Charakter

Charakter

Chizuru Setsunami

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶バハムートクリアした話

Öffentlich
お疲れ様です。


だいたい1ヶ月で終われました。
1月下旬にそろそろメンバー募集するからはよ4層クリアせぇと言われ、募集記事が公開された当日身内数名の介護のもと再生編零式4層練習へ。とりあえず1週間でクリアしてくるわと発言したところ

すでにメンバーが集まっていた。

言ってる意味がわからないかもしれませんが私もわかりません。しかし間違いなく記事公開から約11時間で8人集まっていました。

後日顔合わせついでのデルタ編へ行き無事全員が絶バハを開放。
その1時間後、我々の前にはネールが立っていた。

あ、これネールとの顔合わせか~!


そんなこんなでハイスピードの兆しが見え隠れしつつも1ヶ月かかったのでやっぱりランダムギミックは難しいですね。

PT構成はガナ占学忍モ踊召。
私はガンブレでの参加でした。これでタンクで参加できるコンテンツが絶アルテマと絶バハの2種類に。
70レベルはガンブレがとにかく強い!と巷で話題ですが、さすがにもう70絶はDPSチェックの概念が無いので好きなタンクでいいんじゃないでしょうか。

どちらかというと火力より全体軽減と他人に使えるバフがあることの方が強い気がします。
絶アルテマのような特定のフェーズにバフを回すために◯◯中にバフを使うみたいなのは特に無かったので、そのへんはバハの方がやりやすかったかもしれません。



・個人的なギミックの話
苦労したギミックは連撃。大事なのは
捨てる位置とか距離を調整するギミックではなく、角度を調整するギミックだと認識すること。慣れないうちは外に捨てなきゃ…という意識が強く角度が甘いまま外周へ走ることを優先してしまい被る、ということが多かった印象です。

その他はまじで慣れ、ていうか全部慣れなんですけど、ネールのスピード感とかランダムで外周に出てくる3体の位置と散開方向とかはクリアする頃には特に考えずにできます。いや、ネールだけは宣告サンダーFBが複数重なって誘導もしなきゃいけないしFB入らなきゃいけないしってなるのだけは脳死できませんでした。キレそうでした。
あ、ツイスターは早めにタニアを動かさずに避ける動きを練習するといいと思います。その過程でツイスターの判定にも慣れますし、至るところでツイスターが存在し踏んだらワイプなので。



なにはともあれ緩和後とはいえ絶3種クリアできました。
4.xの終わりごろにFF14を始めて3日で紅蓮までスキップしたので次の絶竜詩戦争も正直思い入れもクソもないわけですが、気が向いたら挑戦したいです。
その前に再生編クリアしろって話ですが

おまけ

絶バハをクリアしたその日、ドーンブレイドとマウントが1度にドロップしました。吉田ありがとな…。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl