Charakter

Charakter

Gift White

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【Ridill】イシュガルド復興:錬金に入賞できました

Öffentlich
イシュガルド復興の職人ランキングでリディルの錬金に入賞できたので記念に

データセンター別ではなくワールド&クラス別だったのと素材が想定よりも安かったのでやろうと思い、自分自身がどのくらいの位置か試すのを主目的にやってました

結局は全部手動でやってたので食事効果を区切りに休憩としてモブハンや奇譚稼ぎに行ったりして息抜き
あと睡眠はある程度ちゃんと取るようにしてたので体調は崩さずに済みました

日数を比べるとオンサル生活より短いながらも食事効果中は途切れなく集中し続ける必要があった分だけ個人的にはこっちの方が過酷でした……
オンサルで鍛えた判断速度が回しに結構活用できたのは良かった点

製作ではステは加工寄りに振ったので初手確信で作ってました
状態の変化がある&感覚でスキルを回してたので見たことのない回しが多発して何だかんだで面白かったです

一例としては、残耐久20からのイノベーション⇒秘訣⇒倹約加工⇒グレートストライド⇒ビエルゴ とか


ランキングが一段落ついたのでしばらくはディアデム諸島に通う生活だと思います


以下はメモ

★技巧点の推移(1日目終了~最終結果)


■1日目
5.21の復興を開放して1時間ぐらいディアデム諸島へ

禁断なし主副道具でどのくらいか試してから加工重視で禁断

マケボを見に行ったら凄く安かったので各7000個くらい購入

初手真価と初手確信を試しながら製作


■2日目

製作とマケボ確認


■3日目

ここでアクセと帯が妥協禁断だったことに気が付いて禁断し直し
禁断1枠目がハイマテだった&マテリガ……


■4日目

週末に突入してやっと時間が使えるようになったのでひたすら製作
使える時間と製作速度から逆算してこのあたりで各20000くらいになるまで素材を補充


■5日目

ひたすら製作


■6日目、7日目

この月~木は日中の予定が無いので週末と同じように製作
最終日のバースト警戒でここでは最高品質の完成品を少しだけ貯めてました


■8日目

夜~午前中の段階では報酬が明らかではなかった(クラスごとに差異があると思っていた)ので各クラスの13位~100位に入れるように少しだけ+裁縫と調理は30万ずつ積めば12位以内行けるかも?と思って錬金は貯めこみ分+@を納品して他クラス向けを裏で製作

昼くらいに報酬が発表されたので錬金に絞って製作、もう作っちゃった分は枠を圧迫してたのですぐに納品
後はひたすら錬金を作るだけなので貯めた分も納品


■9日目

200万に届きそうと思ったので最終目標に決めて製作


■10日目

11時くらいに目標達成したので一足先に終了して結果待ち
実際のところは達成で集中とか諸々が切れてこれ以上は作れないって感じになったのでここまで



★その他メモ

 ■食事1回(30分+@)でのベスト:21個(23回製作して中断1個、品質不足1個)

 ■薬は15分で割りなおすのが面倒で最初に2~3個くらい試しに使ってからはずっと防腐剤(装備消耗耐性+30)

 ■使ったギルは多分4000万くらい?だったので当初の予算内に収まりました



☆追記
ロドストに結果が出てきたので記録として



☆追記2
報酬が届いたのでアイテムでアチーブ獲得と知った時点から決めていた場所で


以下はネタバレ避けのワンクッション
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

アチーブ獲得をここで迎えた後、復興で入賞を達成して、その間にも少しずつ復興が進んで行くのをみて、復興していく先をきっと友は喜ぶけれども、この先復興が完了したときにその景色を友は見ることはできないし、そこに友はいないってことを考えてしまって感情がぐちゃぐちゃになってました……

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl