Charakter

Charakter

Meisterin der Träume

White Wolf

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

募集板の地図募集で思うこと*6/16追記あり

Öffentlich
こんばんは 白狼です

いつもの様に地図地図地図な毎日ですが 皆様も地図楽しんでますかぁ?

あくまで個人的な思いをつらつらと言うだけで不快な思いをされる方もいるかもなのでここから先は隠しておきますね
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

最近の募集板で
地図持ち込み不要 高額アイテム 深層地図等は主催のみロット
のような募集を多々見かけますが
あれってどうなんでしょうね

主催側はそりゃ~おいしい思いにありつけることが多々あるとは思いますが
それに参加する側の方々の思いが よく理解できない
地図マケで買っても8人PT1名1枚で十分ペイしますわね
地図代金(もしくは掘ったり釣ったりする手間)ケチって高額アイテムまたは深層地図に参加不可になるのは本当にもったいなく感じるのは俺だけなんでしょうか?
また 自分自身で箱あける楽しみや 扉選ぶ楽しみとかの地図PT固有の醍醐味を放棄してまで楽にそこそこのギルが手に入ればいいのですかねぇ
主催する側も 主催側だけおいしいものにありつけるようなやり方でホントに楽しいのでしょうか?

俺自身は深層20回制覇のために アホみたいな回数地図主催やりましたが
その手の募集は1度もやらないでもアチーブ取得はできましたし身に余るほどのギルも手に入りましたが
目的のためには手段を選ばないやり方は賛同しかねますわねぇ
その地図の募集形態が規約に引っかかることもないですし それでBANされることもないのでその手の募集も問題は無いのですがね

地図コンテンツを皆で楽しくには なってないような気がしますし
若葉さんなどに これが地図募集の標準なんだと思われたりしたら 地図好きとしてはちょいと心外ですね
*6/16追記
「G10おごります深層地図はもらいます」募集で深層地図ゲットして「LuckyLady(Lord)」もらっても俺的には
出荷されてもらう称号
と同等でしかないですねw


主催する方 参加される方々 双方楽しめる地図コンテンツであってほしいものです
Kommentare (2)

Neko Nekomanma

Zeromus [Meteor]

全くもって同感ですー!
聞くところによると、G12強欲募集30枚↑とかになると5,6時間くらいかかるそうですよ!
ひい…( ;∀;)

Lunatic Arcadia

Yojimbo [Meteor]

フレが最近、同じような募集しかないとつぶやいてました。
まぁそれに参加するだけの何かしらの理由があるのだとは思いますが、
個人的にはパスかなーって思いますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl