Charakter

Charakter

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

フェニックスの尾。

Öffentlich
ゲームを遊び始めた最初の頃。
タンクにてハウケタ1F長廊下のメイド2匹に雑魚巻き込みで倒されて初めて全滅となり、スタート地点への戻り方がわからなくてどうすればよいのかチャットで聞いている間に、戻ってきたララフェルモンクさんがフェニ尾で蘇生してくれた。



あれから1年以上過ぎた本日、機工士経験値稼ぎのCFでハウケタに当たり初挑戦ヒラさんにフェニ尾を使った。
もう一人のDPSさんは奇しくもこのLv帯ならよく見る装備のモンクさん。
当時のララフェルモンクさんも同じ装備してたなぁと思いだしたり。


スタートで走り出した時から初挑戦モンクさん&ヒラさんが階段を上りだしたので、まぁのんびり行きますかねぇと思ったけどモンクさんが操作不慣れなようで、廊下メイド倒してタンクさんが部屋メイドに向かってもそのまま廊下雑魚に突っ込んで慌てて部屋まで全部釣ってきて全滅。

ヒラさんが初挑戦だったのが運が悪かったなと思って部屋前なで戻ったらヒラさんがリスタートしてこない。
ヘイト全部こっち来てたから、全部釣りながらスタート地点まで戻ればスタート地点でそのままリスタートしたタンクさんに引き継げたかなぁなんて考えながら、あぁヒラさん凹んでんだろうなぁ退室するかもなぁ。
なんて待っていたけど、部屋で横たわるヒラさんを見ていてふと思った。
もしや、リスタートの仕方を知らない? ヒラさん以外は部屋前まで戻ってきてるなぁ。






フェニ尾しかない!!






自分が蘇生の為に部屋に入ったからか、タンクさんが腹括ってヘイト固定してくれたのでそのままヒラさんにフェニ尾したら、ヒラさん即行動してくれた。

ありがとう、あの時のララフェルモンクさん。
あの出来事がなかったら、フェニ尾を常に持ち歩くなんて事は考えもしなかったかと。



クリア後に予備のフェニ尾をリテイナーから受け取って思ったのが、フェニ尾ってどこで手に入れるんだ?
何故2個持ってんだ?
どっかで手に入れたから持ってるわけで。
でも思い出せない。


予備のフェニ尾を使う時が来るのか。
ちょっと楽しみ。



似合ってるミラプリしてるのでそれなりに経験あるタンクさんなんだろうなぁと見た目で決めつけていたら、ヘイト剥がれまくりだったタンクさん(スタンスは入ってるけど)

操作不慣れ(タゲ操作不慣れ?)で攻撃したい敵の前で止まって、暫く経ってからやっと攻撃しだしたり2ボスはタンクさんが初手からずっと物理骸骨を殴ってるのに、問答無用で魔法小悪魔とタイマンするモンクさん(尚、スタンしようとするが必ず遅れてメイド範囲等はもれなく被る)

初挑戦初手全滅でわけわからんまま何がどうなっているのかパニック気味で、必死に回復することしか手が回らないヒラさん。(尚、定型文デジョンチャットしたけど、それも見れない程パニックだった模様。音慣らし設定してなかったのかな。)

タンクさん動く気配が無いので、ヒラさんとモンクさんを迎えに行ったらモンクさんが居なくてヒラさんのみ右往左往していたので、ヒラさんだけでもスタート地点まで連れてきますかと階段雑魚を範囲で釣りながらスタート地点に戻ったらタンクさんわざわざ普段最短ルートで進む道から下まで来ようとしていた模様でスタート地点に居なくてすれ違い(笑
合流する前に釣ったの倒せそうなんだが(笑 なんてマラソンしながら無事全員合流となったり。(迷子になってあちこち動き回っているモンクさんを迎えに行ったのかな?とも思ったり)

1ボス後に下降りて巡回メイドが進行方向とは逆側に向かっているのを、タンクさんぐらいはチェックしているかと思ったら誰も気づいていないようで無視して骸骨達に突っ込んでいったりなどなど、1Gごとに何かが起こる中々のカオスPTでした。


それでも初手の全滅一回以外は誰も倒れなかったので、ヒラさんありがとう。
3ボスでヒラさん無我夢中で意図せずマラソンしてたりと、山ほどMIP入れたかった。

















Kommentare (1)

Hubert Cascade

Kujata [Elemental]

最近は若葉も増え慣れないゲームに四苦八苦と言った方々が多いので少しでも負担を減らせるように薬品とフェニ尾を持参するようにしました
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl