Charakter

Charakter

Makai-Beschwörer

Altleak Columan

Chocobo (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

復帰から一か月半②……金策だけじゃ飽きるのでギルを使う

Öffentlich
こんにちは!




金策は楽しい ですが(メインクエそっちのけ)、やはり貯めるだけでは楽しみも半減するというもの。

やはり稼いだ分は 使わないと




といったところで、クラフターの新式主道具副道具を全部作るのは困難(というか面倒)で、じゃあマイスタークラスだけ作るといった手段を取ってしまうとステータスのズレで制作マクロを分けなきゃいけない恐れもあり、なるべくなら誤差程度に揃えておきたい。





ならば、残る道は アレ よ。






き・ん・た――――






――あれは、そう。ある時、一世を風靡した……






お願い―! 金太! 守って!!(古すぎる)






……って、そうじゃない。
(なお、決して繋げて読んではいけない)






濁点が足りてないZEA。 禁断 です。禁断!
確かに、禁断って響きがうふふですが。





復帰後に新式を作ったものの、マテリアを妥協(確定がハイジャレベルの)してしまったせいで、実は禁断されたミーン装備より低いという中途半端な状態で採集金策を続けていたのですが、これが思ったよりも頑張ってしまっているせいで、「あれこれもしやきっちり禁断した方が稼げたのでは……?」と考えるほどの領域に届いてきており、じゃあこの手持ち(リテイナー貯金ではなく、自分の増えた所持金)を上限としてギャザ装備を禁断してみよう!





――と考えた次第でございます。




採集を続けた結果、いくらかのエクメガも拾えましたし、自分が溜まってきているかつ素材価格が下落しているということはマテリアも安くなってきているわけで。これは狙い目?




手持ちは200万ギル。
日記に綴るならもっと記録を残しておけば良かったと思います。






結論から言うと、




手持ちが10万ギルを切ったところで、獲得力・識質力2640↑GP850↑届きました。











なるべく共通装備部分で頑張りたかったので、主道具が一玉、副道具が三玉という状態です。
この部分を利用すればもっと安くステータス届いたとは思うのですが、クラスごとにやるのが大変なのと、漁師の問題があってこうなりました。ちょっと妥協しているせいなのか、主副道具を5禁しても獲得が2700ギリギリ届かなそう(識質は2700丁度になるのかな?)だったので弄るのをやめました。
GPに関しては、851とちょっと半端が出てしまいましたが、次900届かないようでは無理に盛る必要もないかなと。






内容的に一番よく割ったのがやはりというか識質のメガマテリジャで、200個ほど消化したと思います。このゲームの10%と7%は相変わらずあてにならない。(逆に90後半%とかいつ外すのレベルで成功しますが……)





そして、いそいそと伝説試し掘り(刈り)にお出かけしたのですが、







これは凄い。








ざっくり計算しても、今まで掘った量をこのステータスで実行していたならば、禁断費用を既に回収できている! と思えるほどに収穫量に違いがでました。







確かにこれならば、伝説採集の推奨ステータスらしい(2640?)に届かないのならば、ミーンや430装備でマテリア製造機してた方が金策効率は良さそうな気がしますね!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl