Charakter

Charakter

Sue Lean

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

ヤシュトラバリアに憧れて

Öffentlich
いまや分厚い本の角で敵のあたまを殴るのが日々のお勤めとなっている私ですが、FF14のスタートは弓術士でした。

蒼天に入っても、しばらくはずっとメイン詩人(そもそも使えるジョブがこれしかなかったのですけどねw)。

「はーあ、今日こそはメイン進めなきゃ…」
「ルレも回したいけど、なんか気が重い…」

雪の降りしきるイシュガルドの街頭で、なんとなく行き詰まりのような感じをおぼえていたある日。

そうだ 京都、行こう。
そうだ 他のジョブ(ロール)、やってみよう。

と、なぜだか思い立ちまして、そこで目をつけたのがヒーラーでした。
しかも、ヒーラーはヒーラーでも、「バリアヒーラー」なるものがあるそうじゃないですか??

バリア? なにそれ強そう…(小二感)

イメージとしては、まさしくこれ↓ですよね。



年齢の詮索なんて させないッ!

うわっ、なに、これかっこいい!(・∀・)

これなら味方を守れそうだし、なにより妾がこのなかで、こたつ猫みたいにぬくぬくしていたいぞよ♪

こうして、いかにも頭悪そうな理由wで選んだバリアヒーラーの「学者」でしたが、この選択自体は結果的に悪くありませんでした。

学者って妖精ちゃんの自動ヒールがある分、ヒーラー初心者でもいくぶんかの余裕があったりするのですよね、じつは。まあ、もちろん、新生序盤~中盤のダンジョンぐらいまでの話ですけれど。

でも使ってるうちに、うーん、バリアヒーラー? どのへんがバリアなの?という疑問が…。

たしかにレベル50で、見た目いかにもバリアチックな【野戦治療の陣】というスキルを覚えますが、ビジュアルはともかく効果はダメージ軽減10%のみ…。

え? それだけなの?


ゼノス殿下も思わず、このセリフ…

鼓舞や士気もいまいち効果がわかりずらく(まあ、鼓舞はクリティカルして激励がついたら、いかにも"セコムしてますよ"的な安心感は出るのですけど)、学者の90%は【生命活性法】で出来てるんじゃないかと思ったり(´・ω・`)

あ、でも誤解のないように言っておきますと、カンスト付近までレベルが上っていよいよ完成してくると、学者もけっこう強力なジョブになります(陣にもHoTがついて、ようやく使い物に)。
もちろん、白魔さんのいかにもわかりやすい強さや華々しさには逆立ちしても勝てませんがw、それでもやっぱりヒーラーとして完成されたジョブだと思っています。

地味な裏方的立場でPTを支えるほうが性格的にも合っているので、そこにはなんの不満もありません。


が、ここでひとつ衝撃の事実が。

余輩さんのナーマは実在した!!

……



じゃなくて!

占星術師のスキルに、ヤシュトラバリアは実在した!!

【(世界に広げよう)運命の輪】というスキルらしいんですけどね。

いえ、もちろんヤ・シュトラさんの技は【エーテリアルパルス】というもので、正確には別物ですけれど、両手をぐっと広げるモーションとか、まさにヤシュトラバリアそのもの。

うわあ、占星術師でしたか~。完全にノーマークでしたわ…orz

でも私なんかが占星術師で始めてたら、エオルゼアに(落とされたタンクさんの)屍の山が築かれて、霊災が起こってアシエンが「ひゃっはー」すること必至だったので、かえってよかったのかもしれないですね(;´∀`)

こうなったら、エスティにゃんのバリアや、うちのボスであるカヌ・エ・センナ様の強力なバリア(通称"ラムウちゃま…てへぺろ"バリア)も実装して欲しいところですけど、それはパッチ8.0あたりで実装される?!メイスをぶん回す脳筋ヒーラーにでも期待しましょうかのぅ~。


それでは次回、

低地ドラヴァニアの奥地に伝説の偏屈BBA魔女マトーヤを見た!!

どうぞご期待下さい(ないよ?)
Kommentare (8)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

学はむかーし使ってたことあるからスキルの話とても面白かったw
占いちゃんもいいけど、私は学が好きだなーー
陣置いたときの音とか最高やん!

Sue Lean

Durandal [Gaia]

いつのさん、こんばんは~♪

そういえば以前、学を使われてたっていう話をされてましたね( ´∀`)
けっこう強かったんよ~、って。

私もなんだかんだ言って、学は好きですb
全体攻撃が連続で来るときとかバリア盛々にしておいて、「おりゃ~」って押し返すのがたまらなく快感でww

でも、他のヒーラー職を上げてみるのもいいかなー、とは思ってます。
もっとも白魔はともかく占星だと、こわくて野良では行けそうもないですけどね…(@_@;)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

相変わらず「格好よさそう…」というミーハーで占星術師を始めてしまいました(反省)

バリアですか〜
全く知らなかったのでスキルを調べてみたら…
タロットカードでバフしたりもできるのね!

既に転職のジョブクエで死体の山を作ってきました。
IDデビューの前にマイチョコボを回復したり、カードを使ってみたりしています(^^;

(そもそも転職するまでヒーラーだって知らなかったのは内緒よ!)

Corona Collon

Ridill [Gaia]

((⊂(`・ω・´)⊃)) バッ!
っというネタマクロを使う為に占星術師を始めた私が来ましたよっと(笑)
やっぱり気になるよねー、アレ!わかるわかる
さぁ、レヴェヴァお師匠ちゃん様に弟子入りして占星術師になろうじぇ(笑)

あ、でも占星術師はカードを振り分ける為に高頻度で味方をタゲる必要があるので案外と大変かもー

Sue Lean

Durandal [Gaia]

ダイジョブ、ダイジョーブです!
どうせみんなミーハーな理由でしか選んでませんから!!(;^ω^)ヒャッハー

最近、よく白魔や占星でログアウトされてたので、ヒーラー本格的に始められたのかな~って、こっそり思ってましたw
(あ、そうそう、ナイト&暗黒カンストおめでとうございます!)

そうですね、占星のオリジナリティーはヒーラーでありながら、踊り子みたいなバフ強化もできることでしょうか。
そこが楽しさでもあり、難しさでもあるといった感じみたいです(私もエアプなので、あくまで調べたり、人から聞いた話ですけれどもw)

グノさんの場合の「死体の山」って、味方じゃなく敵の方なんじゃ?
なんと言ったって悪の秘密組織の…ゲフンゲフン

あれ? あれれ?
占星術師ってカードを投げて、敵の頭に突き刺していく物理レンジ職だったんじゃなかったでしたっけ…? ヘ(゚∀゚ヘ)オカシイナー

Sue Lean

Durandal [Gaia]

ころなさん、おはよ~ございます♪

ネタマクロ使いたいからっていう人は、さすがにちょっとレアかも?ww
占星術師はどれもこれもエフェクトとか綺麗で使いたくなっちゃいますよね~
ウリエンジェさんがジャンポ買って転職した気持ちもよくわかるぅ(←え?!)

そうそう、占星ちゃんはカード配りがね~(@_@;)
PT欄の脇にホットバー並べて、ワンポチでカード配りするマクロとかも紹介されてましたっけ。

よし、決めた、私決めました!
コロコロお師匠様に弟子入りして、立派なネタマクロ使いになるじぇ!!w

((⊂(`・ω・´)⊃)) サセナイッ!

Rima Cuento

Alexander [Gaia]

カードがかっこよくて「⭐」(センジュツのことね)やってた私です!キリッ( ・`д・´)

漆黒になってからやってないのだ。
カード変わっちゃってw

「運命の輪」だっけ?
アレかっこいいです!好きです!⭐⭐⭐

マトーヤさん編も期待してますっ( 〃▽〃)

Sue Lean

Durandal [Gaia]

リマさん、こんにちは~♪

うん、カードかっこいいですよね!(かっこいいは正義!)
よく、相方ヒラさんが「シュワワーン、シュワワーン、キンキラリーン☆」(←そういう風に聞こえるんですよぅ…汗)させてるの見て、いいな~って思ってました(*´∀`)

カードの仕様、変わったらしいですね~。
それで、昔のほうがよかったとか、いや、今のほうがイイ!とか、揉めてるとか揉めてないとか(@_@;)

あ、すみません、間違えました! (>_<)ウッカリ
「運命の輪」じゃなくて、「友達の輪」でした!

あれですよね、サングラスかけた人が「また明日も見てくれるかな?」って最後に言う番組の…
って、ちゃうわい!

ということでマトーヤ編は、リマさんにバトンタッチ! (ヘ^^)ノ"ヘ(;>o<)シ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl