Charakter

Charakter

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

243日目 冒休冒冒

Öffentlich

西ザナラーンは「砂の家」よりこんにちは。
メインクエスト「十二賢者の行進」に十二賢者じゃない私が紛れ込み。
前回アルフィノ一味が立ち直らせたエオルゼア同盟軍から早くも作戦が届きましたので、

皆で大まかな流れの確認をば。
細かな作戦指示はその時々に任地で発令されるので全部を現時点で頭に叩き込む必要はないとの事、安心!


まず第1段階、敵将リットアティンの排撃!
担当者は私!
成功すれば「切り込み隊長」、失敗すれば「鉄砲玉」の大博打です。


第2段階は黒渦団と双蛇党が各種基地を包囲して後方支援をシャットアウト。


第3段階は不滅隊を主力とした同盟軍本隊で帝国第XIV軍団の主力を叩きます。
要塞内に突入するのは再びの私!
成功すれば「少数精鋭」、失敗すれば「寡兵で突っ込んだバカ」の大博打です。


大詰めの第4段階ではアルテマウェポンの開発施設に乗り込んでこれを撃破。
要となるのは三度登場の私!
成功すれば「エオルゼアの英雄」、失敗すれば「名も無き冒険者」の大博打です。

……ちょっと冒険者の武力に頼りすぎでは?
第3段階と第4段階の間に休みもありませんし。
申し訳程度の第2段階をありがたいと思うか、しゃらくさいと思うかは……自由だー!


この少々こじらせ気味のネーミングセンスは一体誰のものなのか。
普通に考えれば作戦内容を考えたエオルゼア同盟軍の中の誰かでしょうが、個人的にはアルフィノ様命名であって欲しい次第。
ちょっとイタいところもあった方がキャラクターに深みが出るってものです。


ストーリーには一切関係ないけど、ヤ・シュトラ様の良い顔いただきました。
話そっちのけで見惚れておきましょう。


作戦会議も無事に終わり、出陣前に談話スペースをパシャリ。
一度は寂寞を極めた「砂の家」にも賑やかさが戻りつつあって嬉しい限り。
賢人達とガーロンド・アイアンワークス社員でかさ増ししている感はありますが、それでも。


ブレモン・Dの三兄弟。
彼らはこれまでも世界のどこかに居て、「名前も容姿もそっくりな人が各国に居るよ!」的な感じだったのがここで集合して「三人は兄弟だったんだ!」的な感じになるはずだったのでしょうか。

結局クエストを追いかけて進行しているだけなので世界の隅々までは堪能できていないのですごめんなさい。


どうです、この頼りがい。
並んで戦うのも最高ですが背中を守っていただくのも同じくらい素晴らしいですね。
好き。


スラフスイスさんからサブクエスト「救い手は荒波に」をお引き受け。
ここで真っ直ぐメインクエストを進行させない開発・運営の罠。
このタイミングで新しいサブクエストを発生させるのはおかしいですよ!


続いてラドルフさんから「スカルバレーの女丈夫」をば。


最後にウィグスタンさんから「黄砂の光」も背負えるだけ背負いましょう。
これら3つのサブクエストは「帝国軍との戦いに集中するため各地の蛮族を牽制していて欲しい」と各勢力にお願いしていく内容となっています。

確かに各地の勢力に顔は聞きますがこのタイミングで私が直接お願いに動かなきゃダメですか?
このくだり自体は無駄だと思いませんし後顧の憂いを断つのは重要だと思いますが、それでも。


もう一つ、ウリエンジェさんから「黒衣森の伝説」も引き受けちゃえ。
本編の進行具合と密接な関係にあった上3つのサブクエストとはまるで違う、今の本筋の流れに全く関係のない内容です。
完全な「ついで」引き受けですね。


「未だ人々の記憶に刻まれたことのない神」という事で、これまでのストーリーには出ていない蛮神の登場が予想されますね。
……よし。
引き受けはしましたがひとまず放置しておきましょう。


クエスト進行には関係ないタタルさんにも出立のご挨拶をしたところで本日の日記はおしまい。
『新生』メインクエスト進行中とお見受けする若葉さんが時を同じくして集っていてほのかな嬉しさを感じながら。

それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl