Charakter

Charakter

Thor Ricardo

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

5.5進捗というか、エラーというか

Öffentlich
毎度です(?

パッチ5.5が来て1週間が経ちました。
そこで、軽く日記がてら進捗でも、というのがいつものパターンなんですが。

初日にヨルハでシューティングにいそしんだまでは良かったものの、、

二日目から、謎のエラー落ちを繰り返すハメになりました( ノД`)


こんな感じのやつです↓
---
「ファイナルファンタジーXIV」でエラーが発生したため終了しました。
(日付)

ffxiv_dx11.exe+1317628
ffxiv_dx11.exe+1319C1E
ffxiv_dx11.exe+131C6E5
ffxiv_dx11.exe+4680BC
ffxiv_dx11.exe+197382
ffxiv_dx11.exe+13E5CE9
KERNEL32.DLL+17034
ntdll.dll+52651
---

directX11っぽいのと、あとカーネル?Windowsなんですかね?っていうエラーでクライアントがクラッシュ。
新ID途中でPT離脱。

翌日も直らなかったので、対策を調べて色々やってました。

最終的にはFF14を再インストールして、ここ2日はエラーが出てないのでOKっぽいかなーという感じです。

というわけで、メインクエは終わって、ダイヤウェポン(ノーマル)はクリアできて。

極ダイヤウェポンとシーズナルクエが手つかず。

零式消化は2層まで。

そんな感じの1週目になりました。

まぁ、パソコン使ってると色々ありますわねぇ、と。

とりあえず、明日は普通に消化して、翌日からダイヤウェポンを調べようかなという感じです。

ではでは。

Kommentare (2)

Rainy Fadex

Shinryu [Meteor]

突然のリプで失礼します~。
そのエラーって特定の原因じゃないから解消させるの大変ですよね~
一般的な事をやってダメだった場合、一度メインメモリのテストを徹底的にするとよいと思いますよ~
Windows上で出来るメモリテストは信頼性低いので、Memtest86 とかそういう系ので診断してみて
くださいな~。相当時間かかりますがかなり確度の高い検査ができると思います~
FF意外とメモリ重要ですからね。それで問題なければ電源劣化も可能性あり。かも。
いずれにせよ、メモリで少しエラーが発見され、メモリ速度を主動で緩めてあげたらそれ以来、1年ほど
安定してます。とは言えこのエラーの原因は様々ですからね。頑張って下さいね!

Thor Ricardo

Fenrir [Gaia]

ほほー、メモリのテストですか。
そういうのもあるんですね、情報ありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl