Charakter

Charakter

Trendsetterin

Maki Mahomaho

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

MMOの難しさ

Öffentlich
こんばんは

最近エオルゼアでの生活の仕方に思い悩んでいるので、日記におこしてみることにしました。

ここ1、2ヶ月の間に…好きな…気の合うと思っていたフレンドさん達と立て続けにお別れしてしまう事が多くありました。
ツイッターで一応繋がりはあるものの、エオルゼア内ではほぼほぼ無縁になってしまいました。

気分転換も兼ねて鯖移動して新しいFCに入ったりと環境を変えたりしてますが…
何か心にぽっかりと穴ができてしまってる感じ( ´△`)

最近は新しく入れてもらったFCハウスの前で基本ボーッとしながら一時間経ったらリテイナー回収。
あとはFCチャットの雑談タイムにちょっと参加してみたり。FC内で何か募集があれば顔だしてみたり。

自分にはいわゆる『いつメン』と呼べるような繋がりのあるフレンドがいないので、笛集めは野良のPT募集に入ってみたり、モグコレは1人でひたすらゴージに挑んでみたり…
メインクエやレベリングも基本CF頼り。
MMOだけど一人で行動することが多くなりがち。

基本受け身なので声がかかればついて行くけど、自分から何かしたいと言えるような人間じゃないので、誘われなければ一人で黙々とこなしてしまう…(´・д・`)

自分の性格上、寂しがり屋さんだからかまってもらえないと一人でやってしまうタイプ。
それだけに気の合うと思った子達が遠くに行ってしまうとメンタルがやられてしまう…
他人に依存しすぎなのかな…(´-ω-`)

FF14自体はストーリーも気になるし、6.0も楽しみなんだけど、これを共有できる友達がいない…

孤独を感じないようにするにはどうしたらいいのかなぁ(/´△`\)
Kommentare (4)

Olivia Berry

Chocobo [Mana]

まこたん!お久しぶりー(*☻-☻*)
覚えてるかな⁉️w
私もチョコボに移動して、FC設立したんだょー✨
私も自分から、アクション起こしたりするの苦手な方だったけど環境変えたり、サブマスターとして活動してたらなんか自分から誘ったりできるようになってたw
今度うちのFCハウスにも遊びにきてー(*^ω^*)たまに一緒に遊ぼー🎶

Maki Mahomaho

Ixion [Mana]

ベリーズの片割れちゃん(酷)
覚えてるよありがと!(おるりんとるりっちだっけ・・・あだ名うろ覚えw)
相方さんの方はチョコボのリムサでたまに見かけてたけど、FC設立したんだね!すごいね!
自分でFC開設とか考えてもみなかったなぁ・・・まとめ役できる自身ないや。。。

うん。是非是非一緒にあそぼー!アイテム相場チェックでよく各鯖のリムサ徘徊してるから、見かけたら声かけてww

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです。心中お察しします

出会いがあれば別れもあるのが世の常
人間関係を新たに構築するのはとても時間がかかるものです。

今の環境より前の環境の方が良かったな、と思う事もあるでしょうが
前の環境も恐らく最初はちょっとぎこちなくて、少しずつ人間関係が出来てきて
自分の居場所が出来て楽しくなっていく。そんなもんだったと思います。

環境を変えてみて前の環境(の楽しかった時期)と比較すると寂しさを感じる事もあるのでしょうが
一から関係を構築する場合は、そんなもんだと思います。気長にやりましょう。

仮に気の合うメンバーと巡り合えたら、安易にコミュニティを移動したり
お別れをすることの無いように・・・また最初からになっちゃいます。

Maki Mahomaho

Ixion [Mana]

Jackさん

通りすがりにありがとうございます。

そうなんですよね、出会いがあれば別れもある・・・・
言葉としては理解していても、いざ離れてしまうと寂しく感じてしまいます。。
自分がエオインしていない時に限っていつも好きだった子達が去っていく、、、
その方々の意思なので止めるつもりはなくても、さよならを見届けられないのは辛いところです。。

今の環境が全く楽しくないわけではないのですが・・・難しいですね、人との距離感て。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl