Charakter

Charakter

Felicia Ulu

die Bewahrerin Eorzeas

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

【FF14】新式『ディアドコス』ヒーラー装備 「見た目は?(今度は男性風?ミラプリ)」

Öffentlich
『ディアドコス』装備

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヒーラー装備
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ディアドコス・ヒーラーコート

巷でも、そしてコメントでも、「男性には向かないね〜」と言う声が多かったので、男性にも似合いそうなミラプリをしてみました。

もちろん、男性キャラではないので「違うんじゃない?」と言う声もあるかもしれませんが、「自分もミラプリを考えてみようかな?」と言うきっかけになれば有難いです。
(スタイル基準として、グリナーさんを意識してみました)


一応、どういう風な考えでこのミラプリに決めたのかを記しますので、アレンジする時にその「考え方」を参考にして貰いながら、ご自分に合ったものへと変化させて下さいね〜




合う装備を考えてみる
☘️ 色を考えてみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

下のカラーは(ベージュっぽくも見える)白系統が基調、そして胸の辺りが赤基調になっています。そして、この赤色部分は色が変えられない?


☘️ 胴着
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この「赤」の部分が結構邪魔です💦

白色・ピンク系は良いのですが、青系統緑系統などはやって見ましたが、どうも上手く合わなさそうでした。オレンジ系は合わなくもないけど、あまり男性向きでもありません。

そこで、この「赤」と合いそうな「茶系色」の中から色合せしてみました。


☘️ パンツ(ズボン)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パンツは、結構難しくて普通に合わせると全体像が一つにまとまって見えてしまいます。そのために、「真茶色か黒ずんだ物体」にしか見えませんでした _| ̄|○

そこで、『🔆光り物』を持ってきました。こうすれば、見た目はメリハリがつきます。また、この装備にしたもう一つの理由は、内側と外側でデザインが違うところです。そうすることで下半身はギラギラという違った弊害も防ぐことが出来そうです。
細かくSSを見るとその違いがわかると思います。(後のSSでお見せします)

実は「メタル系」の着色はクセがあり、メタルっぽく光る装備と全く光らない装備があるので注意です。この装備はマーケット購入になると思いますが、うまく当てればタダ?で手に入ります。(蒼天街の「クポフォーチュン」で入手)


☘️ 靴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モコモコの印象を避けたかったので、スッキリしたものを選びました。もちろん、そこはお好みで変えて良いと思います。

着色のおすすめは「ガンメタル」です。黒光りしてとてもカッコイイです!

でも、カララント自体がとても高額なので、今回は普通の低価格な色にしています。
お金に余裕のある人はガンメタルがおすすめです。





お披露目
今回も前回同様にまだ持ってないかもしれないし、これから楽しみにしている人もいるでしょうから「隠し」にします。
また、撮影場所も最新IDエリアなので、もしまだこれからが楽しみな人は伏せたままにして、そっとお戻り下さいね!



Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

全体
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
見た目の『もっこり』を解消する為、スッキリ見えることを意識してみました。


パンツ(ズボン)が光るので、よりスマートに見えると思います。


また、パンツ(ズボン)の内外側の違いは、こんな感じになります。


そして、胴装備の内側を見ると? まあ、こんな感じかな?



背後から
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



側面から
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(自分から見て)右側面


(自分から見て)左側面

※ 細かな説明は省きます。
元の(女性用?)記事も見て頂けると嬉しいです。


丸っこい?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回の装備は『丸っこい』動作だとなんか可愛いんですよね〜
ここは男性女性キャラは関係ないでしょう。


カッコ良さ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
似合わないと思っている人にも、「可愛い!」ではなくて「カッコいい!」と思って貰える様に撮影してみました。


こんな感じで、どうでしょうか?
合う、合わないはやっぱりどうしても出ますので、これを基本として変化させて貰えば結構スッキリすると思います。ぜひ、モコモコ解消に頑張って下さいね!



⭕️ 使用したもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
頭:エンペラーズ・ニューハット
※帽子を探したのですが、どれも少し大きすぎる感じがします。ちょこんと乗せる感じの方が似合いそうに思いました。今回は上手く該当がなくて見た目は無しです。

胴:ディアドコス・ヒーラーコート カラー:ロームブラウン
※ 茶色と言っても色々あります。胸の辺りの赤色に合いそうな色にしましたが、そこは個人のお好みで選んでくださいね!

手:エンペラーズ・ニューグローブ
※ 手は好みで良いと思います。今回は見た目は無しとしました。

脚:フレースヴェルグトラウザー カラー:シャインシルバー
※ なるべくスッキリ見えるようミラプリしています。光らせる様にして上下のメリハリをつけています。

足:アンドロイド旧式軍靴:医 カラー:ダークパープル
「もこもこ感」を抑えたいので、スッキリと見えるような靴にしました。カジュアル感のある靴よりも軍靴の方が似合う気がしました。
※ この系統ならお好きな装備で良いと思います。足は多少見た目を締めないと、やっぱりモコモコな感じにはなります。



感想としては
デザインを(男女)どっちよりにするかは製作者も難しい選択ですよね?
今回はどっち寄りにしよう…みたいな感じでないと、逆にいつもユニセックスのモノしか作れなくなるので、それはそれでまた自由度がなくなりますものね?

もうしばらくお付き合いする衣装なので、色々と工夫して見て下さいね〜


Kommentare (10)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おおお!かっこいい!!!!
めちゃくちゃ参考になります〜!!色が変えられない赤をあえて活かすという考えに尊敬です…!!
それに撮影の仕方によってはカッコ良くも見えますね!!せっかくデザインは良いのにミラプリしてしまうのは勿体ないなと思うので、コーデ考えてみます〜!!(`・∀・´)b

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍓 Riku Lika さん

見てくれて、有難うございます!

もちろん、この通りにしなくても刺激を受けてくれるだけで嬉しいです♪

新しいコーデを楽しみにしていますね〜 😉

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

迷ったらナマズに寄せればオールオッケー♪ヽ(=´▽`=)ノ

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

イッキさんのコメント見て笑っちゃいましたw

なるほど、そうきましたか!
かなりスッキリして、とってもカッコいいです✨
しかし、男の子ムズカシイですよね〜

自分はたぶん、胴は染めなくてそのままにするかもなんですが…というか、染めるかどうかも、すごく迷いますね😭可愛く着たいのなら、そのままでも…とも思うし!ララへるですしね〜💦
悩ましい…

でも男子コーデ考えてくださってありがとうございます!色々考えてみますね😊

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
男性に合わないと思ったら。。。みんな女ミコッテになれば解決✨
可愛く過ごしましょ~(*´▽`)

赤とか、パッツン系ボトムズでスリムにみせてるのが個人的には好きです💕
自分はスカートかショーパン系ですがw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍓 Ikki Togen さん

ナマズ❣️

白なまず、赤ナマズ、黄ナマズ となれば・・・

オールオッケー!!! ٩( 'ω' )و

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍓 Nanarota Peperota さん

丸っこくして可愛いと思うのは「ウィスパーファインウール・ブーツ 」かな〜?
でも、冬っぽいので夏は向かないかな?

ララさんなら、元装備を活かして丸っこく、そして可愛く魅せても全然良いと思いますよ〜♪
色も多分「白魔道士」=「白と赤」をイメージされているのだと思うので、そのままのカラーリングでも良いと思うし、変えるなら男性キャラでもピンクや紫なども可愛いと思います。

多分問題になるのは、あのスラリとした長身のグリナーさんみたいな人?
上半身を活かすと下半身が元々の装備から変化がつけにくいんですよね〜
まあ、「そのままでいいんだ!」って人がいたら、関係ない話かもしれませんけどね〜 (*´ω`*)

ナナさんも色々工夫して、可愛く、カッコよくして下さいね〜😄

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍓 Miral C'laris さん

ミコッテ限定なんですね!(笑)

赤パンツでも綺麗なんですけど、奇抜なものが好きな男性以外はカラーに抵抗があるかな?と思って、ブラウンにして見ました😃

みんな「男性には向かない!」と嘆かないで
いろんな工夫をして、周りを楽しませて欲しいですよね〜♪ (╹◡╹)♡

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

フェリシアさん

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

これ、アウラ男子さんとか、エレゼン男子さんに
似合いそうに思います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ブラウンは、使いようによると、
クールモダン系男子に合う気がします😀

いつも、色々、載せてくれてありがとうございます🥰

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

🍓 Manaka Papi さん

いつも見てくれて有難うございます!😄

イメージとして一般的にいう「ウサオ?」さんをイメージしながら合わせてみました。
今回のように丸っこい服装だと、やはりみんなが言うようにやりにくいですよね〜

「ただの茶色の塊」になるのを避けたかったのですが、これが意外にもなかなか難しい!

思うに、あの胸の辺りの「赤」が周りに合わせて色が多少でも変化すれば
もうちょっと自由にチョイス出来たのに! (*´ω`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl