Charakter

Charakter

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

コーヒークッキー第2段へ。

Öffentlich




以前ストックしたパッチ5終了分までの素材が第2段へ移行。
順調に消化していて、満足。
ここまで、コーヒービーンはリーブ時に帰ってくることもあるという理由で残り日数分の採取を正確に行ってこなかったが、もう1枠分ぐらいならストックしておいても良さそうな雰囲気。
明日あたりにでも、シャキ待ちしながら集めますかね。


転送網利用権は13枠目に大手。
ここまで順調にストックしてきたが、そろそろペースを落とそうかなと。
可能なら20枠だけど、絶対条件を自分に課しているわけでもないのでまた気が向いたらペースを上げようか。


仮に20枠ストックできたとしたら、テレポを無料で19980回可能となるわけだが。
さて、19980回使い切るまでどれぐらいの期間が掛かるのかちょっと気になる。

新生から漆黒まで、新生/蒼天エリアのメインストーリー進行時にはそこそこサブクエもこなしたが、紅蓮に入ってからはメインとアライアンスしかほぼ触ってない。

いや待て、PTコンテンツ解放はメインとアライアンスonlyだが他に何か開放する為にサブクエこなしたかな?
秘伝書/収集品/アイテム分解/錬精ぐらい?

あと何かあるかな?
初手の選択で間違えてルビーウェポン解放したぐらい?
あそこ、間違えなかったらルビーウェポンすら解放してなかっただろうな。
そうなと、今まで初見募集でそこそこ参加したけど、その分のボーナスギル取得も無かったのか。
今の所持金でどれぐらいの比率で稼いだのかな。
1%あるか?
仮に1%だったとしても、コーヒークッキー納品でその分即稼げそうだが。

あとは、漆黒エリアで移動速度上げる為の解放か?
ミーン工芸館は一つだけやったな。
あ、パッチ6入っても漆黒に出向く用事あったがね。
ロールクエストはなぁ。
現状、タンク以外やりたいともやれるとも思えないんだよなぁ。
タンクというか暗黒の鈍足GCDに慣れてしまって、あれ以上GCDの早いJobをやりたくない。
メインとアライアンスしか触らないので、スキル回しも開幕だけそつなくこなしてあとは流れでってぐらいで十分だしなぁ。
時々他タンクにヘイト奪われたりするけど、そうなったらやってもらうのも有りだし。


メインとアライアンスのストーリーをクリアしたら、またコーヒークッキーに変わるリーブを毎日納品する為だけにテレポして戻ってきてアラルレ申請onlyで放置する日々が続くとなると、本当にFF14のサービスが終了するまで分ぐらいある気がしてくる。

新エリアもやっぱりテレポ代999ギルなのかな。
三国との位置関係を理解していないので、勝手に近くにあってテレポ代が蒼天エリアぐらいの料金なんじゃね?みたい気になってるけど。
500ギルぐらいで済まないかな。
そうなると、転送網利用権要らんなって話になりかねないけど。
Amob/Bmob狩りの都合で新生/蒼天/紅蓮エリアは頻繁に出向くけど、パッチ6実装されてミーン工芸館クエが終わったら漆黒エリアに出向く理由が一切無くなりそうだな。

そういう意味でも移動速度upが第一段階で止まってるのかなとか考えたり。
予定が狂って工程キャンセルの可能性もあるけど。

是非、パッチ6の新エリアは地上移動も第2段階まで強化可能にして欲しい。
記章でチビチビ取得していくで構わないので。

そもそも、仮に20枠行ったらMob狩りも中止するだろうし益々定位置から動かなくなる日々を過ごすのか。
アラルレ以外ルーレットやらないのでPTコンテンツを解放する理由がアライアンス以外無いというね。
メンドクセーんだよね、先釣りがどうとかMT/STのスタート時の読み合いというか譲り合いとか。
アライアンスの先釣りぐらいは我慢するが。
もう脳死でアラルレonly申請しとけば、時々面白ハプニングがあってギルもほどほどに貯まってリテイナーが帰ってくる時間に丁度良い事も多くて。
ホント脳死でFF14遊べてるのが楽過ぎて、動く気なくなるという惰性っぷりが染みついてしまった。


そういえば、先日どこだったかな。
コンテンツは忘れたけど、ラスボスでBタンクさんがムビ待ちます言ったけど先釣りか引っ掛けかわからないけど戦闘が始まってしまったのに、一切動かなかった回があったな。
自分はAアラだったけど、自アラが戦闘開始の切っ掛けでは無かった+MTでは無かったので様子見で待機していたんだけど、Bタンクさん一切動かずムビ待ちしてたな。
初手入れたプレイヤーは見殺し。
で、見殺した後ボスが次のヘイトAに向かうけど次のプレイヤーのHPが半分ぐらいになった所でムビが終わったのか、挑発入れてた。
確かCアラのDPSが戦闘開始して、釣られて開始したCアラヒラさんが次の餌食になる直前だった。

ムビ待ちますで引っ掛ける場合もあるけど、ムビ待ちます言ってんだからタゲ外すだけですべて解決なのに何故それをしないのかと毎回思う。
ペットが暴走は言い訳無効だけど、それ以外はタゲ外すだけで良いのに。
MTの動きだけ気にしていれば、即タゲって戦闘開始なんて造作もないはず。
先釣りで戦闘開始しても即動けるようにと、無意識でタゲ外すって選択肢がないのかなぁとか考えたり。
そもそも先釣り前提で準備しておくから、レンジがAAで誤爆したりするのでは?






Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl