Charakter

Charakter

Emmanellain Quiloud

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

| ・ω・)ノ ⌒ [自己紹介]

Öffentlich
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
キャラカ

■キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
名前:Emmanellain Quiloud (エマネラン・クィロード)
種族:エレゼン(フォレスター)/ 男
由来 : ランダム生成。イシュガルドで同じ名前のNPCに出会った時は何とも言えない気持ちになりました。


■ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
こだわり: イメージカラーは緑。
チャームポイント: 眉尻のキズ。とりあえず付けたら馴染んだのでそのままにしてます。


■ いつ頃この世界に降り立ちましたか?
2019/1/14 
知り合いがきっかけです。ベンチマークでキャラ作ってみない?→フリートライアルでちょっと遊べるよ→ミニオン可愛いでしょ→購入
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
 MMOの自覚を持たないまま始めたので最初はかなり悲惨でしたね。おつかいクエストは好きでしたが、そのあとPTプレイ必須と聞いて駄々をこねまくりました。ギルドオーダーの時点でだいぶ嫌がってた記憶があります。なんならサスタシャ前にやめようとしてました。サスタシャしないとメインは進まないので、「行かないの?」なんてせっつかれるんですが、何だかんだ言い訳をしてひたすらエールポートのFATEを遊んだ思い出。
 フリトラだしダンジョン行くくらいならゲームやめるわ!とか言いながら結局行くことに。この頃はロールという概念も知らず知識も0。「剣術士だからとりあえず前を走って光れ。あと最初に初見って挨拶すれば大丈夫」と言われて緊張で胃をぐるぐるさせながら突入。なんやかんやあって最終的には絶叫しながら虚空にフラッシュを炊いていました。懐かしい。突如画面に出て消えないHow toも思い出深いです。宝箱を見る余裕もありませんでした。
 緊張と混乱でストーリーは全く頭に入らず、なぜかラスボス前の敵を丁寧に全部倒して回ったのだけは覚えてます。攻略後「どうだった?」と聞かれ、謎の憤りと疲労を感じながら「意味分かんなかった」と答えたのが華やかなIDデビュー。
 タムタラ行った後あたりにタンクのIDテクニックを紹介している動画のURLが送られてきて、そのあたりからちゃんと勉強し始めました。ストーリーに関してもタイタンや珍味のあたりからしっかり追うようになり、丁度フリトラも終わり製品版へ移行。そんな感じです。



■ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
メイン: ナイト(タンク)
・最初に選んだジョブなので一応メインの気持ちでやってます。他のタンク職も用途に合わせて使ってます。
サブ:レンジ3種/白(占)/黒
・ アライアンスならレンジ。踊は範囲が楽しい、機工は単体が気持ちいい、詩はどっちも楽しい。エキルレは白、レベリングは占、キタンナから上のIDなら黒魔が楽しい。ウィークリーモブも黒魔で殴ります。
 近接はあまり使いませんが暁月のモンクは楽しそうですね。


■ アナタのプレイスタイルを教えてください。
普段はルレやウィークリーを消化しながらギャザクラしたり、達成できそうなアチブを達成したり、ミニオンやマウント、楽譜を集めたり。地図も好きです。戦闘コンテンツも一度スイッチが入ると延々とやったり。気ままに楽しく遊んでます。
平日は20時~24時、休日は13時~24時あたりによく出没します。


■ 今がんばっているものは何ですか?
クラフターの分解スキル上げ。
あと漆黒極を練習したいので自分のやる気を何とかしたい。


■ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?
双蛇党
カヌ・エ・センナ様の聡明さとか物腰とか本当にいいですよね。
旗の白蛇が可愛い。配色も可愛い。


■ FCやLS入っていれば何でも一言
FC: ソロFCです。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
以前お世話になっていたFCがあったのですが、自分のストーリー進行の遅さに申し訳なさが出て脱退。抜けたはいいけど発生するカンパニークレジットが勿体ないと、自由研究的な気持ちでFCを設立、現在に至ります。思い返せばFC設立をせずにメイン追いつくまでは野良で、ある程度追いついたらまたどこかに加入みたいな形でも良かったのかもしれない。まあこれはこれで。名前の由来は墓です。



■ アナタのお気に入りのコンテンツは?
レベルレ。意味もなく回してるので多分好きなんだと思います。


■ アナタのお気に入りの場所は?
・冒険小隊の部屋。コンテンツから帰ってきても追い出されないのがいい。ドロップ装備をすぐ軍票に変えれるのも○。ドレッサーとカンパニーチェストも近い、素晴らしい。住んでる。
・アバラシア雲海。SSを撮りたい時は大体ここですね。天候が崩れにくいし空がきれい。


■ アナタのお気に入りのBGMは?
・影なき影(アナイダアカデミア)
・漆黒のエッダ(DD)
・万世の言葉(グブラ幻想図書館)
・目覚めの御使い(ティターニア討滅戦)


■ アナタのお気に入りのNPCは?
・サドゥ
・アリゼー・ルヴェユール
・フェオ=ウル
・初代ティターニア
・ベアティヌ先生
・ランベルタン
チャイ夫妻とかウリエンジェ、ムーンブリダのペアも好きです。


■ アナタのお気に入りのマウント、ミニオンは?
マウント:ラナー系、ガブリエルα
鳥マウントの地上を走っている後ろ姿が蝉みたいで可愛い。機械マウントは離着陸のギミックがとても気に入ってます。無駄にガシャガシャさせたくなる。
ミニオン:オウレット、シャローアイ
ベイビーオポオポも好き。肩に乗るミニオンは軒並み可愛いですね。


■ FF14のどういうところが楽しいですか?
フィールドなんかでちょっとした交流が発生したりすると楽しいですね。共闘した後にお辞儀エモしあったりとか。
あとはルレで息の合う方が居たとか、とんでもなくやりやすいPTだったりすると楽しかったなぁ…と余韻に浸ったり。


■ アナタにとって大切な思い出は?
ガルーダ討滅戦。初めてPT募集で行ったコンテンツです。
ロドストを使うきっかけにもなりましたね。


■ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!
落ち着いて自己紹介することなんてそうそうないので改めて書きました。こんな感じの人間です。
無礼を働かないように気をつけて発言してるのですが、気を抜いたりテンションが上がると精神年齢の低さがまろび出ます。

もうすぐ暁月も始まりますね。とても楽しみ。
どこかで出会った際には何卒よろしくお願いします。


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl