Charakter

Charakter

Silver Wolf

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

イメージ

Öffentlich
突然ですが、皆さんは爬虫類は苦手でしょうか?
今回は爬虫類の話になりますので、
「 いやー、トカゲさんはちょっと… 」
という方は回れ右をお願いします🌀

ちなみに自分はニガテです(笑)








■ リアルでのイメージの話

先日、いつも通り出勤前に風呂に入るため
脱衣所の入り口に差し掛かった時、視界の隅に何か違和感が。

んん?

と思って暗闇に目を凝らすと… 何かいる!?
電気を点けて見てみると、なんとそこにヤモリが🤤

( ぇぇ…めっちゃデカいんだけど、っていうか、え、白い!?)

そのヤモリは今まで見た中で一番大きくて、
更に体の色が白いという、只でさえ気持ち悪いのに
二重三重に気持ち悪いアンチクショウでした。

虫なら殺してしまうのですが、ヤモリだとなんていうか
生き物って感じがして殺すに殺せず(虫も生き物です)。

風呂入りたいんだけどな~でもこれどうしようかな~😅

と暫くにらめっこした後、意を決して脱衣所に入ってみることに。
ゆ~~っくり、ゆ~~っくり入って
ゆ~~っくり、ゆ~~っくりドアを ガラ ガラ ガラ
と閉めていたら、何かを察知したのか、アンチクショウが
モソモソモソ、っと洗面台の隙間に入っていってしまいました。

根本的に解決した訳ではなくとも、
とりあえず視界から消えてくれた安心感でホッと一息。
今のうちにンババババっと服脱いで、速攻シャワー浴びました。

で、その後がヤバいw
シャワー浴びてる間に何処行ったのか分からないから、
何処から襲われるか分からない状況な訳です。

シュッ!!ってあそこから出てきたらどうしよう…
にゅるっ!!ってここから出てきたらどうしよう…
ブリッ!!って出ちゃったらどうしy

とにかく恐怖な訳ですw

バスタオルの裏にいないかツンツンして確認してみたり、
キレッキレの動きで周囲を確認しながら体を拭いてみたり、
端から見たらキチガイですが、しょうがないぢゃん…だって怖いしw

無事着替えも終わり、家族がビックリしないように
脱衣所にヤモリがいるって伝えようとしてふと思いました。
ヤモリだと思ってたけど、あれってイモリなのか?
ヤモリとイモリってどう違うんだろ??

気になったので調べてみました。


・街中に生息している。鱗があって水が苦手なのがヤモリ(爬虫類)
・水辺に生息している。泳ぎが得意で毒があるのがイモリ(両生類)
・オールバックにサングラス。お昼休みはウキウキウォッチングなのがタモリ(爬虫類)


だそうです。


名前は似てるけど全然違うんですねー。
で、調べてるうちに気になる記述を見付けたのですが、
なんでもヤモリが出ると縁起がいいらしいんです。
理由として、人間にとって害となる白アリやゴ○ブリを
食べてくれるので家を守ることに一役かっているからだとか。
ヤモリという名前も、「 家を守る 」と書いて「 ヤモリ 」
と読むのだそうです。

しかもしかも!
白いヤモリが出ると金運がアップするらしいんですよ!!

なんということでしょう。
この衝撃の事実に、さすがのタモリも驚きのあまり
小便ちびったとかちびったとか。



ちびったかはさておき、゛金運アップ ゛というパワーワードのお陰で
最初は気持ち悪いと思ってたヤモリも一瞬で好きになれましたw

苦手な物事(イメージ)でも、見方を変えれば好きになれるかも。
そう思った出来事(?)でした。

まぁ世の中金だよね、金。グヘヘ

とはいえまた出てきたら困るな😅
また出てきたらどうしようかなー、んー
まーまた出てきてもいいとも~。




■ エオルゼアでのイメージの話

を、書こうと思いましたが、
ここまで書くのにめっちゃ時間かかったので
また今度書くかもしれないし、書かないかもしれません。

さらっと文章を書ける人が羨ましい。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl