよね…何故だろう…。(._.)
この時はまず3周行ってきました。

1周目と2周目:PT143。
どっちもヒーラーが全員白魔導士というね…。占星術師さんと学者さんもいるはずなのにおかしいな?
そして今日も勲章3種ランク10になってる白魔導士さんとPTご一緒しました。
…私も今勲章は堅守4・勇猛4・救命6なので、まだまだ先だなと思いながら見ていました…。(-_-;)

3周目:PT233。
最近は皆さんRWやら戦果集めやらで周回している人が多いのか、全体でタンクさんがいないという回に当たってないです。誰かしら1人はタンクさんがいますね。有難いことです。
…でもそういうことを言ってると、次にグンヒルド行った時にはタンクさんいなかったりして。←

各周PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後はアイテム交換とウィークリークエストもあったので南方ボズヤ戦線へ。
攻城戦が発生するまでスカーミッシュをちょっとやりながら待機してました。
この入った島も丁度いい時間だったのか、程なくして攻城戦が発生しました。
でも、島には人がいるのに攻城戦に参加した人数は少なくて16人…。追加参戦する人もなくこの人数での攻略になりました…。
こんなに少ない人数での攻略は初めてだったので、行けるのか不安でした…。(-_-;)

丁度2PT出来たのが良かったのかもしれないです。私のPTは124。もう一つのPTが233だったようです。
1ボスの時には私達のPTと一緒にソロの方がお1人いました。でも1ボス後にリーダーさんがその方をPTにお誘いしたので125になりました。
1ボスの上と下、1PTずつでちゃんとタンクとヒーラーがいればやれるんですね…正直ビックリしました;
後は勲章の効果っていうのも少なからずあるのかもしれませんね…。
捕虜の所だって、助けられなかったのは1人だけ。相談したわけでもなく、その場の雰囲気でPTメンバーが分かれたんだから凄いです…。

最後のボスでは私達のPTがライアン戦をやりました。PTのバランスも良かったですしね。
上を終えて下と合流した後は、ちょっとだけ長引いたけどクリアはできました。
ウィークリークエストは毎週やっていきたいので、もうちょっとだけ攻城戦に参加する人増えるといいなと思いました。
…まぁ、参加した時間が時間なので、夜とかだったら普通に人いるのかもしれませんが;
でも今日みたいな攻略のパターンもあるんだといい勉強になりました。PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

攻城戦が終わってアイテム整理が終わったら退出して、また1人グンヒルドの旅に行きました。
PTは332。…なんだろう…ホントにタンクさんが多いです。1人もいないというのよりはいいことなのですが。
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、そのままガンゴッシュにいるカード対戦ができるNPCに勝負を挑みました。
ここは最初1人だけだったけど、パッチがきて新しくもう1人いるようになりましたからね…。
何とかこの2人から取れるカードもゲットして、その後はアイテム整理をしてからカードバトルルームに行ってきました。
ここにいるNPC達からもカードは取れたのですが、ルームマスターのカード1枚がどうしても手に入らなくてやり続けて、気付いたら落ちないといけない時間だったので
慌ててお家に戻ってリテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。




戻ってきてからも、カードバトルルームでトリプルトライアド対戦。
何回やっても負けや引き分けで勝っても持ってないカードが貰えないでいました。
もうカードが取れる気がしなかったので、このNPCとの戦い方を調べて、その時に見つけたカードデッキを参考にさせてもらいました;
そのおかげもあって、ルームマスターが持ってるカード無事に取ることができました。(ノД`)・゜・。
これで今日やったカードバトルで【カードコレクター:ランク10】と【街角のデュエリスト:ランク7】のアチーブを取れました。
カード収集して取れるアチーブまで、あと残り数枚。IDや討滅戦、アラレイドで取れるやつが残りました…。
取り合えずは自分1人で行ける場所のを周回したいと思います。カードは確定ではないのがね…;;

カードバトルの後は、漆黒手配書モブハントをやりにいきました。
イル・メグまで終わった所でロックさんがログインされたので、一旦止めて一緒にザトゥノル高原に行きました。
スカーミッシュ・クリティカルエンゲージメントをやって戦果稼ぎ。その途中で旗艦攻略戦も発生したので参加してきました。優先権は使わなかったけど、定員数オーバーしそうな感じではありました;

中に入ったらノの民。拾ってもらったPTは142でした。
今日はロックさんとは違うPTになったけど、お話しながらやれたので楽しかったです。(*_ _)
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、アイテム整理をするのに一旦退出。その後入り直した島でスカーミッシュ・クリティカルエンゲージメントをやって戦果稼ぎをしました。
いい具合に戦果を稼げた所で今日は終わりにして、アイテム交換などを済ませたら退出しました。
ロックさんは今日も有難うございました。(*_ _)

その後ロックさんはお休みになられたので、漆黒手配書モブハントの続きをやりにいきました。
ラケティカ大森林とテンペストのやつを。エーテライトから遠くない所にいるモブだったので、思ってたより早く終わりました。

モブハントが終わって戻ってきたら、クロちゃん手帳埋めをしました。ジョブは白魔導士。
制限解除一人旅のアレキサンダー:起動編4層とフェイスでパガルザンに行きました。
フェイスのメンバーは、いつものサンクレッドさん、アリゼーちゃん、彼。
2ヶ所をやって戻ってきたらアイテム整理をしてから、制限解除一人旅で紫水宮にも行ってきました。
今回やっとヒーラーの胴装備がでたので、いつか気分転換でミラプリを変える時にでも紫水宮装備にしてみたいです。(._.)

クロちゃん手帳の他のマスも埋めようかと思ったけど、カード集めの為に1人制限解除で行けるかを試すのに、ガンエン廟とアレキサンダー:ノーマル天動編4層に行ってきました。
ジョブは白魔導士。結果はガンエン廟が30分くらい、ノーマル天動編4層は15分いくかいかないかくらいで一応時間はかかるけどクリアは出来ました。…カードは出ませんでしたが…。orz
IDは手伝ってもらうことにして、アレキとエデンのカードは1人で頑張って周回してこよう;

終わった後は、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。




明日は日課が済んだらグンヒルド。その後ザトゥノル高原かな…。
RWのアイテム集めて、戦果稼いで勲章のランク上げして、カードも集めて…。
暁月が来るまでの間に終わってないのをいくつ終わらせられるか…。(._.)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl