Charakter

Charakter

Yupupu Yupu

der Marionettenspieler

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

特殊FATEまとめ【紅蓮漆黒編】

Öffentlich
みんな、FATEに興味持ってくれたかな………

ってことで今回は紅蓮と漆黒の特殊FATEについて書くよ!

基本編はこちら

新生蒼天編はこちら

〔玉藻御前〕
出現場所:ヤンサ
FATE名:九尾の妖狐「玉藻御前」
前提FATE:その名はミクズメ(下記詳細あり)
天候:なし
アチーブメント:玉藻御前を鎮めし者
ドロップアイテム:殺生石の欠片
交換NPC:エシナ(ラールガーズリーチ)

このFATE沸かせ方?がありましてまず15分おきに「キンコの願い」「ギンコの願い」という2つのFATEがヤンサで沸きます。2つともNPCと会話することで発生します。

その2つ(片方でも沸くのかは未検証)をクリアして1〜2時間後に上記の「その名はミクズメ」というFATEが沸きます。これをクリアするだけでもアイテム1個貰えます。

※一度「その名はミクズメ」までクリアした後に「キンコの願い」「ギンコの願い」だけクリアしても本体が湧いたので、確実なトリガーは不明です。ただ前提2種は間違いなくクリアしないとダメみたいです。

その後、前回討伐から48時間経っていれば玉藻御前が沸くのですが、目印として滝のところに壊れた祠があり、そこに老婆が出現したら沸き確定です!(あ、もちろん本体FATEの場所はランダム)
もらえるアイテムは超可愛いカチューシャなんでぜひ挑戦してみてください!


〔イクシオン〕
出現場所:ギラバニア湖畔地帯
FATE名:伝説の雷馬「イクシオン」
前提FATE:なし
天候:迅雷
アチーブメント:イクシオンの角折り
ドロップアイテム:イクシオンの角片
交換NPC:エシナ(ラールガーズリーチ)

まーた、このイクシオンも特殊な条件がありまして火車の灰というアイテムを使わないとバリアがあるため攻撃が通らないんですね。
このアイテムは宝の地図G10のドロップアイテムなので、イクシオンが沸いた!ってなったらマケボで買ってから行かないとクリアできません。ちなみに私は常に1個持ってます()

総じて紅蓮の特殊はめんどくさいですね



〔フォーミダブル〕
出現場所:コルシア島
FATE名:激闘フォーミダブル:切り札発動
前提FATE:激闘フォーミダブル:新たな情報
天候:なし
アチーブメント:オートマトンクラッシャー
ドロップアイテム:フォーミダブルの歯車
交換NPC:ファサード(ユールモア)

「激闘フォーミダブル:迫る脅威」からの3連続になっています。で、多分なんですけど切り札発動クリアで抽選だと思います。最寄りエーテライトは「スティルタイド」ですが、崖の上なのでレベル低いうちは参加できません。残念。
こいつはマジでいやらしい攻撃してくるので好きだけど嫌いです()


〔アルケオタニア〕
出現場所:テンペスト
FATE名:厄災のアルケオタニア:深海の討伐戦
前提FATE:厄災のアルケオタニア:決戦の下準備
天候:なし
アチーブメント:大口の巨大獣
ドロップアイテム:アルケオタニアの角
交換NPC:ファサード(ユールモア)

こいつも沸かせ?がありまして、「厄災のアルケオタニア:追跡開始」から始まる5連続?FATEをクリアした上で前回討伐から48時間?経過後に抽選があり上記前提FATEが沸いたら沸き確定です。
ちなみにこいつは80IDの「アナイダアカデミア」で散々暴れた後に逃げ出し、テウスィー・オーンというオンド族の青年がその存在に気付き「これヤバくね?(意訳)」とヒカセンに助けを求め討伐されます。
アナイダアカデミアのID内の小冊子にこいつの名前を見ることができるのでもし興味ある方はIDに一緒にいきますよ。





〔最後に〕
FATEってひとつひとつに設定がちゃんとあってただ敵を倒す、物を集める、だけじゃなくてその地域の生活だったり、生態系だったりを深く知れるイベントなんですよね。コンテンツ情報はもちろん、NPCのセリフとか見てると結構グッとくるFATEもあったりします。

全然アチブとか関係なく個人的にオススメなFATEが

底無の酒豪「のんべぇググルン」
という中央ザナラーンのコッフィー&コフィンで沸くFATEでキキルン大好きな私としては本当にもうね、可愛い。ってなります。「酒飲ませるっちゃ!」ってググルンが来るんだけど、酒癖悪いから入店拒否!っていうFATE。キキルン可愛い。


あと面白いのが
悲運の傭兵「美男のブガージャ」
という高地ラノシアのキャンプブロンズレイクの入り口で沸くFATEです。マムージャ族の「ブガージャ」が温泉入りたいってやってくるんだけど、イエロージャケットがそれを阻むのね。その理由が…マムージャの舞が…wwwちょっと見てみたいんだけど、毎回イエロージャケットが阻んじゃうからね…wwww

という2つのおすすめFATEを紹介しました。新生エリアの比較的低レベルでクリアできるものなので、ぜひ気になった方はお近くに寄った時に沸いてたら是非!できれば沸く瞬間から見て欲しいかな〜。


きっかけはアイテムがもらえるから。で全然いいと思います。
少しでもFATEに興味を持ってくれたら嬉しいなって思います(๑′ᴗ‵๑)
Kommentare (5)

S'hiu Mai

Typhon [Elemental]

FATEはちゃんとストーリーに絡めているから面白いよね!サブクエと一緒で、知らなくてもいいけど、こんな設定があるんだよ、みたいな

自分のお気に入りはドラヴァニア雲海の連続FATE!
白竜と邪竜の眷属同士の対立に参加していくアレ!

Kikyo Shinonome

Gungnir [Elemental]

玉藻!!!!!!
そんなおばあちゃんが出現するの知らなかったー!!!!!Σ( ̄□ ̄!!w

Yupupu Yupu

Typhon [Elemental]

しうまいさん
世界設定大好き芸人(?)なので、FATEにハマるのは当然だったのかなぁ。と思います(๑′ᴗ‵๑)
ダークスケールはアツいですよねえええ!!!!次のイベントはそこにしようかなって思ってます\(^o^)/

師匠
玉藻もただのFATEじゃなくてちゃあんとストーリーがあるんすよぉ…。「その名はミクズメ」が沸く直前に無二江の水辺で苦しんでるんですよ、彼女が。

Refia Kazus

Typhon [Elemental]

玉藻、おばあちゃんなんて知らなかった…
たまーにいくとあれ?なんか居ない?って参加してたから
お土産は貯まりに貯まって30個ほどあるのでカチューシャ重ねてつけたい感じです

イクシオンが全然たまらないのですよね
あれ、ほんと、どうにかしたい

アルケオタニアは沸かせをしたのに沸かなかったので…もう良いです。
でも、カエル装備が全部揃っていないので
あれ?カエルはフォーミダブルか
こっちは何だっけ?

Yupupu Yupu

Typhon [Elemental]

れふぃさん
フォーミはマウントですよ〜!ケロケロ〜!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl